パパ、I LOVE YOU! 公演情報 パパ、I LOVE YOU!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    極上コメディの、笑いのグルーヴに包まれて、とっても幸せ
    加藤健一事務所のコメディは数回だけ観たことがある。いずれも「ハズレなし」であった。
    そして、tetorapackさんの「観てきた!」のタイトルだけを見て、いてもたってもいられず、本多劇場へ。

    まさに「最高」「極上」のコメディがそこにあった。
    星の数が5つでは足りないという気持ちもよくわかった。

    たぶん同じ脚本で別の劇団がやっても、これだけの満足度の高い舞台と笑いは生まれないのだろうと、強く思わせるだけの凄さが溢れていた。

    台詞がどうとか、間がどうとかという部分的な要素だけでは推し量ることのできない、脚本、演出、役者のすべてが見事に相乗効果となって、とてつもない一瞬を生み出してしまったのだ。
    そして、その場所に居合わせた幸せを感じたのだ。

    ネタバレBOX

    物語がリアルタイムで進む感じがとてもいい。時間がジリジリと迫ってくる様子が舞台上の時計の動きでわかり、主人公とともにイライラジリジリするというのがなんとも言えずいいのだ。

    非常に些細なことではあるが、途中に休憩が挟まれるのだが、リアルタイムさが命の舞台なので、そのまま突っ走ってもよかったような気がする(年齢の高い観客もいるので、しょうがないのかもしれないど)。

    切れ目の部分は、『レンド・ミー・ア・テナー』のときは公演の前後だったと思ったので、今回もてっきり講演の前後になるのかと思ってた。
  • 面白かった
    出演者の方々の芝居が本当に上手くて…

  • 満足度★★★★★

    きっと演劇が好きになる。
    笑いました・・・!

    最近は「誰もが隠している嫌な部分を・・・」な芝居ばかり。
    もう飽きてきました。

    『パパ、~』は王道です。
    演劇ってやっぱり面白いなと再確認できる公演です。

このページのQRコードです。

拡大