満足度★★★
休憩なし160分を走り抜ける
前作同様単純な勧善懲悪ではなく、中盤までは誰が正しいのかすら見えにくい展開なので実時間より長く感じても不思議はないのに休憩なし160分という長尺をダレさせずに走り抜けるのはスゴい。
アクションもいろんなバリエーションがあって単調にならないからか?
ただ、至近距離にしては射撃の命中精度が低過ぎる上にたとえ被弾(あるいは斬られたり刺されたり)してもかなり元気(ターミネーターかいっっ!!!)なのはど~よ?(笑)
その一方、「観たい!」コメントでの懸念は幸いにしてハズれ、最終作へつながりはするものの単品としても一応の決着はついており、一安心。
満足度★★★★
冒頭おいてけぼりを喰らった人です。
まずは席について…仕方がない話だけど、前から4番目は段差がないので、時々見えないシーンがあった。
(あと、隣の男性が一人言が多くて怖かった…)
感想については、よかったら私のブログを見に来て下さい。
http://yaplog.jp/mikuron0322/
とにかく皆さん。お疲れ様です。
次回作も楽しみにしています。
満足度★★★★
良くも悪くも2作品目。
BLUEバージョンを観劇。
良くも悪くも「3部作の2作目」という感じ。
一作目を見てない人は、冒頭かなりの勢いで置いてけぼりを喰らう可能性大。
ただ、そこを乗り越えれば(目安としてはオープニングダンスが終わるまで)それなりにすんなり物語に入って行ける、んじゃないかなぁ。たぶん。
前作を受けての状況の変化と、今作中でのさまざまな出来事を通して、最終作への期待は高まる構成には感心。
2時間40分という上演時間も、思っていたほどは集中を切らさず観ていられた。
これできれいに物語が収束すれば素晴らしいのですが。次回に期待。