グッバイ・マイ・ダーリン 公演情報 グッバイ・マイ・ダーリン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
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  • 満足度★★★

    まさに楽園!
    下北の楽園で、秘密の楽園を覗いた感じでした。
    世田谷シルク的雰囲気たっぷりでした。

  • 満足度★★★★★

    初めての・・。
    感覚でした。シルク席と呼ばれる場所での観劇。いつもとは違う舞台の見え方に感動でした。

    ネタバレBOX

    最初は全くわからないまま・・点ばかりが広がっていましたが、観る度にそれが短い線となり、その線が長い線となり・・。難しいストーリーであったものの自分なりの理解ができたように思います。キャラ的に好きなのはアケミさん・・『なんかしら持ってきて』には毎回笑わせてもらいました♪
  • 満足度★★★

    じわじわと
    正直に言うと内容はほとんど理解できませんでした。
    話が進むにつれて、内容についていけない自分に焦りを感じながら、気がついたら終わってしまっていました・・・。

    マチネは招待してもらったこともあり、ソワレも拝見しましたが、やはりなかなか関係性が理解できず。
    一人で観に行ったこともあり、帰り道も悶々としてました。

    演劇を観るのは好きなのですが、普段はわかりやすいものしか観ていなかったのだと気づきました。演劇は奥深い・・・。
    でも今になってじわじわといいお芝居だったと感じています。

    とりあえず友人が台本を買ったそうなので、読ませてもらおうと思っています。

  • 満足度★★★★★

    はい。
    やはりこの方は、まっすぐ生きていくうちに何かを掴んでいくんだろうと思いました。個人的に大好きな舞台でした。

    ネタバレBOX

    観客を過大評価しすぎです。
    分からない人間には分からない。
    そういう人間に反応する必要があるんでしょうか。
    創作者たるべきもの、割り切るべきかと・・・。

    それが次へのステップかと思いました。
    陰ながら応援しております。

  • 満足度★★

    うーん。
    ああ。なんかこういうのがやりたいのね。
    という、感想。
    それ以上特にない感じでした。
    堀川さんという人は変人になりたい普通の人なのかなあと思いました。

    フィリピン人役の人と店長はすてきでした。

    ネタバレBOX

    なんかお父さんだかお母さんだかやってた男の人も、
    篠井英介とか三輪明宏とか大御所女形の劣化コピーみたいで上滑り感満載。
    相手によって心が動いてないのが丸わかりで、なんかういてました。
    それともあの役は自分の中でだけ勝手に世界を作り上げちゃう妄充系みたいな人、という設定なんでしょうか?それだったらすいません。私の演劇を観る能力が足りないんだと思います。
  • 満足度★★★

    ええと・・・
    なんかよかったw

    辻沢さん。。。さすがです。
    中里さん。。。。せくしーw
    えみりーゆうなさん・・・本物っぽ過ぎw
    守さんのあのキャラ・・・すきです。
    堀越さんが美しすぎてどうしようかと思いました。

    ストーリーは抽象的な部分が多くてよく分からなかったです。
    でも、ダンスやらなんやら盛りだくさんで見ごたえありました。

    なぜか、初日乾杯までお邪魔してすみません。
    楽しかったです。

    守さんのあのキャラ・・・すきです。

  • 満足度★★★

    本質を見失う距離。
    最前列桟敷席。
    女優陣との怪しいまでの距離感に頭がくらくらした。
    こんなのが続くと、話がよく分からなくなります。
    それでも本質を見失わぬよう、御御足の間から、
    物語を見つめ続けていたので、妙に肩が凝った。

    ネタバレBOX


    世田谷シルクの面白さは、オムニバスの構成にある。
    話から話へリンクしていくことでテーマが深みを増していく。
    そんなやり口が好きだったのだが、今回は至ってシンプル。
    セクキャバと家庭という2つの物語をスパイラル構成で進める。
    しかし、一つの物語に向き合う時間が長くなった割に、
    どうも深化していく感じを受けず、表層で滑っていく。
    そんな妙な心持ちのまま終わったのは、正直想定外。

    堀川は、パンフレットに新たなジャンルミックスの可能性を示唆した。
    今回も多くのチャレンジがあったろうと思う。
    それが、表層の変化に留まらないでほしいと切に願う。

    中里順子の妖艶さを30センチくらいの近さで堪能。
    本質を見失う妖艶さは、禁断の果実の物語に相応しい、のかも。
    堀越涼について言えば、器用さばかりが語られる昨今の演技。
    今回もさらりとこなしてしまっている雰囲気あり。ううん、巧いんだけど。
    そして、椎名豊丸。華がある男のラストに相応しい、パフォーマンス。
    彼にしか出し得ないものをしっかり目に焼き付けた。
  • 炎ちゃんと辻ちゃんは
    そのまま9月のMU『片想い撲滅倶楽部』に揃って出演します。
    御二人ともよろしくね。

  • 満足度★★★★


    汚れた下着のような作品だと思う。
    この汚れこそが愛おしい。
    洗いたくないし、もうしばらくにおいをかいでいたい。

    女っちゅうのは可愛いな。としみじみ思ったのでした。

    ネタバレBOX

    この世田谷シルクの世界で、最も重要な存在は堀越涼さんなんじゃないかな。
    おそらく。
    堀川炎さんの感性に内在する「禍々しさ」を一手に引き受けていたと思う。
    日常に、透明に存在する魔物。
    彼が出てくると、心地よいストレスを感じた。例えば、サイコホラーで感じるような、生理に響くひんやり具合。
    この要素が世田谷シルクの特異性の正体なんじゃないだろうか。
    彼はそういったものを可視化できる稀有な役者だ。

    そして、キャサリンが可愛すぎた。普通に惚れた。
    カタコトがうますぎる。あんなにうまいカタコトはみたことがない。
    なるほど、ある意味、すごくフェティッシュな作品なんだな。
    愛おしいわけだ。

    そしてトミ。おつかれさま!すっごく君の良さがでていたよ。
  • 20090808
    ン、)ノ 冒頭の映像と踊りがかっこよかったです

  • みた。
    退屈はしなかったけど、入り込むようなあれもなく、なんか普通に観ました。

  • 200908091400
    200908091400@小劇場 楽園

  • 満足度★★

    椎名豊丸さんの引退公演
    椎名さんは上手かった。
    複数人、同じ衣装で二役演じるので見分けが難しいのですが
    椎名さんだけは空気が変わるというか、演じ分けできてたように
    思います。
    この公演で役者さんを一時休止されるそうですがもったいない。

    堀越さん、いい役者さんなのに、ああいう際物的な役どころは
    ちょっと外側ばかりに目がいってしまって好きではありません。

    ストーリーが読めないお芝居も平気な方ですが、理解できそうな
    シチュエーションに置いている分、理解できないことが途中から
    腹立たしくなってきました。飛ばすなら遠くへ飛ばして欲しかった。

  • キャサリン役の
    えみりーゆうな、さんが印象に残る。しずしずと存在する人と思っていたら徐々に存在が巨大化。キャサリン素晴らしかった。あと椎名豊丸さんのぎゅんぎゅんが凄いぎゅんぎゅんで良かった。作風が正直苦手だが小劇場はこういうのがあるから面白いわけで・・・コマ送りのシーンが気に入りました。チャップリンみたいにテケテケしてて面白い。私は多分芝居で見るオープンな女体が苦手なのだな。

  • 満足度★★★★

    シルク席
    にすればよかった。飲み物付きだし。桟敷で見下ろすってのは、経験したかった。

    場面転換に雑なところもあるが、総体としてスピード感があってよかった。
    いつもながら堀越涼はすごいなぁ。

    「タチ」のよい芝居でした。

  • 満足度★★★

    なんとか
    世田谷シルクの入り口まで辿り着く事が出来た気がします。

  • 満足度★★★

    雰囲気
    なんだかわからないが面白そうな要素があるらしい雰囲気

  • 満足度★★

    寺山戯曲の
    「アダムとイブ~」は、本で読んでいるのでストーリーは解るけど、観ていてなんかしっくりこないのは1階(セクキャバ店)2階(家族が住む部屋)が、はっきりしていないからかなあ。いろんな見せ場があり面白かったけどね。

    ネタバレBOX

    中里順子さんの姿態にドキ!
    堀越涼さん存在感有りですね。「ショート7」の「藪の中」思い出しました。
  • 満足度★★★

    観ました。
    メインは豊丸君を見納めに。
    相変わらず、可愛らしく、まっすぐでその情熱が美しい彼でした。

    お話も、えいっと飛び込んでからは楽しく拝見できました。

    でも、お話を観るお芝居ではないですね。

    同姓ながら、女性の脇腹っていうのはどうにもこうにも、馨しいでした。
    きわどい衣装のシーンより、きわどくない衣装になってからの
    「ちょっと油断した体」の方が、なーんかエロいのは何故なんでしょう。

    と体の印象ばかりが残ったのは私が桟敷でガブリ状態だったからに
    ほかなりません。

    ネタバレBOX

    豊丸くんがよくよく見たかったから、もっと脇の席に座ればよかったな~。

    女形もやられていた方の「オヤマ」な演技体に最初のシーンは
    なんだか馴染めなかったのですが、お上手でいらしたので
    「許容します。」となんとなく区切りをつけた(あくまでも私の中の問題)後は
    物事がすんなりでした。

    終演してみれば、女形が上手な男優がいなけりゃ成立しないですねー。
    そう考えると、すごい。

    最後のおみやげだけ、「オレンジ」だったことは今一つ腑に落ちなくて
    終演後の炎さんに、尋ねてしまいました。なるほろー
  • 満足度★★★

    実験的な舞台
    とある「おっぱいパブ」と、その「おっパブ」の階上に居を構える4人家族を描く。題材を寺山作品においているというだけあって、実験的な試みがなされている。寺山作品と異なり、リアルな部分が多いものの、象徴的なダンスが繰り返され、見るものの嗅覚を刺激し続ける。前衛をめざしているであろう、作品なのだから、何を伝えたいのかを理解する必要はなかろうが、70年代の前衛と比べ、リアルな部分が多い分、メッセージを解読しようとしたが、うまく理解できなかった。もう少し、どちらかを鮮明にすると、より観客に伝わる部分が多かったのではないか。相当に好みの分かれる作品のように思う。

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