P.S ~Prompt Side~ 公演情報 P.S ~Prompt Side~ 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    P.S
    実際に説としてあったものを活かし、展開していくお話。サスペンス性が強く、よくできていてとても見入ることができました。役者の演技をよく、多少気になるところはありましたが、個性的な粋のいい役者に出会えて満足でした。

  • 満足度

    ノートの上でやればいい
    あちこちで3時間の大作ということが話題になっていたが、蓋を開ければただ冗長なだけの、非常にひとりよがりな舞台だった。

    ネタバレBOX

    とにかく、何もかも言葉で語り尽くせばいいという姿勢が鼻につく。

    正直、筋書きだけで進めれば半分の時間でも済む程度の内容だ。
    そこに挟まれる、登場人物たちの過剰なまでの心情吐露、説明台詞に笑えないギャグの数々。
    (いまどきの女子高生にナントカ電流デスマッチとか言わせて面白いの?)
    それによって物語の進行リズムは崩壊。
    期待していたサスペンス成分も希釈され、鑑賞後の満足感を薄める。

    キャストはいい人材を集めていたと思う。
    彼らが健闘していたからこそなんとか最後まで観られたと言える。
    これで演技がダメだったら、確実に途中退場していた。

    それにしれも3時間の壁。
    せっかくの演者たちもスタミナ切れを起こしているのは明白で、もっと中身を絞って、ブラッシュアップしたものになっていれば、もう2つ3つ星をあげられたのに。


    作中の言葉を借りれば「神」になりたいのは「“P.Sの能力者”である登場人物」ではなく「作者自身」だったのかもしれない。
    舞台として成立させたければ、目の前の観客の「空想」にもっと委ねる部分があってもいい。

    一方的に言葉をぶつけたいだけなら、ノートの上で充分だ。

このページのQRコードです。

拡大