ZyklonB 公演情報 ZyklonB」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    熱いんだけど、苦い。
    総じて面白かった・・・筈なんですが、手放しに拍手してもいられないような。

    「理解」できる言動・感情はあっても、全てに「移入」するほどのパワーはストーリーに感じられませんでした。

    でも、役者それぞれはキャラクタリスティックで力強いし、合間に繰り出される笑いの要素は相変わらず好きです。

    「相対する感情がぶつかりあう瞬間の爆発」というポリシーにおいては、今までで最も相容れない矛盾した気持ちを感じたので「一番よかった」のかな。

    ネタバレBOX

    ラブストーリーってきいていたんですが、そこは理解できなかったです。一緒に行った友人は「ラブストーリーでしょ!」と言っていたのですけど。
    要素はあったし、パンフレットの文面からもそれは酌み取れるのですけど、それにしては他の、大衆と個人、個人の矛盾・葛藤、偽悪(善悪)の物語が強くて、よくわからなかったです。。

    でも、それでも「愛している」の台詞だけは心に響きました。
    矛盾しているけれど、これもまた役者のパワーなのかな、と。

    とにもかくにも、賛否わかれそうな芝居でした。
  • 満足度★★★★★

    BURNING!!
    歓喜と悲哀。それは人によって様々な見方がある。

    なるほど、納得!

    爆発しました!!

  • 満足度★★★★★

    行ってきました。
    いやはや、、いろいろ考えさせられました。

    ただいえることは、最後には愛が勝つってことでしょうか!

    世界でただひとつだけの愛を、ありがとうございます!

    また観にいきます!

  • 満足度★★★

    色々考えさせられます
    戦争の傷跡、差別、政治。その他色々なテーマを取り込んだ芝居だったと思いました。
    でも、1番伝えてかったものが疎かになった気がしたのが残念です。

  • 満足度★★★

    見てまいりました。
    初の海賊ハイジャック様、鑑賞でした。
    ストーリーの流れはとてもよかったと思うのですが、なにぶん、リアリティに欠ける部分があり、その場面を見るたびに、「もったいないなぁ・・・」と思っておりました。

    ですが、まだまだこれから伸びるであろう予感を感じさせてくれたので、これからに期待したいと思います。

    次回作は、六月にアイピット目白にて航演(公演)予定だそうですので、そちらも見にいこうと思っております。

    ネタバレBOX

    まずは、役者の死に方。
    さくさくとテンポ良く進めたいのは分かりますが、見る側からすれば、唐突すぎます。びっくりしました。死因が「心肺機能の停止による~」と言っているのに、まるで心臓麻痺を起こしたかのような倒れ方。(特に刑事の部下だったかな?少女を連行しようとして、死んでしまうシーンです)

    後は、ラストシーン。

    なぜにあれだけ撃たれて、生きてますか・・・^^;

    たぶんそう思ったのは私だけではないはずです。

    感動的なラストを演出したい。という意思は伝わりましたが、個人的にはがっかりな意味での「え~・・・」でした。

    と、ダメだしはここまでにして。

    少ない舞台道具で、あれだけの演出を考えるのは凄いことだと思いました。正直、パクリたいなぁ・・・と思ったほどです。
    次回作の舞台演出にも期待しております。^^

    以上です。若輩者が偉そうに、失礼しました。
  • 満足度

    なんか無意味なコトが・・・
    なんか無意味なコトが多い作品だったな・・・何故って思ってしまうシーンが多かったですね。

    もう少しホンの剃り落としをしないと、作品の核が見えてこないと思う。

このページのQRコードです。

拡大