演劇

5周年記念公演 第9回公演

馬鹿やろう、そこは掘るな

万能グローブ ガラパゴスダイナモス

甘棠館show劇場(福岡県)

2009/10/01 (木) ~ 2009/10/31 (土) 公演終了

休演日:10月6日/10月14日~16日/10月21日~24日/10月27日

上演時間:

ご挨拶(公式HPより転載)
ここ最近「掘ってないなあ」と、ふと思ったわけです。子供の頃は何かにつけて砂場だの運動場だの、大地にスコップを突き立てていたものです。一体何を目差して?宝?化石?温泉?ひっくるめてロマン?でしょうか。理由はともかく誰しもが「掘る」ことに夢中になってた瞬間が少なからず...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画2

すべて見る

第9回公演「馬鹿やろう、そこは掘るな」(2009年10月)のアフターイベント“生コメンタリー”の動画です。

公演詳細

期間 2009/10/01 (木) ~ 2009/10/31 (土)
劇場 甘棠館show劇場
出演 椎木樹人、多田香織、どん太郎、松野尾亮、松田裕太郎、横山祐香里、阿部周平、古賀奈々絵
脚本 川口大樹
演出 川口大樹
料金(1枚あたり) 1,200円 ~ 5,000円
【発売日】2009/08/02
【料金】
一般当日2000円
一般前売1800円
ペア券3000円
高校生以下一律500円
5人割5000円(限定先着20組)
サイト

http://www.galapagos-dynamos.com/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ご挨拶(公式HPより転載)
ここ最近「掘ってないなあ」と、ふと思ったわけです。子供の頃は何かにつけて砂場だの運動場だの、大地にスコップを突き立てていたものです。一体何を目差して?宝?化石?温泉?ひっくるめてロマン?でしょうか。理由はともかく誰しもが「掘る」ことに夢中になってた瞬間が少なからずあると思うのです。

しかしやがて大人になり僕らは、地面から、掘ることから、ひいてはロマンから遠ざかっていくのです。

そして気づくのです。大人にとって「掘る」ということは案外タブーなのだということに。大人の世界には、むしろ掘り返してはいけないことの方が多いのだ、ということに。ロマンどころの騒ぎではありません。掘るということはすなわち、過去に触れる、ということなのですから。そしてきっと、そういう、蓋をされるべきものはコメディの格好の材料になるはずなのです。

ロマンが出るか、蛇が出るか。
今作は、この「掘る」というキーワードを軸にした、いわば「掘り返し系」コメディ、です。

作・演出 川口大樹
その他注意事項 <特別割引デー>
特別割引デーでは、対象のお客様に限り1,200円でご覧いただけます。
ファーストデー・・・初日はどなた様も特別価格!1ヶ月続くロングラン公演の記念すべき初日にガラパと一緒にスタートを切りましょう!
レディースデー・・・木曜日はLadyに特別な日。Girlにも特別な日。女性に限り特別割引です。女友達を、お姉ちゃんを、妹を、いやお母さんもおばあちゃんもみんな誘ってガラパ観に行こ。
スーツデー・・スーツを着用のお客様は特別価格!仕事帰りにふらっと来るもよし、同僚を誘うもよし、
デートで来るもよし!皆さま、いつもお疲れ様です!
<特別イベントデー>
豆腐の日・・・10月2日は102(トーフ)の日。豆腐好きな方も、そうでない方も、おいしい豆腐ふるまっちゃいます!
ザ・対談…10月9日・10日は終演後、様々な形でガラパメンバーが対談!ゲストや詳細はホームページにて随時発表!要チェック!
・生コメンタリー・・・血迷ったか!演劇なのにコメンタリー!10月11日14:00の回終演後、本編の各シーンを再現して、それを演出川口が解説!
・ガラパ式鏡割り・・・10月13日はお客さんと一緒に鏡割りをします!
前半戦終了を祝して!後半戦に向けて景気づけに!一緒に盛り上がりましょう!
スタッフ

[情報提供] 2009/07/24 17:53 by 竹内元一

[最終更新] 2009/12/20 20:36 by 竹内元一

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー2

もとやす

もとやす(128)

ガラパ地方メンバーですが、地味に手伝ってます! ガラ...

タダ

タダ(0)

役者と広報です。 初めてのロングランは未知の世界です...

このページのQRコードです。

拡大