女殺油地獄 公演情報 女殺油地獄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【ブログ情報】 アルテリッカ2021 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」 - 桂米多朗のブログ https://t.co/ZSJonO9SRK

    3年弱前

  2. アメブロを投稿しました。 『アルテリッカ2021 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」』 #女殺油地獄 https://t.co/OV3gGfVGzW #アメブロ #桂米多朗 #近松門左衛門 #女殺油地獄 #人形劇団クラルテ #ふじたあさや #川崎しんゆり芸術祭 #アルテリッカ2021

    3年弱前

  3. 昨日、本日と人形劇団クラルテ「女殺油地獄」にご来場頂きました皆さま、ありがとうございました🌞!両公演、終演後にアフタートークを実施いたしました。お楽しみいただき、ありがとうございました🤗https://t.co/dH2kROS7GS https://t.co/c3kWqo6WRs

    3年弱前

  4. 人形劇団クラルテ『女殺油地獄』人形劇団の近松浄瑠璃劇でストーリーは映画や里中満智子の漫画で知っていたのでそれほどわかりにくいことはない。ただ映画は油屋の女房お吉殺害のシーンで終わるのだが、その後日談もあって戸惑う(拍手しそうになる)。油地獄シーンは照明の影で油が流れ出すのに感動!

    3年弱前

  5. 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」。まず人形がとんでもなくよくて、表情が作られている顔にもかかわらず、どんな場面にもはまり、動きとドラマを引き出してくるよう。そのうえで、ト書きまで読ませたり、殺しのあとの場面を入れたり、ズームインだけでなくズームアウト、俯瞰が効いた脚色演出。

    3年弱前

  6. 人形劇団クラルテ『女殺油地獄』文楽も含めて、ここまで原作のやりきれない複雑さに肉薄した舞台はない。役の性格を一目瞭然に表現した荒削りな人形が、さらにその印象を裏切る深い心理を想像させる。与兵衞の救いようのなさは「人間らしさ」故なのか? 73年間大阪で闘って来た劇団が底力を見せた。

    3年弱前

  7. 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」は5/4㊋18:00開演、5/5㊌13:00開演ともにご好評につきチケットが完売いたしました。当日券の販売もございませんので、ご了承ください。チケットをお持ちのお客様はお気をつけてお越しくださいませ。… https://t.co/WKNndNa1tn

    3年弱前

  8. 眠くなってきた。そうだセブンイレブンに行ってチケット取ってこなければ。人形劇団クラルテ「女殺油地獄」結局観に行くことにした。残り2席だった。ぎりぎりセーフ。

    3年弱前

  9. 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」5/5(水)13:00開演はご好評につき、前売り券が完売いたしました。当日券の販売もございませんので、ご了承ください。なお、5/4(火)18:00開演の前売り券も残り「僅か」!初めての関東公演、どうぞ… https://t.co/ENZwGnnI90

    3年弱前

  10. 人形劇団クラルテ【女殺油地獄】 5/4(火・祝)18時~ 5/5(水・祝)13時~ 川崎市アートセンターアルテリオ小劇場にて 300年前の大坂船場で実際に起こった事件が元となった『女殺油地獄』。近松がどんどんむき出しにした矛盾だら… https://t.co/Xg3PzC75fS

    3年弱前

  11. かすがい市民文化財団でシネマ歌舞伎が上演されます。 演目は幸四郎さん主演の女殺油地獄👏 大画面で観ると怖いよねぇ~😅 チラシには主演が明記されていなかったので、電話で問い合わせしました。 https://t.co/b2oojxBFIf #シネマ歌舞伎 #女殺油地獄

    3年弱前

  12. 完全にKPOPアイドル… 素敵だわあ…将来女殺油地獄やってね (わたしはお父上で観劇した)

    3年弱前

  13. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    3年弱前

  14. Eテレでやってた片岡仁左衛門の女殺油地獄見る。

    3年弱前

  15. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    3年弱前

  16. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    3年弱前

  17. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    3年弱前

  18. なので、歌舞伎『女殺油地獄』が美しいなと感じたのも、役者さんの力ももちろんですが、こうした影響からかな?と感じたりしています😌

    3年弱前

  19. 実は、昨年『女殺油地獄』全国公演を考え三面舞台を組める会場を探していたのです。 その矢先に、コロナ禍で劇団活動が一変してしまい棚上げに。 全国の皆さんに届け、近鉄アート館でも再演したいと思っています❗️ 川崎アートセンター公演に向… https://t.co/MV96jB9pU9

    3年弱前

  20. 本朝廿四孝、十種香の慕情ではち切れそうな八重垣姫や、奥庭狐火のダイナミックさは文楽ならでは。女殺油地獄のヌルヌル同様、人間では再現できない。解説は過不足ない高木秀樹さんが流石。

    3年弱前

  21. NHKでお正月にやってた人間国宝、片岡仁/左衛門さんの『女殺油/地獄』を今更ながら観る。ここ最近見た作品の中で一番怖かったです。目が怖すぎた。 最近は演劇行けてないなーチケットとっても中止になってしまうのでは?というトラウマがあり… https://t.co/SxmHbr3mXT

    3年弱前

  22. 吉田玉男さんで印象が深いのは、光秀知盛以外に、1993年、夏祭浪花鑑の泥場における団七、1997年、女殺油地獄のお吉。立役でも、町衆でも、女房でも、要するに何を遣っても上手なわけで、人形遣いの神様だと思った。鑓の権三重帷子もすごかったなあ。

    約3年前

  23. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  24. @femme_fatale777 殴るだけではないのですが、めちゃくちゃ非道い色男が出てくる「女殺油地獄」というのを思い出しました

    約3年前

  25. 五社英雄監督『女殺油地獄』Amazonビデオ https://t.co/ehZy2psceS

    約3年前

  26. みなさま、今夜もありがとうございました。今日は、女殺油地獄より豊島屋油店の段の冒頭を朗読でお聴きいただきました。 / ききまぐれ朗読 https://t.co/OAhrwO8DjG

    約3年前

  27. 「レッド・ドラゴン」(1986)マイケル・マン 「ギャラクシーナ」(1980)ウィリアム・サックス 「恋人たちの曲/悲愴」(1970)ケン・ラッセル THE・ガジラ「女殺油地獄」「かげろう人」(1993) 「ファンシィダンス」(1… https://t.co/AvLm6GxCpE

    約3年前

  28. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  29. 女殺油地獄ってもうタイトルだけで面白いじゃん?

    約3年前

  30. @h_subaru 女殺油地獄

    約3年前

  31. とりあえず、おうちから出ない代替案としてアマプラで女殺油地獄を借りました。わーいヌルヌル~

    約3年前

  32. 新作だと2019年オフシアター歌舞伎『女殺油地獄』と2018年『切られの与三』!歌舞伎の表現を使って「現代社会そのもの」を映し、描き、「現代を生きるとは?」という問いで刺してくる作品だった。まさに現代歌舞伎。こんな風に歌舞伎で“い… https://t.co/IVSmUVG6E6

    約3年前

  33. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  34. 他の巻も豪華メンバーなので、図書館に全集が入荷していれば是非好きな訳者を探して借りてみてください。 訳者の選出キてるな~と思ったのは 『枕草子/酒井順子』『方丈記/高橋源一郎』『源氏物語/角田光代』『曽根崎心中/いとうせいこう』『… https://t.co/CL9CugHbst

    約3年前

  35. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  36. 人形劇団クラルテ「女殺油地獄」初めての関東公演!!5/4㊋18:00開演、5/5㊌13:00開演の2公演、劇場でお待ちしております☺👏なお、5/5㊌13:00公演は残席が大変少ない為、ご検討中の方はお早めにお買い求めくださいませ🎫 https://t.co/Cio6rahyWb

    約3年前

  37. 関西弁の悪口ぽい響きの豊かさ。女殺油地獄見たときにありすぎんな、としみじみした。マルキュー食堂いきたい…。

    約3年前

  38. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  39. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  40. @soraharunXX 近々、女殺油地獄でも見ながらお話聞かせてね。

    約3年前

  41. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  42. 「時代劇聖地巡礼」(ミシマ社)には様々な時代劇作品のロケ地が掲載されています。 中でも比較的多めなのが「必殺」シリーズ、「鬼平」「剣客商売」「影の軍団」「暴れん坊将軍」。 それから若山富三郎関連、深作欣二関連、さらに「女殺油地… https://t.co/dxERz2ghmi

    約3年前

  43. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

  44. お……「女殺油地獄」

    約3年前

  45. 深夜に夜更かしシアターの芝居を見ていた高校の頃。キャラメルボックスやインカフェや女殺油地獄や夢の遊民社を見ていた。その非日常の覗き方が現在の自分を確かに形作っている

    約3年前

  46. 日本では、田の仕事が忙しかった。節句でも男たちは田に出払い、家には女性しかいない。「ですから田の神様、5日の夜には家に来て、女性を慰めてください」と祈る日でもあった。近松門左衛門の『女殺油地獄』に、「五月五日の一夜さを女の家といふぞかし」とあるのは、それを言ったものである。

    約3年前

このページのQRコードです。

拡大