ドラゴノクエスト 公演情報 ドラゴノクエスト」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    時間の経つのがアッと言う間
    奇しくも月初にこの劇場で上演された芝居もバーチャルリアリティ系RPGゲームのデバッグにゲーム経験のない主人公が(「も」の方が的確か)起用されるという基本部分がカブっており、その偶然にビックリ。
    もちろん学園ものとアドベンチャーものというゲーム内容はもちろん、テーマや表現もかなり異なっているワケなのだが。
    で、タイトルにもなっている元ネタ及び関連ネタの「お約束」を使って思い切り遊びたおした(笑)内容はもちろん、細かいギャグとツッコミによって生み出されるリズム感とテンポの良さによって、時間の経つのがアッと言う間。 
    また、そのツッコミが間髪をいれず的確なので、噛んだことへのツッコミも演技に見えてしまうのは流石!(爆)
    また、その開発中のゲームには「手紙を処分する」「指輪で封印する」などのミッションがあり、そのバックグラウンドには開発者の乙女ゴコロがあるという発想もイイ。
    さらに、主要キャラ以外を…いや、一部の主要キャラでさえ(!)出演者が早替えで演じ分けるという演劇ならではの手法や「カメハメ矢」などの表現、それにダンスシーンも◎。

  • 満足度★★★★★

    いやいや
    素晴らしかったです!
    前回初見だったのですが、その圧倒的な勢い(?)にやられてました。

    で、今回は全くテイストが違う!(笑)

    勢いそのままに、なんて言うか、バカらしいつうかなんつうか…例えるなら『極上の無駄だらけな芝居』でしょうか?

    この集団が休止とは非常にもったいない!
    一日も早い復活を願うばかりです。

    ネタバレBOX

    M0の『夢を信じて』と戦闘後のFFの曲にやられました( ̄∀ ̄)

このページのQRコードです。

拡大