アロハ色のヒーロー 公演情報 アロハ色のヒーロー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    子供にみせるような芝居
    もう、これはダメだしする他ないでしょうね。
    それほど、酷い。久しぶりに酷い。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    第一、役者の演技力がない。ストーリーの展開が幼稚。
    練りが甘い。
    ヒーローものをやるなら、レンジャーの中に入る人たちはある程度、筋肉質でなければダメでしょ。

    全身タイツだから見るからにメタボ高いです!みたいなのが解ってしまう。
    そんなだから、動きに切れがない。やっとのおもいで足をあげてる様子。
    夢を売るどころか夢はちぎれて粉々・・。
    まさに樹海レベルで弱そうです。
    壮絶なクライマックスもなければ、コントも受けない。シーーン・・。

    「父さんの背中、結構ちいさかったんだね。」みたいな気持ちになって、卒倒しそうになりました。

    そんなワタクシの気持ちを知ってか知らずか、それでもレンジャーは、生きてることが精一杯ってナリで戦うわけ。
    まるで木彫りのピノキオがギクシャクしながら戦ってるような勢いで、「油さしてやろうか?」と哀れに思ってしまう・・。

    そんなだから、1on1のサシ勝負の時は愛に満ちたお友達パンチを繰り広げたかと思うと、トォーー!と木枯らしが吹く音のような切ない声で、その叫びを繰り返していました。あんまり哀れ。

    「きッたかぜー、こーぞうォーの、かんたろー」
    外も心も懐も寒い日でした。

    メタボレンジャーを見せるならコメディーでないとキャラ立ちしません。
    次回はコメディーをお勧めします。
  • 満足度★★

    ドタバタ
    西荻の劇場で観劇したときは、舞台美術もしっかりしていて、芝居構成も良かったのに、今回は随分とぎこちなくて雑な印象を受けました。
    作品によってこんなにもムラがあるのは意外でした。
    狭い劇場で多くを表現しようとしたからかもしれないのですが、前作が悪くなかっただけに、この違いが受け止められなかったです。

  • 満足度★★

    なんだろう
    脚本は悪くないんだよなぁ。キャストに無理があるからではなく,何かたりないなぁ。もっともっと話を生かせたはずなのに・・・それにしても,自分にとってGEKIBAは鬼門なのかなぁ。GEKIBAで芝居を観て満足する日はくるのだろうか・・・

  • 満足度★★

    天候が悪かった?
    初見の劇団。

    狙いとしてのテーマは悪くないけど、観ていてなんだか脱力感が・・・・。まるで台風のような強い北風が吹き荒れた日に観たから、寒かったのか?(笑)

    この劇団の持っているパワーがこの程度なのか、それはわからない。でも今回が12回公演ということなので、いままで続けてきただけのパワーがあるはず。本来のパフォーマンスを観たい、と思った。

    あと、劇場がよくない。
    ここは演技中に上の階から、歩く靴音や椅子を引きずる音が聞こえ、最初は効果音なのかと思うほどだった。





  • 惜しい!!
    なんだろ・・・。
    やけに惜しい気がする。

    もう少しでいい感じの芝居になるのに・・・。

    ネタバレBOX

    じゃあ正直に言おうか。
    まぁ今かなり酔ってるんで適当な話になるかもしれないけど・・・。

    ふぅ・・・。
    なんてゆーか手作り感が漂ってた。

    いや別にいいんだけど。
    なにしろ芝居なんて全部手作りだ。
    けど特に船長さん、服が手作り過ぎて泣けた。

    ってゆーかみなさん『俺、芝居に人生かけてます』感が満々だったのがなんとも哀愁を誘った。

    もういい歳なんだけど、俺がんばってます、みたいな人もいて・・・。
    泣けてくる。

    いや、まぁそんなのどうでもいい。
    ってゆーかちょっとひどいこと書いてないかい?俺。

    ・・・だとしたらすいませんm(_ _)m


    なにしろ重要なことは・・・

    色々笑いどころあったのになんだか残念な結果に終わってたってことだ。

    タイタニックのところなんて最高に笑えたのに、振り返って客席の様子見てみたらみんな真剣な顔・・・・誰も笑ってなかった。

    切ない・・・。

    なんだろ、そういうのって結局雰囲気なんだよなぁ・・・。
    うまく波に乗れされすれば笑える、みたいな。

    で、
    残念ながら今回は波に乗れてなかった。
    笑いの丘サーファーだ。

    うん、
    ほんと残念。

    それと芝居の最後のところ、
    なんだか色々と付け足しがあって余計だった。

    ああいうのを蛇足と言うんだろうなぁ・・・。
    やっぱり蛇に足はいらないなぁ・・・。

    えーっと、
    とにかく酔ってるのでさらに適当に書くけど、
    なんであのヒーローもののところを八条さんのアフレコにしちゃったんだろう?
    あれを直接ヒーロー達が言葉を発すればかなりよくなったのに・・・。

    とかなんとか、いろいろ考えると、とにかくもう少しですごくいい芝居になってたのになぁ・・・と少々残念でした。

このページのQRコードです。

拡大