そのどちらかは笑わない 公演情報 そのどちらかは笑わない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    面白い!
    時間のズレを利用した?ロジック芝居。

    見ているうちにはまる。

    今さらですが、コリッチに最近登録したので感想をカキコしてみる。

    ネタバレBOX

    まー公演終了してるのでネタバレも何もないんだが…

    何度も繰り返すシーン。同じようで少しずつ状況に変化が…
    その変化で笑いをとる脚本のうまさ。
    役者の新鮮な芝居。

    同じ時間が何度も繰り返しおとずれる…という、ありえないシチュエーションなのに、妙にリアル。

    この作品の世界には私は産まれたくないなと思い、時間の流れに怖さを感じた。

    今回は、役者さんは劇団員だけの公演らしいが、皆さん個性的で、印象に残る。

    再演を希望したい作品です。
  • 満足度★★★★

    単品で十分に通ずる面白さ
    今回の三部作の1、2作目である『笑うフレゴリ』、『笑う通訳』を同時上演している劇場の楽屋という設定で繰り広げられる物語、『フレゴリ』は観たが『通訳』はコマがなくて観ていないのがネックになるかと思いきや、そんなことは全くなく、単品で十分に通ずる面白さ。
    開演時刻になっても来ない役者がいたり、楽屋内での盗難事件があったり、他の役者に対する嫌がらせがあったり、劇団内恋愛事情があったりしつつ、とうとう殺人まで起きてしまったところで時間が巻き戻り、その後は同じ時間を何度も繰り返すというシカケ。
    普通こういうプロットだと、繰り返す同じ時間の中で最初と同じ結果にならないようあれこれ試みて苦労するのは主人公1人だけ(発砲の『ジャスキス・デス』とか)かあるいはもう1人いる(クロカミの『ノモレスワ』とか)くらいだというのに、本作は数人が事態を把握しているのがユニークなところ。

  • 最終章
    トナカイがクリティカルヒット。

このページのQRコードです。

拡大