今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~ 公演情報 今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    タイミング的に!
    僕の中でベストだった!

    本当に身内の不幸があった時期で、正直観に行こうか見に行くまいか相当悩んだ!
    しかし観て一撃でやられた!

    ありがとう、ほっきー!
    そして磯川家の皆!!!愛してる!

  • 満足度★★★

    好きな笑いです
    全体的に良かったと思います。
    悲しいはずのストーリーに笑いを組み込んでいて面白かったです。

    身体を張った体当たりな笑いはいいのですが、ちょっと繰り返しが多い
    笑いでくどいかなと思えて残念でした。
    笑える場面と真面目な場面のメリハリをもっとはっきりさせるとストーリーや
    登場人物の気持ちがリアルに表現されると思います。

    ネタバレBOX

    話の最後で今夜を終わらせたくなかったお婆さんの気持ちが素敵だった
    ので、余計にお婆さんのお爺さんに対する気持ちを最初の方ではっきり
    表現して欲しかったです。

    あとお婆さんとマツダユウサクの関係がちょっと分かりにくかったです。
    マツダユウサクの不思議キャラはいいと思うのですがちょっと無理のある
    部分が気になりました。
    もう少しリアリティのある人間設定でも充分に個性を発揮できるキャラだと
    思います。
  • 初参戦
    期待したほどではなかったかなぁ・・・。
    何ともストレートというか、それは無理があるやろうという内容ばかりで戸惑った。
    通夜のしめやかな雰囲気の中、事件が起こり必然的にバタバタする。当人は真面目だが、空気感や真面目故のおかしみを盛り込めたらば、良い作品になるのではなかろうか?
    これは、ただの好みの問題であるので、他の観客が大いに笑ってらしたのには、それだけの魅力があるということであろう。
    しかしながら、もうひとひねりがあると、それこそ「もう一度観たい作品」になるのではなかろうか。
    勢いに重点的になりすぎて、お婆さんの気持ち・遺族の気持ちが無理やり盛り込んでいるというか、ぼやけて仕方がなかった。

    だがしかし、一回観ただけなので、それだけで判断するのは難しい。
    他の作品を、観なくてはとも思わせた。

  • 満足度★★★★★

    爆笑っ!!
    今回もめちゃめちゃ笑いましたっ♪♪
    最高っ!!!
    やっぱりコメディ見るならこの団体☆☆

    ネタバレBOX

    お通夜の話なので最初はちょっとしっとりした感じなのかと思いきや!!

    最初の畳ですべるので完全に心をわしづかみにされちゃいましたっ♪
    小麦粉の使い方とかまさか最後の伏線になってるとは思いもしませんでした!!

このページのQRコードです。

拡大