レビュー in KYOTO Ⅲ 公演情報 レビュー in KYOTO Ⅲ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    1部と2部は類似しておりかつ対照的
    日舞ショーの1部「さくら颱風(タイフーン)」と洋舞ショーの2部「DREAMS COME TRUE!」はある意味で類似しているがある意味で対照的だと思う。以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    類似点は双方とも「やりたいこと」が前面に出ていて、そのぶん全体としての構成(一つの作品としての山の作り方と、エンディングへの昇華のさせ方)が弱いというところ。

    対照的なところは1部の「やりたいこと」が、男役レビューに対して世間の皆さんの「多数が求めるもの」の裏をかいているところ(幽霊、散切り頭の大正紳士)で、2部の「やりたいこと」がその「多数が求めるもの」を追求しているところ。

    1部を「面白い」と見るか、「ついて行けない」と見るか。2部を「ありきたり」と見るか、「かっこよくてステキ」と見るか。感想に、その人のOSKに求めるものが浮き上がるようなところがある。それがなかなか興味深い。

    いずれにしてもこの劇団の結集力と群の力には見るべきものがある。
  • 満足度★★★★

    宇宙〜日本〜京の南座〜♪
    カラフルでポップな和物レビューとお伽話的ロマンの洋物レビュー。

    戦略的に(?)女役を押し出した作りで興味深い(個人的にはとても嬉しい)。もちろん男役はかっこいい。

  • 満足度★★★★★

    満足!
    レビューらしいレビューです。

    踊りまくってます。

    一部は、面白いし、二部はガンガン行ってるところとエレガントなところと、いろいろあって、とにかく見どころ満載です。

    真島茂樹氏振付のシーンは「ビギン・ザ・ビギン」も「タンゴ」も気にいりました。

このページのQRコードです。

拡大