世界の果てで手を繋ぐ 公演情報 世界の果てで手を繋ぐ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    考えさせる芝居
    前回に引き続き、青組公演を観劇。
    やはりシリアスだった。そして、役者の演技も相変わらず残念な感じ。
    役者が良くなれば、深みもアップするのになぁ。

    ラストシーンで、すすり泣く事が方々から聞こえた。
    自分は、そこまでのめり込めなかったが、考えさせられる芝居。
    終幕後、中心に飾られた絵を、ポストカードにしたものを販売していたが、
    誰が描いた絵なのかは、明確にさせない方がよかったのではないか?
    劇中で描いた事になっている登場人物と、実際描いた役者が異なる事に
    少し冷めるものがあった。

  • 満足度★★★

    ちょい残念。
    重いテーマをわかりやすく観れる芝居でした。

    が…

    詰め込みすぎたのか、役者の問題か非常に中途半端な印象。

    役者の感情表現は、残念と言えるレベルのものがあったと思う。

    ラストの余韻の短さも残念。

    次回に期待。

  • 満足度★★

    初見です!
    重いテーマですけど、上手くまとまっているなあと。
    山本いつみさん好演。

    ネタバレBOX

    被害者、加害者は紙一重。 ゆかまで誘拐となると暴走しすぎ。(妊娠かあ~ズルイなあ~)
    久住警部と記者玲央奈の関係など、そこまで繋げなくてもと思うし。
    上手くまとめているけど私にはお腹いっぱい。
    アジトに全員集合したときなんか、まるで2時間サスペンス劇場のラストにありがちな崖の上で(下は海で波がザッブーンみたいな)告白タイム的な流れは好きじゃない。
    エピローグでは誕生日を覚えていて皆で帰るから雪穂は事件に巻き込まれない。でも時間は戻らないし、あの時こうしていればと思ってもどうしようもない。(エピローグのシーンは好きかも) 新一が絵を見て慟哭するけど何にたいして慟哭しているのか、復讐に失敗した事か、雪穂に謝れなかった事か、友人を巻き込んだ事か。あの絵の手を繋いでいるのは誰?答えはあるのかなあ~。

    劇中の問題、答えは? よく憶えていないけど、ストーリーに関係しているのかなあ。ちょっと気になる。 

    チケプレ、ありがとうございました。
  • 満足度★★★★★

    あ~くそっ!!
    ちくしょ。
    ちくしょちくしょ。

    めっちゃ泣いた。
    泣かされた。
    やられた。

    ネタバレBOX

    『五年の服役で許されてたまるか・・・』

    って言葉がずっと心に残ってた。

    殺された女性には残り60年以上の人生があったんだ。
    せめてその半分でも償ってほしいってことになる。
    ずっとそのことを考え続けることになった。

    *************

    劇場に入った瞬間からこれはやばいなと思った。そして、これは来るなと、そう思った。たぶん絶対濃密な時間を過ごせるなと。

    で、実際期待以上の芝居を観ることになった。

    人って、謝りたいのに謝れなかったとき、それがものすごいトラウマになって心に残る。自分もそうだ。謝りたいことをずっと心にとどめている。けれどそれはもう叶わない。ってことはもうずっと許されないまま生きていくことになる。ものすごいストレスだ。

    それを思った。

    それを思って、芝居の最後、謝ることができた姿にもうどうしようもなく泣けた。泣けて泣けて泣けて・・・とりあえず眼鏡を取って・・・嗚咽を漏らし、肩を震わせ・・・・

    はぁ、
    なんかストレス発散になった。

    涙にはマイナスイオンが含まれているとか・・・なんだかそんな話を聞いたことがある。

    であれば、ものすごく癒された。
    ありやとやすm(__)m

    主役の人、
    最高でした。

    もう一回観たいです。

このページのQRコードです。

拡大