権十郎の傘 公演情報 権十郎の傘」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    殺陣は迫力あり
    予想以上に面白かったです。

    ネタバレBOX

    最初にラストの仇討ち場面を持ってきて、仇討ちの対象が判明してるのにそれを探す物語ということで、展開は大丈夫か??と思いましたが、
    わかってても気にならない展開でした。(むしろ途中はそうだったと忘れる物語の展開でした)

    仇討ちの場面の殺陣は、ほんとギリギリで交わすなど、相当稽古を積んだと見え、迫力ありました。

    かえを演じた滑川恭子さん、前半は袴姿で凛々しく、また木刀を扱う姿もさまになっており、一転後半は浴衣姿で女性らしく、前半の男勝りの部分は消えた凛々しさで非常によかったです。

    後、主役の権十郎を演じた佐藤有さん、いい演技でした。
  • 満足度★★★★

    すごく良かった
    時代物って、日本人だからと安易に手を出すと痛い目を見る
    こちらの劇団はやっていることにウソがないので、観ている人にスッと入ってくる
    すごく真っ直ぐで観ていて気持ちが良い

    殺陣はやっぱりおもしろい
    上手い人の殺陣はやっぱり目が離せない
    たまに他の劇団で芝居のところと殺陣のシーンがすっぱり切れてしまってることがある

    こちらは話と離れてしまわないのが素晴らしいと思う


    これからも終演後にそれぞれの客が何か思うことがあるような、そんな作品を魅せてほしい

    お疲れ様でございました

    ネタバレBOX

    欲を言えば、あたしは重低音が好きなので選曲がもっと心臓にグッとくるものだとドキドキして、テンポもよくもっと食いつけたかもしれない

    欲を言えば…です

  • 満足度★★★★

    気持ちの良い作品でした
    旗揚げ公演の割りには全体に良くこなれていたと思います

  • 満足度★★★

    なかなか感動作でした
    普段は、スタイルも抜群で、現代的な女性の中尾さん、こんな、真っ当な時代劇を書かれる方とは、意外でした。

    50年以上の観劇人生でも、小劇場の時代劇は初体験でしたが、期待を上回る、緻密な構成で、感心しました。

    一つのセットで、内外に場面転換する工夫が巧みで、暗転も素早く、客席を中だるみさせないので、飽きる事が全くありませんでした。

    終盤近くの、泣かせどころで、扉の立て付けが悪く、権十郎役の役者さん、大変お気の毒でした。

    脚本のレベルに、舞台装置や、役者さんの時代物の所作が追いついたら、かなりの秀作舞台になると、期待大の蜂寅企画旗揚げ公演でした。

このページのQRコードです。

拡大