last gasp 公演情報 last gasp」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    2時間モノってのが信じられない
    前説に居なかったのですが、終わってみて2時間経っていることが吃驚したくらい。

    全体的に安定感があり、ネタもしっかり笑えたので満足。
    明確なテーマのある作品は見やすくて個人的に好きです。

    ネタバレBOX

    全編通して楽しませていただいたが、特にALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOUからのダンス、終盤への引きは素晴らしかった。

    ただ、その後落ち着いたシーンが続いたため少しのんびりとした印象を受けてしまった。
    脇の人々も相当面白かったのだけれど、もうすこしシーンを絞ったほうがお尻にもやさしいかもしれませんね。
    そういったところも含めてこの絶妙な空気感なので好みの問題でしょうけれど。
  • 満足度★★★★

    びっくり
    学生演劇を始めてみましたが、思った以上の完成度にびっくりしました。
    若さの情熱も伝わってきて楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    作演長田の集大成が結実!
     カーニバル早稲田の二番手に登場したてあとろ50‘が心に残る素敵な芝居を観せてくれた。崩壊した家庭の中の兄と妹の物語。重いテーマを達者な役者たちで彩り、心に直接響く重厚なドラマに仕上がった。

     役者では吉田悠紀子が兄を思うけなげな妹を好演した。彼女は声がとても素敵だ。脇ではケーキ屋の三人が印象に残った。特に石井由紀子と潟山綾子のコンビは最高だった。なにげない演技まで面白くてたまらなかった。

     山邊健介、三輪友実、吉武奈朋美が今回新境地を開いていて、これまた魅力的だった。

    ネタバレBOX

     開演前に客席の灯りをつけたまま、芝居がすでにスタートし、あるきっかけで音楽が入り、本格的にスタートする。スタートした瞬間からわくわくさせる見事な演出だ。そういったひと味違う演出が随所に仕組まれていた。

     松井健太が妹の友人役と父親役を一人二役で演じるのだが、しいて言えば、そこが少しわかりづらかったか。

     サノアヤコのフライヤーが今回も素敵だ。

    【楽日】

     楽日にもう一度公演を見た。兄役の相川春樹の鬼気迫る演技に感動。舞台全体がもう一段階上のレベルに到達していた。学生演劇としては最高水準だろう。

このページのQRコードです。

拡大