満足度★★★★
どっひゃー。
こんな演出とは!
前半は、少々・・・だったのだが、後半からの展開には目を奪われた。
スサマジイ。
演出の力を見せつけられる。
もちろん、役者にもブレはない
満足度★★★★
素材として最高!
非常に面白かった。前半のネタ合戦のような部分に途中飽きがきたが、その後後半へのたたみかけが見事。
全体として少し力不足(結集仕切れてない)感がしたが、演出・俳優の努力の箇所箇所が素材として大変魅力的であったように思う。特に女中・父・息子役が素敵だった。
満足度★★★
こーゆー話だったんですね
戦地に赴く者、残される者の話でしたか。で歌あり・踊りありで大胆演出したんですね。 うーんアリかな。 衣装も当時のものと、現代高校生風のもので、キャラも合わせたと。斬新で、非常に記憶に残る作品でした。
満足度★★★★
それだけっ!
という言葉には絶対の意味がある。
そして、とにかく楽しい!女性は前列に座ることをお勧めします。おまけを頂くと尚嬉しい。前列は観客イジリならぬ観客遊びがあって、そのご褒美におまけが貰えます。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★★
楽しい演劇
あなざ好きなので当然見に行ってきました。
普段のあなざと違って座席がひな壇固定だったのでどうなるのかなと思ってましたけど、やっぱり楽しさは変わらず!
そして西村氏演出と思われる後半のスタイリッシュなシーンの印象深さ。
ふたりの演出家の化学反応が大いにプラスに転じた傑作です!
役者さんもどなたも自分で自分を輝かせていて、素敵でした。
満足度★★★★
時代を翻訳するセンス
戯曲のもつエッセンスを
観客側でなく舞台側でみごとに時代変換して。
結末が腑におちるというか、
戯曲の世界をしっかりと見る側に納得させる力を持った
舞台でした。
満足度★★★★
ピンとくる動員挿話
当日パンフにも書いてありましたが、(自分を含め)戦争を体験してない世代にとって、とてもわかりやすい動員挿話になってました。
早めに行って最前列に座ったほうが、何かと楽しいかもしれません。
最前列に座れなかったので満足度-1(笑)
満足度★★★★
岸田國士をこうやるのか!?
いまさらながら、演出ってすごい仕事ですねえ。岸田國士の戯曲がこうなるか、しかも戯曲の世界がより立ち上がってくる。まいりました。
満足度★★★★★
今まで観た岸田國士作品の中で、
ブッちぎりの面白さ!
ま、好き嫌いはハッキリと分かれる演出ですけどね。(笑)
ナイロン100℃ 、東京乾電池、風琴工房、時間堂と比較して、