音楽劇 三文オペラ 公演情報 音楽劇 三文オペラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    皆、白塗り?
    前から2列目だったので、迫力あってよかった。デーモン小暮の顔がどーなるか期待してたら、他の役者さんが全員白塗りでビックリ。でも、三上さん、あれではあんまり・・・

  • 満足度★★★

    もっと
    音楽が素晴らしかったような記憶があります。
    昔観た三文オペラにあこがれの念をもちすぎたのかな。

    にしても、豪奢。
    最終的に何だったんだ、あれは!
    みたいな気持ちになりました。

    こうくるか、こうくるか、
    と片方で笑い、片方で苦かった。

  • 満足度★★★

    欲求不満の塊
    すべてが欲求不満。
    カーテンコールが3回あったのも、欲求不満の捌け口を求めた拍手です。
    別に社会批判や混沌をはっきりさせてほしいとは思っていないのだけれど、メッキの臭い色気も、ビーチャムの蒸れた世俗も、不良淑女のエッチなくすぐりもみんな説明尽くされていて、私が自分の中で考える妄念は何も残されていない。全部演出しきっていて、全部舞台装置されていて、考え付く小道具は全部惜しげもなく、ほんとに全部、千田も串田も中村座も抑えました。亜門流の優等生演出の見本でしょうか。でもやっぱり欲求不満が固まって渋谷の町で酒を飲みたい。最後に、公演カタログのデザインについて、字が小さい色が悪い表紙が光って客席で気になる。三上のコメントは、欲求不満だと言ってるのでしょうか?

    ネタバレBOX

    特赦にあったメッキは、売春宿で大パーティやっているのではないですか?
    三上メッキはなにやら不満そうに深刻ぶっていましたが、米良皇太后を裸にするような悪のメッキが見たかった。まるでどこかの美輪舞台の真似ラストでうんざりです。
  • 満足度★★★★

    久しぶりに良い刺激。
    ブレヒト作品勉強にうってつけと、宮元亜門演出に期待して。
    あえて大筋以外は特に予備知識持たずに見てきましたが
    色々な面で戯曲を読んでみたくなりました。

    デーモン閣下の言葉が大変聞き取り易かったことに感心しながらも
    ま、聞き取れない人の歌はじゃぁあえて聞き取れないままに
    受け取ってみるか、という気すらしたのは演出効果かもとも
    戯曲の雰囲気かもとも思ったり。

    とりあえず、私は見て大変良かったなという思いです。

    ネタバレBOX

    ブレヒト作品のブレヒト臭さをたらしめているのは
    やっぱり特定の台詞なのかなぁと。

    顔面白塗りは嫌いでないのですが、最近この効果というのが
    どうもあまり感覚として自分に得られない気がする。。。
    アングラっぽいのは大変好きなのに、
    そろそろもうひとつ乗り越えた新アングラが見たい気も。。。

    三上さんの衣装が大変良い感じ。
  • 満足度★★

    主役には歌唱力が売りの役者を配してほしかった
    「音楽劇」と言うわりには、歌唱力のあるキャストをあまりそろえてない。
    歌唱力の順位では、
    1. 米良さん(でもほとんど歌ってない。この人にもっと歌わすべきだった)
    2. 警視総監の娘役(脇役だけど、たぶんミュージカル専門の役者)
    3. デーモンさん(やっぱ歌手)

    その他のキャストの歌唱力は似たり寄ったり。三上博史と安倍なつみを中心に音楽劇をやるのはきついんじゃないだろうか。

    最初爆音で始まり、腹から血が出る謎のシーンがあって、ドンびき。
    でも一応ストーリーはありました。
    最後は尻切れとんぼだけど。
    歌唱力が良かったら、この数倍は楽しめたはず。

  • 満足度★★★★★

    “猥雑”というより“剥き出し”
    今までに観た『三文オペラ』の中で、一番刺激的で面白かったです。音楽をゆったり楽しめるようでは、『三文オペラ』ではないんだな、と。勢いづけに、一杯飲んでから観てもよかったかも(笑)。あっという間の3時間でした。

このページのQRコードです。

拡大