じゃじゃ馬ならし 公演情報 じゃじゃ馬ならし」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    乾いた演出が好みではなかった
    古典を型破りな形式で見せることで知られるアムステルダムの劇団だそうです。
    「じゃじゃ馬ならし」というと「キス・ミー・ケイト」のモチーフになったりして、
    わが国でも人気演目ですよね。
    私が高3のとき、最後の学園祭の学年劇も「じゃじゃ馬ならし」でしたし、
    楽しい舞台を期待して行ったんですが・・・。

    ネタバレBOX

    お国柄の違いなのかなぁ。まず、日本では俳優がこういうふうにはやらないだろうなと思いました。
    何しろ、唾を本当に顔に吐きかけるんですよね。何人もが。ネトーッ、
    ベチョベチョって。
    観ていて吐き気がしてしまった。マジで。映画ならまだしも、生の舞台でこれをやられると気持ち悪いです。
    日本人の私としては慣れてないし。
    で、俳優がみんなアッケラカンとしていて、ストーリーは「じゃじゃ馬ならし」
    に違いないのだけど、別の現代演劇を見せられてるみたいな感じで。
    バリバリに乾いた感じの演出。
    透明なスクリーンのむこうで物語を同時進行で見せたり、興味深い点もあったのですが、生理的に合わなかった。

  • 満足度★★★

    確かにパワフルな舞台だったけど・・・
    個人的にはちょっと好みではなかったかなあ。台詞は元々の戯曲そのままで、設定など他の要素を現代に置き換える演出は、正直伝わってくるものがなかった。リアルな芝居をする役者など、良かった点ももちろんあったけど、迷った末の★3つ。

このページのQRコードです。

拡大