演劇

劇団前方公演墳

シアターブラッツ(東京都)

2009/01/30 (金) ~ 2009/02/01 (日) 公演終了

上演時間:

[Protrude Playsとは?]・・・・・・※直訳で「飛び出た公演」という意味。
十周年記念公演を一年間に渡って公演してきた劇団前方公演墳が新たなステージに向かいます。これまでの本公演はそのままに、デビッド・宮原監修のもと、本公演ではなしえなかった公演を次々に企画してお客様のご要望にも...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/01/30 (金) ~ 2009/02/01 (日)
劇場 シアターブラッツ
出演 上田奈々、織田稚成、小野寺隆一、梶谷聖水、片山健、河原幸子、佐野みかげ、嶋澤ひろみ、高橋2号、相武辰昌、有賀さやか、安藤聖、伊藤まゆ、中野圭、成田血糖値、藤井直子、ザックバラン、加藤武史
脚本 相武辰昌、池田啓汰、小野寺隆一
演出 小野寺隆一
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 3,000円
【発売日】2008/12/11
前売:2500円 当日3000円
4+1チケット:10000円
※4+1チケットは、劇団扱いのみとなります。
※4+1チケットは、1万円で5枚のチケットを購入できます。
※一人で全ステージ制覇も由、いつも4人だけど一人誘ってみるも由。どんな組み合わせでもご購入が可能となっております。
サイト

http://zenpou.net/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 [Protrude Playsとは?]・・・・・・※直訳で「飛び出た公演」という意味。
十周年記念公演を一年間に渡って公演してきた劇団前方公演墳が新たなステージに向かいます。これまでの本公演はそのままに、デビッド・宮原監修のもと、本公演ではなしえなかった公演を次々に企画してお客様のご要望にも答えて参ります。もちろん、イベントや、お笑いライブなどとは違って、演劇の舞台公演です。普段、本公演では見れない稽古場での演技の実践や、ホールではない小劇場での公演などなど、様々な展開を予定しております。
第一回目の今回は、普段、舞台に立っているお馴染みの俳優たちが、自ら脚本を書き、演出をし、オムニバスという形式にて、数多くの作品を小劇場で公演致します。普段、バイプレーヤーとして活躍するあの俳優たちが、一人芝居や、二人芝居など様々な作品で中心人物として活躍を予定しております。「前方公演墳が小劇場に立つとこうなる」とはいかなるものか?果たして本公演とどこがどう違うのか?
前方公演墳の可能性を更に広げるこの企画を是非、目撃してください。これは前方公演墳の事件です!

[あらすじ]
そもそも「はみだす」とは一体なんなのだろう?決まった枠組があるからこそ、そこからはみでることが出来るわけで、枠組すらない場所であれば、はみだすことなんて出来ないのだ。ところがどっこいどうしたもんか、この世の中に真の自由がないかのように、枠組のない場所なんて存在しないのである。性別だとか、民族だとか、国だとか、いやいや、地球や太陽系、果ては銀河まで、ありとあらゆる条件の中で我々は存在しているようだ。そのくせ、その中でも、社会倫理だとか、法律だとか、大人のルールだとか、マナーだとかに縛られていて、そういう他者からの干渉だけでもだいぶ厄介であるにも関わらず、もっとも破りがたい牢獄とも言える「自分」なんてものがいる。これがまた、自分の中にある恥ずかしいだとか、臆病風だとか、ついつい綺麗な姉ちゃんの前ではかっこつけちゃうとことか、そんな自意識こそ最大の枠組なのかもしれないのだ。
芝居なんかやっていると、社会から見たら、はみだし者だなんて言われることもあるけれどわりかしやっている当人たちは至って、自分たちはどこにでもいる普通の人間だと思い込んでいたりする。そして、人から見たらはじめからはみだしているにも関わらず、自分という枠組から一歩でも新しい局面を迎えたいなんて夢想しているらしい。
そんな人々が、いつの間にかどこか他者のルールから。自分の理念から。ちょいとだけはみだしちまう。そんな話。になるといいな。にしようと思う。わかんないけど。
その他注意事項
スタッフ 音楽:相武辰昌 舞台監督:成田血糖値 照明:河上賢一 音響操作:KORN
大道具:TEAM-K 宣伝美術:相武辰昌 WEB:管理人3 撮影監督:川端伸和
企画・制作:劇団前方公演墳 協力:株式会社トミーズアーティストカンパニー

[情報提供] 2008/11/21 14:47 by 小野寺隆一

[最終更新] 2009/03/29 20:37 by 小野寺隆一

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー3

上田 奈々

上田 奈々(0)

役者・俳優

美術館の案内役・桜の役

相武辰昌

相武辰昌(1)

なんだろ。 前墳本公演が大きな教会のステンドグラスな...

小野寺隆一

小野寺隆一(6)

作家と演出と出演なんて大変じゃないか!!もぉ!!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大