演劇

研修科卒業発表会

三人姉妹

実演鑑賞

文学座附属演劇研究所

文学座アトリエ(東京都)

2022/01/21 (金) ~ 2022/01/23 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.bungakuza.com/newinstitute/performance.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2022/01/21 (金) ~ 2022/01/23 (日)
劇場 文学座アトリエ
出演
脚本 アントン・チェーホフ 
演出 高橋正徳
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 1,000円
【発売日】2021/12/30
1000円 (要予約・全席指定・当日精算)
公式/劇場サイト

http://www.bungakuza.com/newinstitute/performance.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1/21(金) 18:30(A)
1/22(土) 13:00(A)  18:30(B)
1/23(日) 13:00(B)

 開場は開演の30分前。受付開始は開演の45分前。
説明
その他注意事項
スタッフ 作:アントン・チェーホフ 
訳:小田島雄志 
演出:高橋正徳

[情報提供] 2022/01/20 11:22 by こりっち管理人

[最終更新] 2022/01/20 23:12 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 文学座附属演劇研究所研修科卒業発表会『三人姉妹』 無事終演いたしました。 それに伴い、研修科を卒業しました。 ご来場くださいましたお客様をはじめ、3年間支えてくださった全ての方に感謝します。 これから、共に精を出した仲間たちに恥じ… https://t.co/rKC2jwdNBh

    2年以上前

  2. 文学座研修科『三人姉妹』⑨チームBも観た。ヴェルシーニンの台詞回し、抑揚、間のちょっとした違いで、場面の印象が大分異なり、チームAでの与太話感がやや薄れていたのが面白かった。演出の問題だけではなかったんだな。舞台全体の根幹が変わるわけではないものの。

    2年以上前

  3. 文学座研修科『三人姉妹』⑧先日観ていて気になった台詞がある。3幕終盤のアンドレイ「姉さんたちは女で給料をもらっているが、ぼくには仕事がなかった」。小田島訳なのか、それとも今の日本の観客に通りをよくするための新訳なのか。姉弟関係が違う文脈に置き換えられている(女の就職/男の無職)。

    2年以上前

  4. 文学座 研修科卒業発表会「三人姉妹」無事に全公演を終える事が出来ました。 ありがとうございました。 卒業生の今後の活躍にご期待ください。 また是非応援してやって下さい。 引き続きよろしくお願いします。 https://t.co/X8X5T32XjY

    2年以上前

  5. 文学座附属演劇研究所 2021年度研修科卒業発表会 『三人姉妹』 全ステージ終了いたしました。 (撮影=宮川舞子) ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 https://t.co/UgQYcmb9VW https://t.co/Vvb6sxQHdf

    2年以上前

  6. 文学座研修科『三人姉妹』⑦ スタッフ、キャストのみなさんがもっとも気を配った点かもしれないので、安易なツイートをすべきではないことは分かっているのだけれど、コロナ時代にまだ乗り切れていない観客の純粋な疑問をひとつ。以下、決して批判ではありません。

    2年以上前

  7. 文学座研修科『三人姉妹』⑥ 開演前、天井にミラーボールを見つけた時から、何かやってくるなとは思っていたけれど、『カルメギ』での多田淳之介さんの天才的な演出と音楽センスを見た後では、あれを超えるインパクトを受けるのは難しい。どうしても思い出してしまう。今回の演出に限らない話。

    2年以上前

  8. 文学座研修科『三人姉妹』⑤ 個人的にもっとも反応したのが、マーシャの「風に舞う埃のようなもの」という台詞。これって、しんゆりシアター2018年の『三人姉妹』にあったもので、凄く印象に残った言葉だった。 https://t.co/zQIMKnbGfl

    2年以上前

  9. 文学座研修科『三人姉妹』④ナターシャが主役にすら感じられる『三人姉妹』。今風のはっちゃけた女の子として登場し、第1幕のうぶな姿は明らかに見せかけ。結婚後は、うわべの愛想のよさと強圧的なまでの我の強さがくるくる入れ替わり、その怖いこと、可笑しいこと。

    2年以上前

  10. 文学座研修科『三人姉妹』③もっとも良かったのは、台詞が聞き取りやすかったこと。全員がよく読み込んでいることが分かった。個人的には台詞の聞きやすさと台詞回しのよさは、とても重要なポイント。音楽家のソルフェージュ能力のようなもので、基礎がしっかりできていると安心して観ていられます。

    2年以上前

  11. 文学座研修科『三人姉妹』② それだけに演出が少し残念だったかな。研修科の卒業公演だからというわけではないのだけれど、せっかくチェーホフをやるのであれば、リアクションの演技とか、体の使い方とか、年齢設定による演じ分けとか、役者としての基本的な部分を丁寧に表現させる演出が見たかった。

    2年以上前

  12. 文学座附属演劇研究所研修科『三人姉妹』① コロナ禍の大変な中で研鑽を積んできた若い俳優のみなさんの卒業公演。強い意気込みをひしひしと感じながら拝見しました。

    2年以上前

  13. 文学座研修科「三人姉妹」 Aチームゲネプロ終了ー 消毒して、休憩して、 次はBチーム‼️ https://t.co/0idYjWNyB3

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大