崩れる 公演情報 崩れる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    「覆った水は盆に戻せない」を具現化したビターで辛口な会話劇。舞台での気まずさが客席を浸蝕してゆく不気味さ・怖さといったら!
    で、客観的に観ていると「あ、それを言ったらダメ!」とか思うけれど当事者はそうならないんだろうなぁ、とも。
    4年前の初演(王子小劇場)と会場が変わったこともあろうが舞台美術が変わり(初演時は「青いポスト」と交互上演)やや具象に向かったこともあり、より「辛さ」が増したか? で、上演時間も15~20分長くなったが、宿のスタッフパートが増えた?

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    チラシに書かれていたが、「音声の多重化」を取り入れた自然な会話劇。
    ごくごくありふれた男たちのありふれた日常の話ということで、あらすじから最初どう面白くなるのか心配だったが、タイトル『崩れる』の意味が分かってくるとその世界に自分も存在するかのように惹き込まれていった。
    それぞれ個性のあるキャラの役者たちの熱量が積み重なっていき、たわいもない内容なのにどんどんドラマチックになっていく展開。

    畳み掛ける会話劇とのギャップもあり、舞台転換や間が効果的に使われていた。

    回収されていない伏線は観客に委ねたが、もっと観たい余韻で終わってしまったあっという間の2時間。ラストわざと雨音でかき消した言葉が何といったのか気になる。

    普段とは違うスタイルで臨んだ作品ということで、他の公演も観たくなった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    ずっと会話が続き面白く観られました
    ちょっとこんな人いやだなと思う登場人物が何人か・・・
    もう少し続きがあるならどうなるんだろうと気になります

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    最初は正直「これで2時間持つのか?」と思ったのだが、どうしてどうしてどんどん引き込まれて、あっという間の2時間だった。
    究極の会話劇と言えるが、それぞれの感情表現が素晴らしく、実に面白かった。
    セットもなかなか良くできていた。

このページのQRコードです。

拡大