実演鑑賞
満足度★★★★
お約束の展開、ある意味安心して観ていられますね!
懐かしい歌の数々も良かったです。
特に、「スマイル・フォー・ミー」が聴けたのが一番でした!
実演鑑賞
満足度★★★★★
3回目くらいの観劇だと思いますが、本当にいつも元気になります。昭和世代なので懐かしく、でも時世の話題もちゃんと入ってて、笑いあり涙あり申し分ないです。歌謡ショウも良かったです。
思えば20年の1月も拝見していて、江藤座長も話していましたが二年たつのですね。再開ありがとうございます。楽しい時間ありがとうございました。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2022/01/09 (日) 17:00
サービス精神たっぷりの好企画。楽しかった。昭和を全面的にアピールしてる割には時事性も満載。
実演鑑賞
満足度★★★★
前半はコメディー
恒例のお寿司屋さんを舞台にコロナ禍での奮闘記、
現在の物語ではあるけれど昔、子供の頃のテレビバラエティーってホントこういうノリだった。
パロディーのネタ元も懐かしき~
コメディーで良い感じに温まったところで後半は歌謡ショー。
も~完全にここの空間だけ丸ごと昭和時代にタイムスリップしたみたい。
手作り感満載のおもてなしで、(大きな声援こそ禁止だけれど)サイリウムライト片手に楽しく手拍子。
飛び交う紙テープも舞台と客席を繋げる、ここの公演ならではの風物詩。
ゲストの伊藤多喜男さんが座長・江藤博利さんと負けず劣らず、歯に衣着せぬ毒舌っぷりなのが面白い。
実演鑑賞
満足度★★★★
あぁ懐かしき青春時代...。
東京・築地の寿司屋「ひろ寿司」が舞台...昭和の雰囲気が漂う劇場内。
第一部は夫婦(江藤博利サンと田中由美子サン)、妹の白石まるみサン(本業はCA)で営む寿司屋がコロナ禍で苦境に立たされている。まさしく現在の状況を反映させた物語。今こそ創意工夫が求められる時代を思わせる。
第二部は昭和の歌謡ショーとして、当時の流行歌を歌う。最前列に”ひよこ隊”と呼ばれるファンの一団。黄色い法被を羽織、ケミカルライトを振り、テープを投げ、今事情で声援こそ禁止だが、その遙か遠景には確かに青春時代が観えた。
今回のゲストは伊藤多喜雄さん。第二部「昭和歌謡バラエティショー」の1番手としてロック調の民謡「TAKiOのソーラン節」を披露。歌い終わったところで故郷・北海道での子供時代の話。哀愁とユーモアを交えての話は滋味溢れるもので、場内は一瞬静まりかえる。御年72歳だが元気で含蓄ある言葉、逆の毒舌も印象的で喋りも上手い。
さて、日本を始め世界は新型コロナウィルス感染症の影響で疲弊している。そんな状況を一字で表したら”危”である。世の中を少しでも明るく楽しいものにしたい、この公演はそんな思いが込められているようだ。自分は堪能した。このようなドタバタコメディが上演できるのは平和であればこそ。この公演から元気をもらい、今年1年を無事に過ごして行きた~い。
(上演時間2時間 一部と二部の間に休憩)
実演鑑賞
昭和の笑いと歌とダンス、面白かったのですがわからない歌やギャグが結構あった為、知っていたらもっと楽しめたと思います。
会場時発券まで時間がかかりすぎ、チケット裏に名前を書くペンが使いまわしと今時にしては対策が杜撰すぎ。
また今回後方の席だったのですが、スタッフの人の話し声が舞台中ずっと聞こえていて気になりました。
実演鑑賞
満足度★★★★
楽な気持ちで、ただただ笑って観る事が出来て楽しかったです。
昭和コント満載のお芝居も面白かったし、2部の歌謡ショーも観応えがあり面白かったです。
歌は勿論、ダンスあり、コントありの楽しい歌謡ショーでしたが、欲を言えば、桜井はやとさん自身の持ち歌など、もっと聴いてみたいなと思いました。
皆が笑顔になれるような楽しい時間を過ごせ満足でした!
実演鑑賞
満足度★★★★
ぶれない昭和的コントと昭和歌謡は本当に楽しかったです。
今回はドラマの冒頭部分の画像とともにその再現をすえう新しい試みもありさらに懐かしさがましました。