死すべき母の石 公演情報 死すべき母の石」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    舞台上に音響ブース(!)
    久々に実家に帰ったら母が殺されていたフリーターや、寸借など小規模の詐欺を行うグループなど、複数の話をザッピング感覚で見せるスタイルで、黒を基調とした舞台と直線的かつ抽象的な装置、場転時に流れるリズムを強調した音楽、時として「逆回転再生」もあるダンスっぽい雑踏シーン、それに一番大きな特色であるところの舞台上に設置された音響ブース(!)などからクラブDJイベントのような雰囲気が全体を包んでいるのが斬新。
    また、使用曲の「レフト・アローン」や「はいからはくち」にもツボを突かれる。

  • 満足度★★★

    私は嫌いじゃない
    桃唄の公演はいつも、転換とか場の使い方に舌を巻くのですが、それは今回も同様。少ない要素であっという間に場が変わったことを了解させる演出はスタイリッシュで素敵です。

    おどけた役どころが多い佐藤さんの以外な姿も観られて、お得な感じ

    劇場も観やすくて、悪くない感じでした。

    ネタバレBOX

    結局お母さんは「だれか」に殺されちゃったんですね。
    「犯人は東京」、ということか。

    「え、これで終わりか。」と思ったんですけど、
    他に良い終わらせ方も無い気がします。

  • 満足度

    予感的中
    たぶん長谷さんは、性に合わないだろうの予感的中。
    戯曲がではなく、演出が、私の体質には合いませんでした。
    これ、新劇場の杮落としには不似合いではとずっと思って観ていました。
    有料の公演ではなく、無料のワークショップ的趣の作品で、キャスト陣、特に女優さんの演技が生理的に受け付けない部類で、久々、途中で退座したい思いに駆られました。
    キャストの中では、主演の男性と犀川役の男性の演技が素直で、好感が持てました。でも、一番良かったのは、演技していないDJ役の方だったかもしれません。

このページのQRコードです。

拡大