演劇

乙女企画クロジ☆第7回公演

僕の愛した冒険

クロジ

新宿シアターモリエール(東京都)

2008/12/25 (木) ~ 2008/12/28 (日) 公演終了

上演時間:

作演に澁谷光平さんをお迎えし、役者はいつもの常連メンバーで固めたこの作品。物語のテーマはクロジの不変的なものだが、今回クロジのした挑戦は「リアル」にやること。澁谷氏の指導の下ワークショップを経てから本稽古に入った。演劇的に誇張された表現ではなく、「リアル」な質感の演技に拘り、お客さまにより親近...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2008/12/25 (木) ~ 2008/12/28 (日)
劇場 新宿シアターモリエール
出演 藤波瞬平、福圓美里、若林直美、武藤啓太、木村はるか、松崎亜希子、市来光弘、波多野和俊
脚本 澁谷光平(スプリングマン)
演出 澁谷光平(スプリングマン)
料金(1枚あたり) 3,600円 ~ 3,600円
【発売日】
サイト

http://www.kuroji.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 作演に澁谷光平さんをお迎えし、役者はいつもの常連メンバーで固めたこの作品。物語のテーマはクロジの不変的なものだが、今回クロジのした挑戦は「リアル」にやること。澁谷氏の指導の下ワークショップを経てから本稽古に入った。演劇的に誇張された表現ではなく、「リアル」な質感の演技に拘り、お客さまにより親近感を抱いていただくこと・お客さまの感覚に寄り添うことを目指した作品。

台本は後半部分はほぼ当て書きで、澁谷氏が役者各々の新しい面を上手く引き出して下さいました。メンバー一同試行錯誤しながらも劇団の常連メンバーだからこそできるねばりのある稽古を経て、本番を迎えられました。

その結果、今公演では初めての追加公演が決定、7ステージ・動員1200人という今までで一番多くのお客様に観て頂くことが出来ました。関係者一同、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

【あらすじ】
東京の大学を卒業してフリーターをする「僕」はとりわけすることもなく、日々を送っていた。彼女がいるわけでもなく、友達も数人いるかいないかの現状。
六畳のアパートは電気が止まったり水が止まったり、まあ大した生活はおくれていない。
ある日、バイト先にきたお客の女性に恋をする。
彼女は住む家がないらしく、ひょんな事から僕の家に居候することになった。

なんとなく始めた共同生活。
次第に僕は、彼女によってある「冒険」に巻き込まれる。
六畳一間で起こる、リアルで切ない、小さな僕の冒険の話。
その他注意事項
スタッフ 【舞台監督】熊脇直介
【音響】竹田雄(ThreeQuarter)
【照明】冨田まゆみ(東京舞台照明)桜井真澄(東京舞台照明)
【舞台美術】吉野章弘
【宣伝美術】SHIRONAGASU WORKS
【映像】河嶋浩介(スプリングマン)
【映像操作】山口あい

【制作】乙女企画クロジ☆事務局

[情報提供] 2009/08/22 18:25 by はるか

[最終更新] 2009/10/05 22:42 by はるか

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

むーみん

むーみん(1)

主宰です。 サキイカをひたすら食べた公演でした!

はるか

はるか(8)

出演していました。初めての主婦役に挑戦!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大