キドクラッチ 公演情報 キドクラッチ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★

    愛すべき緩さ
    前半の勢いのまま、最後まで突っ走しられるのかと
    覚悟を決めましたが、中盤から関係が見えてくると
    ちょっといい話に。

    役者さんが皆さん最適な役所でいい味出してましたが
    ちょっと中川さんだけ、宙ぶらりんな感じで残念。

  • 個性
    個性あふれる役者さんが、櫻井さん描く世界を広げているなーと強く感じる舞台でした。ホント、個性あふれる役者さんを揃えてますよね!

    「恋愛○小粒」この表現力に、そのセリフの返しの表現に、櫻井さんのセンスの凄さを感じます。またもや心奪われました。

    大楽に撮影させていただいたんですが、満席で大盛り上がりでしたよ~☆ 撮影しながらもついつい笑ってしまって、ある意味、撮影に障害が(笑) マチネでは感じたあるシーンの弱さが、ソワレでは感じられず、さらに楽しめました♪ 櫻井さんの作り出す世界に、目が離せませんっ。

  • 満足度★★★★

    あれ・・・
    なんだろ・・・ちょっと物足りなかった。

    以前観た『シド・アンドウ・ナンシー』がものすごく面白くて、ものすごく衝撃を受けただけに・・・。

    ネタバレBOX

    というか一時間で終わっちゃうとは思わなかった・・・。

    中川智明さんが全然活かされてなかった。
    あの適当っぽい芝居が本当に適当に見えた。

    まぁ、
    とはいえ普通のレベルで見れば間違いなく面白かった。

    MCRには普通以上を求めてしまう。





  • 満足度★★★★★

    また観たい
    劇団のことも公演内容もよく把握しないまま観ましたが、とってもよかったです。コミカルな劇かと思いきや、徐々にせつない心情が表れてき、引き込まれました。役者さんたちがみなさん芸達者ですね。
    次回作も観たい……というか、個人的には3組(?)のペアのストーリーを膨らませて、もう少し長い時間でこれを再演してほしい。(この尺だからいいという意見が主流なのかもしれませんが)
    とにかく1回しか観られなかったのが残念。ネット配信を楽しみにしています。

  • 満足度★★★

    泣かせ上手
    な櫻井さんの恋愛観は他の作品からも見受けられます。ドッタンバッタンがあってもきっと愛に向かって走っているのだろう、という安心感が常にある。前回同様、近藤美月さんは飛んでいる。あずきさんのトランポリンで遊んでるみたいな強弱が抱きしめたくなる可愛さ。櫻井さんの本を熟知してるだけあってぐぐっと込み上げてくる終盤のシーンは見応えありました。櫻井節が60分に濃縮されていたので台本読みたい。ドリチョコは30人以内の観客で観るのがベストなんじゃないかしらーなんて。もはや人気があるので無理な願望ですが。

  • 満足度★★★★★

    期待通りでした
    肩の力が抜けて、自然と笑ってしまうお芝居でした。
    この技は凄いものです。次回作にも期待できそうです。

  • 満足度★★★★

    期待通り
    いや、期待以上。面白いであろう事は分かっていたが、やはり面白かった。

  • 櫻井氏だけでもすごいのに・・・。
    そこに有川まことさんと小椋あずきさん・・・。

    先日ソロ公演がすごかったコマツ企画の川島さん・・・

    で、誰の個性も殺さずに舞台を成り立たせるのがすごい。

    開演前に上演時間を聞いて、MCRの本公演より
    ちょっと物足りないかなと思いましたが、とんでもない
    十分おなかいっぱいに楽しむことができました

    ネタバレBOX

    根本にあるのは
    ボケと突っ込みだと思うのですが・・・。
    とにかく会話の中身の飛び方というか外し方が
    並はずれていて
    それだけでもう十分魅了されてしまう・・

    というか、あの会話のかみ合わなさや
    ものすごい切り返しは
    櫻井作劇ならではのものかと・・・。

    サリバン先生とヘレンケラーの比喩なんて
    私的には本当にツボで・・・。

    で、すっと良い話にまとまったかと思いきや
    その物語の屋台崩しみたいなことをさらっとやってくれるわけですよ。

    ほんと、すごいなと思います。

  • 満足度★★★★★

    すっばらしい座組みでかわいいお話。
    めっちゃお気楽に観に行きましたけど、こりゃすごいですわ。あたたかくてやさしくて暴力的でぶっとんでて。どの切り口をとってみてもいい。

    あまりに好みの俳優さんだらけだったのでつい2回観に行きました。笑えればそれで満足、的な甘甘な目線でした。けど、そんな期待を大きく外して、笑わせながら物語として包み込んでくれるっていう、主宰櫻井氏のすごさを思い知らされる作品でした。

    一言一句逃さずに楽しみたい。そしてそこに込められた想いを感じたい。

    ネタバレBOX

    七夕らしい恋のお話です。

    結末に向かうヒントが前半からぱらぱらと散らされてます。一度観てげらげら笑った挙句はっとして、二回目結末わかった上で観たらどこもかしこも切なくなっちゃって。笑いたいし泣きたいし、ぐるぐるといろいろな体験をした気分です。

    有川マコトさんの笑顔があんなにかわいらしく見えてしまうのはマジックでしょう。有川さんとあずきさんのカップルはシリーズ化して欲しいくらいにキュートでノスタルジック。

    今回は男性がとってもいたいけで抱きしめたくなるほどピュア。ごっつい強面ばっかりなのにね。大切な人を思う気持ちって、人をこんなにかわいらしくしちゃうんですね。

    櫻井さん自身がこんなにストレートにいい人キャラを演じてるのが不思議です。いつも露悪的に見える役ばかりなのに。それもまたよし。
  • 満足度★★★★

    正しい使用法
    近藤美月という女優は、用法用量を守って服用すると必ず効果を発揮する特効薬のような人。もはや一個人の固有名詞を離れて、この類の「狂った美女」キャラを総称するジャンル名になってもおかしくない。
    中川智明と吉田久代は対等なバカップルだったが、近藤は相手役の川島潤哉を踏み台にして暴れる役割で、あの川島が「正常な人」に見えるほどだった。
    この作品は正しく使ってる、と思う。

    ネタバレBOX

    以上の4人を前半に暴れさせて、笑わせる。
    だが話の核心は、小椋を巡る有川と櫻井の歪んだ、けれど悲しい恋愛風景にある。
    中盤、櫻井の口から構造を規定する決定的な台詞が語られて以降、ハチャメチャなエロスの海岸物語は、『シックスセンス』のようなタナトスの悲愛の物語に表情を一変させる。そのあたりが見せ場か。

    欲を言えば、終盤に全員が登場する場面で、バカップルたちのもうひと暴れが見たかった。序盤に比べてみな一様にふつうの人になってるのが残念だったな。
  • 満足度★★★★★

    ワールド堪能
    櫻井さんワールドを堪能して来ました。一時間と短い芝居でしたですが、万人にオススメ出来る作品だと思います。脚本・演出・役者さんと見事に三拍子揃っています。さすがっ!

  • 満足度★★★★

    海を見たくなる

    序盤から笑う。
    にやにやする。
    思わず笑い声が出る。
    引き込むのがうまいなあと思う。
    そのうち切なくなる。
    漠然とした模様が心に染みてくる。
    笑いたいのか泣きたいのか分からなくなってくる。

    誰かに勧めたくなる。

  • 満足度★★★★★

    名作、心に染み渡る。
     最初は軽い気持ちで観ていた。登場人物ひとりひとりのひと味ひねられた櫻井流会話を単純に楽しんでいた。櫻井氏は最初から登場するが、櫻井氏だけどこか不機嫌だ。初日の出来に満足していないのかなどと思いつつ、芝居を見ていくと、次第に櫻井氏が不機嫌な理由が見えてくる。

     輪郭が見えれば見えるほど、とてもロマンティックで切ない物語に切り替わっていく。最終的にはとても素敵な物語に仕上がった。心から感動した。

     おばちゃん役の小椋あずきの自然な演技(自然に笑い、自然に泣く)がとても素敵だった。1時間の作品だが、名作である。是非たくさんの人に観てもらいたい。

  • 満足度★★★★

    ニュートン!
    おいしい役者ばかりですなぁ。後半のしんみり具合が染み入る1時間。

このページのQRコードです。

拡大