満足度★★★★
キラキラしてた☆♪
最近はホールでの本公演が多い前墳さんの舞台。
今回全員参加ではない舞台企画で。
小劇場で劇団員さん達自ら、脚本等一からの手作りていうのも。
密な空気の中で間近に観た役者さん達の姿も、すごく魅力的でした。
オムニバス形式なんだけど、それぞれの作品が繋がってく面白さ。
いつもは目にすることの少ない役者さんのお芝居とか。。
本当に楽しい舞台でした!!
この劇団が、もっと愛おしい存在になりました。。☆★
満足度★★★
15のストーリー
様々なシチュエーションの話を、順番に観ていく形のお芝居でした。
そのひとつひとつが簡潔にまとめられていたので、テンポ良く進んでいったと思います。楽しかった。
ただ、どんどん進んでいく分、それぞれのストーリーに入り込めなかった感じがしたのが勿体無かったです。
でもそれは、あらかじめ細かいオムニバスであることを覚えておけば解消する問題かな?
(私の場合、15のストーリーからなるお芝居であることを把握してなかったので…申し訳ない)
特別変わったことをしているというわけでもないのに、なんだか独特な雰囲気をもった方々だなと思いました。
「普段」はどんなお芝居をやっているのか気になる。
とりあえず、最初の舞台監督の方の存在感が凄かったです(笑)
満足度★★★★
新しいチャレンジに乾杯!
本当に面白かった!
いつもの前墳さんの舞台とはまた、一味も二味も違ってて
不思議な世界が展開されてて。
オムニバスだから、一つの舞台で・それぞれの役者さんが
色々な役を演じながら何度も登場してくるので、得した気分♪
アンケートには、「どの作品が面白かったか、その番号を書いてください」
って書いてあったけど・・・選べなかった自分がちょっと好き!
絶対にどれか選べ!って言われたら・・・
やっぱ10番でしょーか(爆)
満足度★★★★
楽しみましたー
いつもと違う舞台の大きさ、近さ、せっかくなので最前列で観劇しました。
帰り道、なんだろうこの感じと歩きながら思っていたら、そうか、役者さんたち何だか剥き出しだったなー!と思いました。
生のご本人たちということではなく、役者さんとしての生々しさを感じたような気がしてます。
いろいろ、自分的に新しい発見もあって、うれしかった。
初日を終えて、きっともっと「はみ出し」たり「剥き出し」たりして変化していくのだろうと思います。その期待も含めて、初日は星4つで。