演劇

第42回夏休み児童青少年演劇フェスティバル参加

「てぶくろを買いに」 「くるみ割り人形」

人形劇団プーク

全労済ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2014/07/31 (木) ~ 2014/07/31 (木) 公演終了

上演時間:

「てぶくろを買いに」

 若くして亡くなった新美南吉の童話「てぶくろを買いに」は、今でもこどもから、おとなまで多くの人に愛されている作品です。

【あらすじ】
 きつねの坊やは、はじめて見た雪と夢中で遊ぶうち、小さな手がこごえてしまいます。かあさんぎつねは、ふもとの町で温かいてぶく...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/07/31 (木) ~ 2014/07/31 (木)
劇場 全労済ホール/スペース・ゼロ
出演 柴崎喜彦、大橋友子、川尻麻美夏、政門宏太朗、長瀬円美
脚本
演出
料金(1枚あたり) 2,800円 ~ 3,130円
【発売日】2014/05/30
前売 2800円(当日 3130円)
3歳以上均一・全席指定
団体割引65歳以上割引あり
※杉並子育て応援券が使えます
サイト

http://www.puk.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月31日(木)14:30
説明 「てぶくろを買いに」

 若くして亡くなった新美南吉の童話「てぶくろを買いに」は、今でもこどもから、おとなまで多くの人に愛されている作品です。

【あらすじ】
 きつねの坊やは、はじめて見た雪と夢中で遊ぶうち、小さな手がこごえてしまいます。かあさんぎつねは、ふもとの町で温かいてぶくろを買ってあげたいと思いました。けれどそこには、きつねをねらう人間が住んでいます・・・。


「くるみ割り人形」

 チャイコフスキーの音楽にのせてお贈りする、人形音楽バラエティー「くるみ割り人形」の舞台をお楽しみ下さい。

 美しい旋律、楽しい楽曲にのせて人形たちがつぎつぎ登場する人形劇。
 人形劇とひとくちにいっても、そこには長い歴史の中で創られたいろいろな形式の人形があります。糸操り、棒つかい、手遣い、抱え遣い、影絵など、そしてそれぞれの形式の中にまた多様なスタイルの人形が生まれ、その数は数えきれないほどです。

 この作品を構成した川尻泰司は、世界中を訪ね歩いて人形劇の楽しさをトランクいっぱいに詰めて帰り、この作品を仕上げました。
その他注意事項
スタッフ 「てぶくろを買いに」
原作/新美南吉 
脚色・演出/柴崎喜彦 
美術/入澤祥子
音楽/庄子智一 
照明/阿部千賀子(第一ステージサービス)
効果/吉川安志

「くるみ割り人形」
構成・演出プラン/川尻泰司
演出/長谷詔夫
編曲/宮崎尚志
美術/若林由美子
照明/阿部千賀子(第一ステージサービス)

[情報提供] 2009/11/10 13:40 by sachi

[最終更新] 2014/07/07 23:47 by myu

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

プー吉

プー吉(0)

ぜひ御覧ください。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大