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Hello 文学座 ハロルド・ピンター短編6作品。もちろん難解。示唆されるイメージが分かる処と分からない処と。セリフをこなせる役者が演るおかげで場がもつ部分も。私の場合深い感情の波は起こらず: 本で読めても上演の形で見る機会がな… https://t.co/oB8ZcetUJf
3年弱前
【ゆる告知】12/15に千秋楽を迎える文学座『Hello ~ハロルド・ピンター作品6選~』について、先日、谷岡健彦さんら計4人で観劇感想をシェアしました。すごく楽しかったので、明日12/14(火)の夜9時頃から「スペース」で話そう… https://t.co/tZIA1uaDXe
3年弱前
文学座『Hello〜ハロルド・ピンター作品6選〜』 最前列で観た。文学座の芝居は確か三度目だが、ハロルド・ピンターの作品は初。観劇前、途中休憩が二回入ると聞いて「なんだ休憩なんていいのに」と内心思った自分の認識の甘さを思い知らされ… https://t.co/ypsFTdjuwt
3年弱前
文学座『Hello〜ハロルド・ピンター作品6選〜』ピンターだから手強いなと思った1幕目、どんどん突き落とされていく2幕目、とても想像力をかき立てられた3幕目、見ているときは頭が追いつかない時もあったが、終わってみるとずっしりと残るものがあった。朗読劇のような演出も面白かった。
3年弱前
文学座 Hello〜ハロルド・ピンター作品6選〜でしたー どういう状況に追い込まれたらこんな戯曲が書けるんだろうと思いながら観劇。もしかしたらピンターってものすごく下戸だったのかも。なんて。 戯曲読んでるだけじゃやっぱわかりにくい。
3年弱前
文学座『Hello〜ハロルド・ピンター作品6選』。シンプルであればあるほどひたすら観客と舞台が直接対峙せざるを得ない。その押し潰されそうな緊迫感が空間全体にのしかかる。ことばが裂け、俳優の咆哮を聴いた気がする。 解釈するか現象を受… https://t.co/lHWBTI59RX
3年弱前
「Hello」ハロルドピンター作品6選を観劇。 初文学座! ピンター作品が好きなのと石橋徹郎様が出られるので。 難解な部分もありましたが、 兎も角キャストの皆様の演技に魅了されて引き込まれていきました。 政治… https://t.co/JEEY4B7Yuj #文学座アトリエの会
3年弱前
文学座ピンターを予約した。漲る!
3年弱前
文学座「Hello~ハロルド・ピンター作品6選マチネ@アトリエ。味わいの違う6編(2つは似ている)を一挙上演する企画。吐き気を催すしかない状況やらくすくす笑いの不条理やら永遠の宙ぶらりんやら。でもそこに表層現実のリアルも深層心理の… https://t.co/iiFxHJl1Ex
3年弱前
文学座アトリエ『Hello』 ハロルド・ピンター作品6選 8人の役者による緻密な会話劇。 改めてセリフの話し方、発音の正しさが芝居には大事だと感じる舞台でした。 6作品は戸惑うものもあったけどアトリエで挑戦するだけの作品と感じ… https://t.co/fzrSe0p42i
3年弱前
文学座「Hello ハロルド・ピンター作品6選」口を開けば劇的になる寺田路恵を始めとする精鋭が、不条理劇こそ硬派の台詞劇であることを証明。但し集中力が必要な作品が6本続くのは疲れる。独裁体制を描く『景気づけに一杯』『山の言葉』が強… https://t.co/pSBgR9YFTE
3年弱前
文学座『Hello』観にいきたいなー。ハロルド・ピンターって何?って聞くと、不条理演劇だよーって言われるけど、観ないと実感わかないもんね
3年弱前
私も文学座ピンター観る予定だよー
3年弱前
@koipiyori こんばんは。本日付読売新聞夕刊の「Evening Entertainment」面の「文学座 ピンター短編6作上演」と題する記事に「昨年、準座員になった小石川桃子が文学座デビューする」と。おめでとうございます。お体第一の上で益々のご活躍を。
3年弱前