公演情報
「【当日券あります!】冒険者たち ーガンバと15ひきの仲間ー」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
・・・う~ん観劇マナーが
良くなかったのは他の回も同じなんだな・・・(-_-;)
だが作品は素晴らしかった
各人にマイクはつけてなかったが
収音マイクで拡声してたような気がー
舞台セットはドーナツ状の木箱せっとが
八百屋舞台みたく斜めになってて
シーンに合わせて解れる仕様でした
さすがの原作で少年少女向けでよかったし
登場される役者さんたちも
様々な年代の方がおられて厚みがったデス
ネズミとイタチのバトルが音楽劇仕立てだったり
舞台芸術という表現がピッタリと当てはまる感じの作品でした
全2幕 10分の休憩あり
紙のアンケート用紙付きでしたわ
う~ん客層が幼い子供も多いんで
開演前の前説で観劇マナーとか
コロナ下でのこともあり
丁寧に(映画館での鑑賞マナー動画風に)説明とかした方がー
などとも強く感じました
親が子供諫めないし
親もマナーとか知らなそうな方々多い感じだったから・・・ねぇ
しゃべるな雑音を出すな
面白かったり感じれば・・拍手ーとかね♪
観客も育てなければならいってぇーのは
エンターテイメント業界も大変だよなぁ・・・と 感想
実演鑑賞
満足度★★★★★
ミュージカル仕立てになっていて、ダンスあり、歌ありでとても楽しめました。
涙を誘うものにはなっていなかったが、照明、小道具を上手く使っていて最高でした。
こんなにいいとは思わなかった。本当に素晴らしかった。期待以上で満足!!!
年齢も、小学生から老人の役者さんが熱心に演じていて、本当によかった。
劇場が大きいため、声がよく聴こえない。役者さん、ひとりずつ小さなマイクがあるといいですね。
ただ、ものすごく残念なことがありました。
最前列の子供が、2時間座席をバタバタさせ、周りをクルクル飛び回っていた。親は一切注意せず。
声も、出し、こんなにひどいマナーははじめてだ。
主催者のかたは、座って静かに観れない場合は、外へという厳しい措置が必要だと思います。