魂℃OUT~ソウルドアウト~ 公演情報 魂℃OUT~ソウルドアウト~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    気合はいってますね。
    ものすごい大人数でした。
    お土産までもらってしまいました。

    ネタバレBOX

    ただ、少々物語が複雑になり過ぎて混乱しました。
    けれど最後はつながりすっきりしました。
  • 満足度★★

    観てきた!
    旗揚げ公演ということもあって、力入っているなぁとは思うけど‥観客側と作り手側との温度差をかなり感じた。やや下っぽいネタとかアドリブのグダグダ感なんかもちょっとしんどかったかな。



    ネタバレBOX

    内容は、とある大学のゼミ。そのゼミを受講する生徒たちと教授の一週間の体験を描いた物語。

    映像をかなり使っていたけど、これも肝心の舞台の中身が薄っぺらく感じてしまう原因だったかな。今回の経験を活かして、また次に期待します。
  • 満足度★★★

    靖幸ミルク。
    今出来る範囲で一生懸命やっていたと思います。映像を映す幕がどうしても風で浮いて画像が歪んでしまったり、役者の技量の差が目立ってしまうのも確かです。
    しかしながらまずは旗揚げ、おめでとうございます。スタッフさんもきちんとしていて熱量はしっかり伝わりました。
    よく見る役者さんが結構出ていてびっくり。

  • 満足度★★

    表現不足
    正直、観客として厳しかったです。
    身内でお祭りをしている感じでした。

    音・光・舞台表現の統制がとれていない感じでした。

    残念。

  • 満足度★★★

    観ないと絶対後悔する。
    正直、かなり未熟です。しかし観ないと絶対後悔します。なぜなら作・演出の木田友和さんは10年後・20年後の演劇界に名を馳せている人だから。今公演で再確認したのですが、ストーリーから浮き上がる感性の素晴らしさは天下一品。それを活かせてないのが残念ですが、これから経験を積んでクォリティを上げていくことでしょう。

    本日のソワレ、明日の千秋楽。行ける方は是非足を運んで下さい。そしてナグラチームの旗揚げ公演を観た事を将来自慢して下さい。

    以下、足を運びたくならない程度にネタバレを。

    ネタバレBOX

    後半、前半の不満感を埋めるようなエピソードの埋め込みは、その収束感にカタルシスを味わえます。一見どんな世界観かつかみにくい舞台でしたが、異次元の番人である沼田大輔さんの清涼感のある一人芝居に、魂の存在を見つけられたら「魂℃OUT」の魅力を見出せるはず。

    脚本や演出の意図はわかるのですが、もっと分かりやすく、最初から「子供が中絶された」ことは明確にしておくことが必要だったと思います。
    あのオープニングでは、それは読み取れませんでした。それを分かって観た2回目は、加藤沙織さんの演技に感動。(初日はなんで涙をこぼしてるのか分からなかったし、妊娠が嘘だったと勘違いしてました)

    今を生きること、とても大切。そんな素敵なメッセージの込められた、キラキラと光るストーリーでした。もったいないので、いつかもっとクオリティを高めて再演してくださいね。
  • 満足度★★★★

    参加型エンターテイメント
    ・構想はすばらしい。

    ・しかし各所で構想がすべっている。

    ・それを指摘することができる参加型エンターテイメントと考えれば、これほど面白いものはない。

    ・その代り、この参加型エンターテイメントに参加した人は、今後とも木田友和を追跡し時に褒め時にダメ出しをし育てる義務を負う。

    ・それをちゃんとやった人には20年後偉くなった木田君から何らかの配当を受けることができる。

    ・しかし、その配当は「スマイル0円」の可能性が高い。

    ネタバレBOX

    ネタばれボックスを開けさせといてなんですが、ネタばれはありません。
    でも、ネタばれボックスあけるとき、グリコのおまけを見る時のような楽しみあるよね。僕はたまに無性にネタばれボックス開けたくなります。

    それはそうと、本公演ですが、非常におしい公演です。
    おいしい公演じゃなくておしい公演。
    いや、おいしい公演であるのかもしれない。
    詳細はブログに書きました。
    トラックバックのところにある
    「山崎努さんならそう言う。」というエントリーがそうです。

    だから、見に行ってください。
    僕の言っている意味が分かります。
    いいんです。
    素晴らしい心意気です。
    かなり面白いことをやろうとしている。
    しかしそれが滑っている。

    見に行って
    心離れそうになっても
    頑張って汲み取ろうとしてみてください。
    「ああ、なるほどそうか」
    思うところがなからずあります。
    これ、ひょっとして化けるぞ的な。

    だから
    ぜったい行け。

    行ってみて。

    お願いだから。

    よくわからないこと言ってますが、
    逆に、この僕の感想が、彼らの芝居の客足の足を引っ張らないことを祈ります。

    でも、ほんとうに見に行ったほうがいいです。
  • 満足度★★★★

    ぐいぐい
    潔くて、意外、でした。
    演出の木田くんの
    今後の活躍に期待します。

このページのQRコードです。

拡大