きんとと 公演情報 きんとと」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    いまさらながら。
    前売り買っていたにもかかわらず当日仕事で行けず、翌日当日券で観覧。
    僕冒が初クロジですが、箱も大きくなり、舞台セットもすばらしい出来でした。
    いろいろと難しい背景が絡んではいますが、どんな境遇でも人が求める物はかわりませんね。
    綺麗も汚いも混濁合わせて上手く表現されていたんじゃないかと思います。
    細かいところはいろいろとつっこみどころはあるでしょうがあの時間であれだけのボリュームを押し込めているわけで、上手く収集されている、といったところ。
    僕冒のようにDVD化されたら是非なんども見てみたいです。

  • 満足度★★★★

    初クロジにうっとり!
    観てきました!初クロジでした。
    でも本当に本当に楽しかったです!
    セットもきれいだったし、あの襖の演出に惚れ惚れしました!
    何より個人的には萩泉が好きです。すごく色っぽかった。
    もう1回くらい見たかったです!

  • 満足度★★★★★

    完成度高し
    それぞれの話が巧みに絡み合い、しっかりとねられた脚本
    役柄の雰囲気をうまく醸し出す役者さんたち
    絶妙な配置の舞台のあちこちで繰り広げられる展開
    そのすべてにすっかり堪能させられました
    あえていうなら、結末の落としどころにひとひねりあったら....
    ってところですが、充分楽しませてもらいました
    次回作も期待&必見ですね

  • 満足度★★★★

    クロジ初体験
    今回初めて、クロジさんの舞台を観ました。
    舞台が娼館ってこともあり、
    ちょっと内容的に「・・・」って思うところもありましたが、
    観に行って損はない公演だと思いました。

    どろどろとした人間模様がいまく表現できてたと思います。
    暴力や男色など、きわどい部分はありますが。
    重苦しい感じはしなかったので、全体を通じて、嫌いじゃなかったです。

  • 満足度★★★★★

    一言では言い表せません。
    今回でクロジ☆舞台は三作目なのですが、どのお話も大好きです。

    今回の「きんとと」は、一言では感想はいえなくて、人それぞれ感じ方が違ったような気がします。
    クロジ☆のお二人が公演前からおっしゃっていた、セットでスポット(照明)があたっていないところでも、演技が続いていたり、各部屋で情事が行われていたり。
    一度では見切れないような、盛りだくさんの内容でした。
    娼館の中でしか自分らしくいられない、生きていられない、息ができない、いつの間にか、娼館に帰ってきてしまう、登場人物それぞれが違った生き方をしていて、チラシにもあった愛されたことのない男女が「これって恋なの?」って気づけない、観ているこっちとしては、もどかしい感じもありました。

    それに、男娼にハマってしまう、だんなを持つ奥様、それを見守り、守る下男も、その気持ちが痛いほど伝わってくる演技でした。

    「きんとと」観に行って本当に、良かったです。

  • 満足度★★★★★

    いろいろ良かったですよ。
    細かく見るとつながりが希薄だったり、解釈に無理が生じている部分もありますが、限られた時間の中でメイン4組、絡まりあって8組の繋がりを表現するにはしょうがなかったですかね。
    その演技と場のテンポの良さ、詰め込み具合の濃さで飽きる暇を与えず、長さを感じさせない舞台でした。
    遊郭の中という特殊な環境での心模様という演者も観客も想像の難しい世界が舞台でしたが、うまく世界を共有できたんじゃないでしょうか。

  • 満足度★★★★★

    これは良い!
    初クロジでしたが,クロジは良い。人が表現されており,その人の思いが伝わってきます。一番後ろの席だったので,途中の字幕の字が全く読めず,話が途中飛んでしまったのが悔しいですが,最初から最後まで楽しませていただき,この芝居の思いもしっかり伝わりました。初めての劇団でこんな良い芝居に出会えることがホント嬉しいです。

  • 満足度★★★★

    思っていたより重い話であった
    娼館が舞台なのでしょうがないですが・・・。
    それでも、明るく笑いのスパイスが入っていたりして。
    なかなかに見せられました。
    登場人物多いわりに、おのおの性格付けがハッキリ分かれ、
    それぞれの思いや感情が素直に共感できました。
    わかり易くて見事です。(演出家?さんの仕事かな)
    これが芝居でなく、映画やラジオドラマ・小説などであれば。
    同じ話でも、また違った印象の作品に仕上がりそうで。
    脚本の妙なる部分が楽しめるのかなぁ等と考えさせられました。

    ネタバレBOX

    客がいる時と、いない時の女将さんの態度わかり易くて見事でしたー。
    花道を観客席の通路で補い、ちゃんと提灯が下げてあるのがうまいなー。
    身請けシーンの垂れ幕字幕は、遠い席だとチト見難かった。
    ナレーションつけても良かったのではないだろうか?
    せっかく声優さん多い舞台だったんだし、声だけ出演で有名どころ出すとか
    出来たのでは?などと思いましたが。いかがでしょうか?
    開演の暗転に行くまでが、映画のオペラ座の怪人みたいでしたな。
    それにつけても、男娼話をメインに持ってくるとは・・。インパクトありました。
    娼館の主、なかなかクエナイ悪人振りが気に入った(^^)
    おっぱいコントがアドリブか、演出かわからんかったよ。
    あと、やるんだろうなと思った修羅場の選択話。盛り上がりましたねー。
    まさに見せ場でした、、ライトと音による火事の表現・部屋の中見せるための
    マジックミラー風の明かりの用い方は、わっかり易くてGoodです。
    火傷の姉さん、しゃべりかた独特で。上手に感情出せていてうまかった。
    仙台エリさん。ネオランガの時から声変わってなく、すぐわかりました。
    刃傷沙汰のシーンすごかったー!です、ご活躍のようで嬉しく思います。
    最後に、同じ話を同じキャストで「コメディー」にしたらどうなるのか?
    みたく思いましたが、どんなもんでしょうか?
  • 現代風昭和一ケタ恋愛模様
    昭和初期の娼館を舞台した群像劇。
    物語の目指すものは、正直希薄だったが、
    役者たちの絶叫系な演技で、ついつい引き込まれてしまう、
    不思議な空気感が支配する恋愛系芝居。
    服部紗織さんが良い。
    紗幕を使った娼館のセットが面白かった。

  • 満足度★★★

    好きって言われる感動(。-_-。)
    派手で賑やかな娼館の雰囲気から始まったけど、
    影の部分やケンカ・嫉妬・乱暴など痛いところ、
    エロティックなところも見せてくれた。
    男娼もいて、ちょっとBLっぽく見せる場所もあって、
    乙女向きな感じもしました(*´∇`*)
    良かったのはラストシーン!
    舞台が娼館だから普通の恋愛話がなかなか見えてこなくて、
    (波乱万丈すぎで(;´д`)ノ)
    結局どうなるのかな?とか思ってたんだけど、
    ちゃんと告白もあって、好きってイイナと思いました。

    ネタバレBOX

    ラストで想い人が、いつものように娼館で煙をふかして
    こちらを見ているところが、ジーンときました。
    変わらない面影を見つけて淋しいけど、
    淋しくないよりイイという気持ちが凄く伝わってきて、
    良かったです。

このページのQRコードです。

拡大