カカフカカBig2 公演情報 カカフカカBig2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    【大恋愛学園】こちらも楽しめた。
    馬鹿馬鹿しい笑いを徹底的に追求している。深いことを考えずにただ楽しめばいい。仕事帰りに観るにはぴったりの劇団だ。

  • 満足度★★★★

    ばかばかしすぎて!
    『大恋愛学園』 観ました。
    最初から最後まで、笑わせていただきました。
    仕事や恋や人間関係で、悩んでいる人たちに見てもらいたい。悩んでいることがばかばかしくなります。
    「手ぶら」は、先が読めてしまっていたので、残念でした!
    二宮さんのくねくねしたところ、結構好きです。

  • 満足度★★★★

    【大脱獄】バカバカカしさがバクハツツ!!
    ああ凄い。

    素晴らしいバカバカしさが全編に溢れる舞台。

    ずっと顔が緩んでいる阿呆面で観劇していたことだろう。
    鏡があったら恥ずかしいぐらいの阿呆面だったことは間違いない。

    なんかすべてが意外といい塩梅。
    胸焼け、胃もたれしないというか。

    ひょっとしたら、技巧派?

    ネタバレBOX

    ちよっとした小ネタ的なやつが、演技にも台詞にも衣装&メイクなどに丁寧にふりまいてあり(女王とプリンセスの髪飾りとか!)、その全部を特に拾わないあたりが潔い、というか、全部拾ってたらキリがないし。
    だけどサービス精神はたっぷり、どっぷり。

    デフォルメされたキャラクターが満載。だけどお腹いっぱいにならない適度さが、あるところが素晴らしい。

    適度にお下品で、適度に過激っぽくて、適度に笑える(もちろん大笑いもある)。

    舞台を引っ張るエネルギーは凄いのだが、不思議に疲れない。
    単に力押しで、ぐぃぐぃといくわけではないのだろう。
    適度さがうまく演出されていて、嫌味さをまったく感じないっていうのにも驚いた。

    結構、技巧派?

    普通に近い登場人物が、狂言回しで、ひたすら突っ込みを熱演する、名無しの太郎と、春゜子(バルコ)だけというのもいいのだろう。こういうキャラクターがいい箸休め的な感じになるのかもしれない。

    (たぶん)アテ書き的な配役なのだろうが、こういう人はこの役で、これができる人はこれで、呂律が固い人はこの役で、みたいな配役がうまくって、どんな舞台でも1人ぐらいはいる、「ああ、この人は・・・うーん」みたいな人がいなかったのもいいのだ。

    どうでもいい話で、なんだか変な人たちが次々と現れては、物語を揺り動かす。揺り動かしながらも、きちんと(?・笑)と収束させる力は見事。

    やっぱり、技巧派?

    ぜひ、もう1本のほうも観たい! と強く思ったのだが、どうも日程が合いそうにない。残念。悔しい。

    で、最後に正直に告白すると、ラス前のなんかゲームのパロディらしき展開で、周囲の若者たちが大笑いしていた中で、もうひとつ笑っていなかった、ケームをまったくやらない私がいたのだ。

    あ、そうそうこの日のイベントがまた凄まじかった。
    今回上演したのラストの約40分間分を、なんと5分間で再度上演するというものなのだ。このバカバカしさが素晴らしすぎる。
  • 満足度★★★

    面白いが、下ネタが
    「大脱獄」を鑑賞。当劇団初見。
    近未来の、女性が男性を支配する世界で繰り広げられるナンセンスコメディー。
    笑いを誘うしかけがあちこちにちりばめられており、なかなか楽しい舞台であった。
    ただ、全編、下ネタのオンパレードで、後半は飽きてしまった。
    次回、あまり下ネタのない、コメディーに期待したい!

  • 満足度★★★★

    『大恋愛学園』を観た!(^0^)
    オープニングからぶっ飛ぶ!(^0^)
    舞台にはアニメキャラあり~の、不思議なキャラあり~の、エロあり~ので、ここの学園は案外、怒涛の面白さだった。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    まず設定は埼玉県所沢某所、鴉のさっびしそうな泣き声が、カァ・・カァ・・と響く!笑
    そこにはけったいな輩が石のように動かない。説明によると、自らの欲望だけが膨らんで石となってしまった哀れな輩とのこと。
    舞台はここから遡り今から200年前、とある学園に転校生がやってきたところから始まる。
    この転校生には何故か悪魔と天使がついていて、これらが絶妙に転校生を惑わす。転校生はこれら悪魔とも天使とも解らないような輩に突っ込みを入れながら物語は進んでいく、というものだが、この3人のブラックコントが可笑しい。

    そのうち在学生が次々と登場するが、番王あり、バズーあり、シータあり、ロボミちゃんあり~のアニメキャラ満載で、観ているこっちも楽しいったらありゃしない!しかも、シータのド超級の大きな揺れるパイオツ!歩くたびに揺れる!セリフを発しても揺れる。演出家の仕業だろうか?Tシャツ1枚の中にはブラなんかしてないんじゃないのっ?!つーくらい揺れる!
    ぼわん・・ぼわん・・ぼわんそわーる!たぶんGカップ。

    そんな中、目のやり場に困ってたら(・・)じーーっとなっ。

    番王に手ぶらで来い。って言われたマドンナが何を勘違いしたか、本当に手ブラ(裸体のパイオツを手で隠す)で学園に来ちゃったり、こりゃあ、もう許して下さい!状態で可笑しいやら嬉しいやら、はちゃめちゃな恋愛学園ドラマだったという筋。

    う~ん。ことりキッスを贈りたい!(^0^)



  • 満足度★★★★★

    【大脱獄】 面白い!
     展開が早く、出てくる人物出てくる人物得体がしれないが魅力的だ。どこにもない不思議な世界が次々に繰り広げられる。再演だそうだが、ストーリーがよく練られ飽きがこない。場内は最初から最後まで爆笑の渦だ。

     壮大なコントのような作りなのだが、それでいてなにかとても大切なことを教えられたような気分になる。登場人物の大半がボケで主役の高山銀平がひとりでつっこむというような作りだが、この高山銀平、独特のペーソスがあり、笑いがただのお笑いで終わらない。不思議な劇団だ。

     もう1本の方がとても気になる。私もスケジュールが目一杯なのだが、なんとか調整して観たくなってきた、どうしよう(笑)

  • 満足度★★★

    何も考えず笑うことができる
    そんな芝居だったように思います。ちなみに脱獄の方です。

    始めテンポがあまり良くないように感じるところがあり笑いにくかったのですが徐々にテンポがよくなるにつれ面白くなっていったように感じます。
    後はネタバレBOXの方で

    ネタバレBOX

    濃すぎる登場人物たちやスクリーンを使ったハイテンションな登場人物紹介を見てアニメか正月の2時間ドラマでやればいいんじゃないかと思いましたが、見終わった後は、これはやっぱ舞台上じゃないとできないなと思いました。

    女尊男卑の世の中になった未来という設定が面白かったです。これを男尊女卑の時代に公演していたら革命的な作品になっていたのではと思います。ただ男をけがらわしいと言っておきながら刑務所の所長は男、戦争の象徴である侍の格好をしていて、そのことにすごく違和感を覚えました。


    まあそんなこと考えたら負けのような感じの芝居でしたが。

このページのQRコードです。

拡大