ハムレット 公演情報 ハムレット」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    初めてのハムレット
    演劇に親しみはじめてから、まだ日が浅いため、ハムレットを見るのは、今公演が初めてで、楽しみにしていました。今シーズンからの作品で、まだ試行錯誤という感は否めないのですが、この劇団の特徴でもある、観客の心に訴えかけるようなエネルギーが、舞台から放出されかかってうごめいているような葛藤を、主観的ではありますが、私は、いくつかのシーンで体験できた気がしています。演出に関しては、初心者にはわかりにくい点もありましたが、強い意欲を感じます。制作者は、この公演を通じて、ハムレットのせりふにある「この世の関節がはずれてしまった」状態を、元に戻そうとする人間の心的体験を観客に提示しようとしているのかもしれません。だとすれば、観客の命に、新しいいぶきを吹き込むような、観客の人生に大きな影響を与えるような、すごい公演になることを期待せずにはいられません。そんな期待感とは裏腹に、その作品の制作過程における、俳優を初めとした制作者の葛藤を想像すると、緊張せずにはいられません。制作過程を、制作者と観客が深いレベルで共有できるのが、レパートリーシステムの醍醐味かも。期待も含めて4つ星。

  • 満足度★★

    面を喰らう
    劇団四季や蜷川演出の『ハムレット』を連想して観にいくと、面を喰らいます。

このページのQRコードです。

拡大