演劇

チェス

0 お気に入りチラシにする

演劇

実演鑑賞

伊藤えん魔プロデュース

近鉄アート館(大阪府)

2021/10/30 (土) ~ 2021/10/31 (日) 開幕前

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.fantoma.info/chess2021/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
その世界は二分していた。
黒の国デザートブラックと白の国ホワイトリバー。
ブラックは灼熱の世界。ホワイトは極寒の世界。
勢力図が塗り換われば季節が変わり、当然その国の人間が生きてゆける場所が増える。
陣地を奪うには、相手の土地に攻めこみ、
すべての敵を殺すかしかない。
勝利を宣言し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2021/10/30 (土) ~ 2021/10/31 (日)
劇場 近鉄アート館
出演 田北良平、宮都謹次、鈴木洋平、maechang(ブラック★タイツ)、谷屋俊輔(ステージタイガー)、上原日呂(月曜劇団)、原正典、和田雄太郎、萩原嵐、田村K-1、美津乃あわ、西原希蓉美(満月動物園)、大西千保、延命聡子(中野劇団)、イトウエリ、南光愛美(劇団猫の森)、天野美帆
脚本 伊藤えん魔
演出 伊藤えん魔
料金(1枚あたり) 4,800円 ~ 4,800円
【発売日】2021/09/26
前売・当日:4800円(全席指定)
公式/劇場サイト

http://www.fantoma.info/chess2021/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月30日(土) ホワイト15:00~/ブラック19:00~
10月31日(日) ブラック12:00~/ホワイト17:00~
説明 その世界は二分していた。
黒の国デザートブラックと白の国ホワイトリバー。
ブラックは灼熱の世界。ホワイトは極寒の世界。
勢力図が塗り換われば季節が変わり、当然その国の人間が生きてゆける場所が増える。
陣地を奪うには、相手の土地に攻めこみ、
すべての敵を殺すかしかない。
勝利を宣言し、その証明をするには、適地中央に「自国の木」を植えること。
その木は植えるとすぐ巨大に育ち、あたりの気候を変える力を持つ。
世界を温暖にするネグロトロンコの木、
逆に世界を寒冷にするブロンコアルボルの木。
どちらの木が敵地中央に植えられるのか。
敵世界に対応していない兵士の肉体が滅ぶルール。
多くの兵士が消滅し、また多くの凄腕が生き残り戦っている。

かつて、一度だけ決着をつけた者がいた。
その名はボビー・フィッシャー。
しかし彼の名以外、どちらが勝利したのかは忘れさられ、すべては伝説と化していた。
世界は混沌混戦にあった。

そんな中、
黒の国にブラックナイト「チェス」と呼ばれる天才的な兵士が現れる。
彼は伝説の再来と噂される。
白の国ホワイトクイーン:ツンドラが率いる精鋭部隊が圧倒的な戦力で攻め込んでくる。
それを迎え撃つ黒の国、チェスはどう動くのか?
不毛なるシーソーゲームの決着は?
勝利は黒の国か、白の国か?
ついに世界存続を左右する選択がチェスにゆだねられる。そして…、

伝説が駒を支配する戦場。
何のために戦っているのか、彼らは知らない。
「チェス」達が続ける戦争は栄誉なのか、不毛なる殺し合いなのか?
ゲーム、アクション、コメディ、サススペンス、ミステリー、ラブロマンス。
あらゆる世界観をぶちこみ、脳内を引っかき回す。
心臓に突き刺さるハードボイルド時空エンターテイメント、降臨。
その他注意事項 未就学児童入場不可
スタッフ

[情報提供] 2021/09/22 23:05 by オフィス・ファントマ(制作)

[最終更新] 2021/09/22 23:05 by オフィス・ファントマ(制作)

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ルーク(悪魔) 半ば強制的にウィトゲンシュタインに契約を結ばされた悪魔。チェスの駒のルークに姿を変えられている。その正体は心を捨てきれないただの小悪党の霊である。

    6分前

  2. 日本人が英語が苦手なわけ。 その1つが文法ルール。 英語の文法ルールを将棋と例えるならスペイン語やフランス語はチェスです。将棋とチェスはよく似ています。 日本語の文法ルールはオセロ。それくらい文法ルールが違います。 逆に言えば、ルールさえ把握すれば理解も早いわけです

    10分前

  3. 前原「あんたは五手で積む」 九条「ぐぉぉぉ!チェスつえええ!!」

    10分前

  4. 神楽「勘違いしないでよね、慶ちゃん以外のrevelの奴らとは利害関係で一緒にいるだけ。僕にとってはチェスの駒に過ぎないんだから」 羽鳥「その心は?」 神楽「……、一つでも失くしたら困る」 玲「素敵な関係ですね!!」 神楽「あんたは黙っててくれない?」

    10分前

  5. チェスに優れていることは戦略的精神の印だ。Arthur Conan Doyle

    12分前

  6. チェストー!(Gの嵐/櫻井)

    27分前

  7. 寝なきゃなのに寝れないし、チェスしたらイライラしてきたチェスごときで!!!!!!!!むかむかむかむか

    33分前

  8. チェスでぇ!!zzz・・・

    34分前

  9. ワタツミさんとLOKEさんはよくチェスをやってるんですよ ヘルブラウさんもたまに参加するんですけど毎回負けてます(;´∀`)

    35分前

  10. アンジェラ様 運のないチェスやオセロ、膨大なカウンティングが重要なゲームはやたら強いが、ニムトとかNeuみたいな運ゲ、人狼みたいなコミュニケーション要素のあるゲームが苦手そう

    37分前

  11. 当アカウントではチェスができる彼女を随時募集しております。

    41分前

  12. 夢で嫁さんと夜お酒飲みながらチェスしてたのまじでいいなそれって思った。

    約1時間前

  13. まあ落ち着けって。夢の中でくらいゆっくり休んだらいいじゃないか。キミ、チェスはできる?

    約1時間前

  14. 「ちがうのはただ、ルールなんだよ。みんなが双六をやっている盤の上に、ぼくらだけチェスの駒を並べてるようなものさ」(神様のメモ帳1)

    約1時間前

  15. チェス! 1. @kuloriVRchat1 vs rapt, kulori 2. @VrcDako vs @Nox_Vrc_ , Nox 3. Nephica teaches rapt https://t.co/dy8j5tje0T

    Fczdssvuyaiqgq2 Fczduckveaaijcy Fczdyravgaaq oi

    約1時間前

  16. チェスロック:努力はうんこだ。毎日やらなきゃいけねぇが人に見せるもんじゃねぇ

    約1時間前

  17. 副ダンチョーさんのあの人なんて名前なのかナ?チェス強そうだよネ。今度遊んでもらオー。

    約1時間前

  18. ジョン:敵だった奴らが仲間になるって熱い展開は、リンかけとかキン肉マンとか星矢とか男塾が最初かなぁ? プリシラ:チェスでしょ

    約1時間前

  19. 「人間の運命はルール通りに  行われるチェスというより  むしろ宝くじを思い起こさせる・」 ───エレンブルグ

    約1時間前

  20. チェスやったことないのにチェスやってボッコボコにされた 駒の動きとか知らないから相手の動きが全部ズルにみえた

    約1時間前

  21. んふっ、ゲームやろうよ!二人零和有限確定完全情報ゲーm…即座に拒否しなくたっていいじゃないかぁ!ただのチェスとかオセロのことだよぉ!

    約1時間前

  22. 紫月「……あー、そこの双子?」 詩華「?」 蝶華「紫月?どうしたの?」 紫月「……それ、何やってるんだ?ワシにもわかるように、とは言わんが」 双子「3面チェス?」 紫月「…………聞いてもわからん。楽しいか?」 詩華「楽しーよ?」 紫月「そうか……」

    約1時間前

  23. お父さんはチェスナット、お母さんはブロークン・リンクスです♪

    約1時間前

  24. @horumon1102yen @CHU_SA_N3 @chankanooo 私もチェスはさっぱりだな😕💭 ホルさんもSwitchでヒューマンデビュー?😭 スマホ版は持ってるのにーーー!!

    約1時間前

  25. そなたか…ちょうど良かった。息抜きにチェスの相手をしてくれぬか?

    約1時間前

  26. @kisamoko3 そうなんですよね〜厳しい!囲碁とチェスが不安…頑張ります

    約1時間前

  27. 猫みたいなヴァイオリンを弾いたり怪しげなテルミンを演奏したり木製メトロノームを録音したりチェスの駒をかき混ぜる音を入れたりコーヒーカップの音を加工してエフェクトにしたり合唱と花火で大団円にしたりしました🐰🐰 #チェスマッチカフェチェックオレ

    約1時間前

  28. @meroko0307 ぼく完全に我流なんでチェス教え屋さんとしてはめちゃめちゃローパフォーマーでっせ🥲

    約1時間前

  29. @hazinoooizinsei チェスやろうよチェス♟️教えてよ

    約1時間前

  30. 明らかに集中力切れてるのに仕事戻りたくなさ過ぎて永遠にチェスしてる

    約1時間前

  31. 一手先のことしか考えてないから将棋もチェスもダメダメです!!!!

    約1時間前

  32. そういえば、Alex Kipmanにインタビューした時にも「チェスを遠隔地でMR的に提供できるとしたらどのくらい新しい価値が生まれるか」って話は議論した記憶が

    約1時間前

  33. 透明なチェスとかかっこよくね?

    約2時間前

  34. しかしスパロボでもガンソの曲流れたらもう、チェス……とかアーアーアーアーアーアーとか言っちゃうのだよな。

    約2時間前

  35. これがチェスでなくトランプの戦争ゲームなら、強いやつが場札を根こそぎ奪って仲間を増やしていく変則陣取り合戦なんだけど

    約2時間前

  36. ショミ10 4話 今日やっと見た。 ベイシックよかった👍 サニさん緊張でか、むちゃダサくて笑ったけど合格😂 ビオよかった✨再生数見ると人気すごいみたいね。 スコドモもよかった。 チョガンイルとエイチェスも実力派だね。 流石に2組も同票続くの嘘くさ😅 次回面白そう🤗

    約2時間前

  37. リーイェン「ヴラドさんやカーチェスさん・・・それにアムネシアさんにも・・・沢山の人に生きる楽しみを教えていただきましたわぁ~・・・だから最近は楽しい事を見つけようとしてますけどぉ~・・・・それでもやっぱり・・・私は・・・・・・・・」

    約2時間前

  38. ちがうのはただ、ルールなんだよ みんなが双六をやってる盤の上に、 ぼくらだけチェスの駒を並べてるようなものさ(・∀・)

    約2時間前

  39. オンラインチェスにはまって睡眠時間削られている

    約2時間前

  40. へえ?て笑って一戦やるんじゃないかな。こう、思考を図れるものだからね、チェス

    約2時間前

  41. 新装版 ボビー・フィッシャーのチェス入門 内容紹介より チェスの指し方を知らない人から腕に自信のある人まで、不世出のチャンピオンがはなつチェスがやめられなくなる本。https://t.co/aqbEyAdVIM

    約2時間前

  42. 無感動「……珈琲片手に、チェスでもする?」

    約2時間前

  43. チェスやってる時にバリアブルソードの光波使ったら強いんじゃね?????て思ったやっぱバリアブルソードなんだよなぁ

    約2時間前

  44. credit オーケストラ24/魔王魂/https://t.co/f3lYpOJVVR ロボットチェス画像素材集(無料版)/中西達郎/https://t.co/LTXbUU1bXg 効果音ラボ(いっぱい使った)/https://t.co/UtSNokTTBm

    約2時間前

  45. それと、知識系配信者を語るのなら  勉強配信も面白い。 ・60分一緒に勉強(ゆにトピックの仕入も兼ねられる) ・ ある分野について1から学ぶ耐久配信 ・ゆにトピック以上のガチ講義形式の配信 ・知らない分野を1から眷族と一緒に学んで… https://t.co/iG5H10BTYN

    約2時間前

  46. チェス、見た目は地味だけど 攻撃されるとドキドキするからエキサイティング

    約2時間前

  47. アイリッシュセッターの毛色は「チェスナット(栗色)」と形容されるマホガニーレッドです。 祖先犬の1頭とされるゴードン・セッターの影響を取り除くため、ブラックが入る個体はドッグショーでは失格となります。

    約2時間前

  48. 5Dチェスのknight tactics7 むずすぎる

    約2時間前

  49. キャスリングとアンパッサン(You Otoha・音葉優/講師・岩崎雄大先生) →https://t.co/2d59sGNn1Z     #チェス #chess #チェス入門

    約2時間前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

オフィス・ファントマ(制作)

オフィス・ファントマ(制作)(0)

役者・俳優 演出 制作

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大