満足度★★★
なにかが惜しいんですよね。
いやほんと、最初の諸注意、映画『大脱走』を使っての吹き替えには大爆笑。このままこの笑いが続いたら俺、死んじゃうんじゃないか?ってくらいに笑いの渦の中を漂っていました。
観劇
著作権うんぬんを無視したホットペッパー的な「開演前の諸注意」と「なんでも鑑定団」のパロディはテレビ的なセンスで面白かった。
一つ一つのコントのオチがもっと粘ったら何かが生まれそうという手前で終わらされてる感があり、オチが笑いに直結していなかったのが残念。
お笑いライブやコントにありがちな、アドリブや顔芸がなかったのが良かったです。
きちんと方向性の見えたユニットだと感じました。
次回作も期待しています。
満足度★★★
脱走せず
テキストでよんだら面白いコントを実際にやってみるとこれがけっこうむずかしかった、みたいな印象を受けました。
スピード感があればもっと楽しめたのかなぁと思います。
インナーチャイルドの土屋さんがほぼ色モノキャラだったのが意外でした。
前説の吹替が一番面白かったです。。
名前は同じだけれど、まったくキャラのかぶらない二人の靖二さんのこれからに期待!
満足度★★★★
男同士
男同士ってこうなんだよな、という等身大で親しみの持てる人物像&ストーリーが展開されていました。自分のこういう友人関係をもっと大切にしたくなるような作品でした。諸注意&イントロとして流れた映像の使い方も良かった。