演劇

KAAT×東京デスロック

外地の三人姉妹

0 お気に入りチラシにする

演劇

KAAT×東京デスロック

外地の三人姉妹

実演鑑賞

東京デスロック

KAAT神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2020/12/12 (土) ~ 2020/12/20 (日) 公演終了

休演日:12.14(月)

上演時間:

公式サイト: https://www.kaat.jp/d/ThreeSisters2020

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
1930年代、朝鮮半島の北部にある日本軍が゙駐屯している都市、亡くなった将校の息子と三人姉妹が住んでいる屋敷。息子は朝鮮の女性と結婚し、姉妹はいつか故郷である東京に戻ることを夢見ている。戦争へ向かう帝国軍人達の描く未来像、交差する朝鮮人の想い、姉妹達の日本への望郷の想いとは・・・

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/12/12 (土) ~ 2020/12/20 (日)
劇場 KAAT神奈川芸術劇場・大スタジオ
出演 伊東沙保、李そじん、亀島一徳、原田つむぎ、アン・タジョン、夏目慎也、高橋ひろし、大竹直、田中佑弥、波佐谷聡、松﨑義邦、イ・ソンウォン、佐山和泉、鄭亜美
脚本 ソン・ギウン
演出 多田淳之介
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 5,000円
【発売日】2020/11/21
全席指定
一般:5,000円
U24チケット(24歳以下): 2,500円
高校生以下割引:1,000円
シルバー割引(満65歳以上):4,500円
 
※U24、高校生以下、シルバー割引はチケットかながわの電話・窓口・WEBにて11月21日より取扱い(前売のみ、枚数限定、要証明書)

※車椅子でご来場の方は事前にチケットかながわにお問い合わせください。
※未就学児童はご入場いただけません。
※営利目的の転売禁止
公式/劇場サイト

https://www.kaat.jp/d/ThreeSisters2020

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12.12(土) 18:30
12.13(日) 14:00◎
12.14(月) 休演
12.15(火) 14:00
12.16(水) 14:00
12.17(木) 18:30■
12.18(金) 18:30■
12.19(土) 14:00
12.20(日) 14:00
受付開始は開演の30分前
開場は開演の30分前
※日韓二ヶ国語上演/日本語字幕付き
◎=託児サービスのある回 要事前予約・有料(マザーズ 0120-788-222)
■=記録撮影のため客席にカメラが入ります。あらかじめご了承ください。
説明 1930年代、朝鮮半島の北部にある日本軍が゙駐屯している都市、亡くなった将校の息子と三人姉妹が住んでいる屋敷。息子は朝鮮の女性と結婚し、姉妹はいつか故郷である東京に戻ることを夢見ている。戦争へ向かう帝国軍人達の描く未来像、交差する朝鮮人の想い、姉妹達の日本への望郷の想いとは・・・
その他注意事項
スタッフ 翻案・脚本:ソン・ギウン
演出:多田淳之介
ドラマトゥルク:イ・ホンイ
翻訳:石川樹里
美術:乘峯雅寛 
照明:岩城保
音響:星野大輔
衣裳:阿部朱美
ヘアメイク:国府田圭
演出助手:相田剛志
舞台監督:橋本加奈子 小金井伸一
出演:伊東沙保 李そじん 亀島一徳 原田つむぎ アン・タジョン 夏目慎也
高橋ひろし 大竹直 田中佑弥 波佐谷聡 松﨑義邦
イ・ソンウォン 佐山和泉 鄭亜美

[情報提供] 2020/11/09 11:06 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/11/09 11:06 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 外地の三人姉妹、確か第3幕の入りだったと思うのですが、ダンッ!ダダーーン!ダッダッダダン! ダンッ!ダダーーン!ダンダン!からの中田ヤスタカ×Perfumeバキバキテクノタイムが始まった時は心の底から震えました()

    3年以上前

  2. 外地の三人姉妹の照明が良かった

    3年以上前

  3. . 推し俳優さんのお名前をお知らせ下さい!舞台パンフ雑誌等の在庫リストをお知らせします。ご注文されなくても全く構いません。DM(フォロー不要)にてどうぞ。[リB] ギャラクシー銀座 成井豊と梅棒のマリアージュ リンドバーグ オレステスとピュラデス 外地の三人姉妹

    3年以上前

  4. 東京デスロック『外地の三人姉妹』⑦あと余談だけれど、女性たちの衣装にも目を奪われた。和装にも洋装にも、今に通ずるその時代の洒脱さがあったように思う。 またチマチョゴリ(?)で踊る姿も美しいと思った。 https://t.co/tfRRicZopu

    3年以上前

  5. 東京デスロック『外地の三人姉妹』⑥そしてこの舞台は本当に良いキャスティングだった。三人姉妹にしても長男にしてもその夫や妻にしても、それぞれの醸す温度や質感が異なって観る側を得心させてくれたしそれを為しうる力量をもった俳優達だったよ… https://t.co/UllgTEFM7k

    3年以上前

  6. 東京デスロック『外地の三人姉妹』⑤終演時には舞台美術や照明が描く時代とチェーホフの物語の骨組みの交わりに浮かぶ人物たちの刹那達が実存感を伴って残る。一方で最後に人々が更地で踊る姿の美しさに別の視座からの物語にも気づき、ひとつの時代… https://t.co/UUIP4I9Khp

    3年以上前

  7. 東京デスロック『外地の三人姉妹』④ルーズに共存する青と赤は日の丸に変わり日の丸は時局のごとく旭日旗となりその中に芽生えた愛の形ともなり消失する。舞台前方の床板が外されて表れるものや、開演時にあったフィギアも含め日本がそこから去り更… https://t.co/rOE3lqYGsA

    3年以上前

  8. 東京デスロック『外地の三人姉妹』③三姉妹と長男が同じ空間に置かれるシーンがあって、そのつかのまの沈黙に外地に生きる疲弊も想いのありようも行き場のなさも浮かび上がる。それぞれに異なって紡ぐ色が互いを深く鋭く際立たせる。演じる俳優達そ… https://t.co/b9caEVw0hJ

    3年以上前

  9. 東京デスロック『外地の三人姉妹』②そうして「三人姉妹」を足場にした物語の設定が浮かび上がり、背景が朝鮮と日本の混じり合った世界から日本が支配する世界への変化を告げると、物語も時代を編み込みながらそれぞれの想いの色を次第に顕わにして… https://t.co/JRSE2Wk2IA

    3年以上前

  10. 12月19日昼にKAATで東京デスロック『外地の三人姉妹』①会場に入ると舞台前方に置かれているフィギアたちが目に留まる。オルガンと共に東京節が歌われてしばらくは青年団「ソウル市民」のように場の空気から時代の肌触りが伝わり、登場人物… https://t.co/6kVyTTcDFo

    3年以上前

  11. KAAT×東京デスロック『外地の三人姉妹』、見たかったけど気づいたら終演してた

    3年以上前

  12. KAAT×東京デスロック「外地の三人姉妹」無事、千秋楽まで辿り着きました。キャストスタッフ観客の皆さま、たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。この公演に関われて幸せでした。得難い貴重な経験となりました。思い返すとまだ胸いっぱい… https://t.co/m7bBiTzU8c

    3年以上前

  13. @kaatjp 『外地の三人姉妹』の情報を、千秋楽過ぎてから知りました……今年最大の不覚です。 脚本のソン・ギウンさんは、エスペラントを学び使う仲間です。 劇中、物語の核心に迫る使い方をされたようで… https://t.co/Kne7zgr9NP #KAAT #東京デスロック

    3年以上前

  14. KAAT×東京デスロック『外地の三人姉妹』、公演終了しました。 足を運んでくださり気にかけてくださり、ありがとうございました。 このような時に全公演できたこと、方々に感謝しかないです。私たちも踏ん張った。走り抜けたカンパニーの皆さ… https://t.co/yvbLDflqi0

    3年以上前

  15. 「外地の三人姉妹」無事に終わることができました。 劇場に足を運ぶことを選択してくださったお客様には、感謝しきれないですが、もっと沢山の方に観てもらいたかったなという思いもあります。 これからも一つでも多くの作品が無事に千秋楽迎えら… https://t.co/T6RSWBdwKx

    3年以上前

  16. 12月19日 晴れ。KAATで「外地の三人姉妹」を観た。無茶苦茶良かった。伊東沙保さんが演じた長女の強さと弱さに痺れた。脚本のずば抜けた素晴らしさや群像劇の様に、誰からも目が離せなくなる演出も凄い。本当に凄かった。夜、井の頭公園で… https://t.co/NeTzVTV80V

    3年以上前

  17. 外地の三人姉妹の冒頭、通信販売で買った服について「大阪の大丸?」「京城の三越」という姉妹のやりとりでけっこうぐっと来てしまったんだけど、百貨店が子ども時代の思い出と結びついていてぐっと来るのも私くらいの世代が最後かもしれないな

    3年以上前

  18. 遅くなりましたが、KAAT「外地の三人姉妹」は、「ミセス・クライン」「殺意・ストリップショウ」「五十四の瞳」などとならんで、今年観て良かった舞台。 https://t.co/ndgjhuS4mx

    3年以上前

  19. KAAT「外地の三人姉妹」、舞台を1930年代の朝鮮北部に移し替えて翻案。原作に忠実な展開ながら、長男の妻を地域の朝鮮有力者の娘としたことに唸る。アン・タジョンさんの存在感がすごかった。舞台美術も印象的で、正面のスクリーン使い方や… https://t.co/bHsVx6lXqQ

    3年以上前

  20. 外地の三人姉妹 僕は途中からの合流でしたが、全員で千穐楽まで公演を無事に過ごせたことが純粋にうれしいです。 この状況下で、横浜まで観に来てもらえたお客さんにも多謝。ストイックに取り組んできた関係者全員の努力と覚悟と幸運に拍手 大き… https://t.co/dtwa2ow2YD

    3年以上前

  21. KAAT×東京デスロック『外地の三人姉妹』、間違いなく今年観れた演劇作品のベストだった。 期待もしてたが、それ以上だった。 どこがどう素晴らしかったのか言葉を尽くしたいが、今はその時間的余裕がない。 とにかく多田さんとソン・ギウン… https://t.co/ae4JDC02lI

    3年以上前

  22. 『外地の三人姉妹』③今回の舞台で何が美しいって、姉妹三人が一緒になった時の姿と眼差し。家を抵当に入れたと告白する兄アンドレイ=晃に対する射るような鋭い眼差し、日本刀を姉妹に向けるソリョーヌイ=相馬に対する憤怒の眼差し、そして最後の有名な場面の苦悩、どれもが鮮烈な絵となっていた。

    3年以上前

  23. 『外地の三人姉妹』②哲学談義がなくなって、チェーホフ的とも言える、永遠の相から俗事を見るような感覚は薄れているものの、閉塞的な世界によって身動きの取れない人びとの苦しみがより具体的で切実に感じられた。もちろん日本と朝鮮の歴史に基づ… https://t.co/1GF1h97B9y

    3年以上前

  24. 昨夜に続き『外地の三人姉妹』の話。

    3年以上前

  25. 『外地の三人姉妹』をきっかけに、原作の『三人姉妹』を読みました。翻案の凄さが際立つ観劇×読書体験。 https://t.co/4dlPvXxZwV

    3年以上前

  26. 『外地の三人姉妹』エスペラント。朴は尚子と、さらに他の人とも、どちらの母語でもない言葉で対等に話したかったのだろう。尚子との間では、周囲への「暗号」でもありえたのだろうに、あっさり「忘れちゃった」と。二人の関係(の質)への思い入れの落差がつらい。

    3年以上前

  27. 『外地の三人姉妹』無事千秋楽まで終えられました。奇跡だとも思えるし、全ての関係者の不断の努力による結果だとも思う。いや、いくら誠心誠意努力しても叶わないこともある。努力もしたし運も良かった、感謝しかありません。そして見に来てくれたお客さんにも。どうもありがとうございました。

    3年以上前

  28. 外地の三人姉妹がアテクシのTLでえらい評判がよろしいので誰にともなく叫んでおこう。 配信!配信! (ワイだって可能なら劇場で見たいやい)

    3年以上前

  29. KAATで『外地の三人姉妹』観てきた。 チェーホフ「三人姉妹」の、舞台を1930年代の朝鮮北部に置き換えた翻案。「モスクワへ帰りたい」が「東京へ」になっており、日本軍の軍人の娘たち三人姉妹になっている。 めちゃくちゃ良かった・・・ https://t.co/8EFZTC4Quc

    3年以上前

  30. 「外地の三人姉妹」を観たみなさんへ再度お知らせしておきたい。https://t.co/VdUwGDDF2uに1,358円払えば、英国ナショナルシアターのイヌア・エラムス版「三人姉妹」が観られるという情報を……。ビアフラ戦争下のナイ… https://t.co/T5IgMDafcn

    3年以上前

  31. 先週は「プライベートジョーク」、今週は「外地の三人姉妹」。同じ時期のヨーロッパとアジアの話を見たのだった。

    3年以上前

  32. これは『三人姉妹』を改変した面白さは薄れたような気もするし、外地の三人姉妹として支配解放後の韓国を表現しているようで良かった気もするしで、正直あのラストがいいのか悪いのかは評論家でも演劇専攻でもないただの観客の私には判断つかず。… https://t.co/HNHGEBqwAh

    3年以上前

  33. KAATにて『外地の三人姉妹』を。 ①チェーホフ三人姉妹を日本統治下の朝鮮に置き換えたこの作品。脚本は韓国、演出は日本という事で興味をもち観劇。日本と朝鮮の関係だけでなく、男と女、富裕層と庶民、エリートと非エリート、長男嫁と小姑e… https://t.co/hRxJILWesB

    3年以上前

  34. 外地の三人姉妹、よかった。 三人姉妹で泣いて笑ったの初めて。

    3年以上前

  35. 東京デスロック『外地の三人姉妹』 やっぱり、ロシアの古典戯曲を、日本占領化の朝鮮半島に置き換えたからこそ、日本人である自分と距離が近くなり、よりムカついた気がする。斜陽の支配者階級が被害者面してるのは…

    3年以上前

  36. KAAT×東京デスロック『外地の三人姉妹』の公演が無事に千秋楽を迎えることができました。 観にいらしてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。 https://t.co/x2ElLM1eK1

    3年以上前

  37. 千秋楽だから触れるが外地の三人姉妹のラストシーン、日本側のメンバーはみな身一つで「別の場所」に行ったのに対して朝鮮側のメンバーが片付けてたのすげーきたっていうか、あぁ片付けるのは「戦地の人」だよなぁ〜〜というのを痛感した

    3年以上前

  38. KAAT×東京デスロック 「外地の三人姉妹」(@ KAAT神奈川芸術劇場)観劇してきました。 終わりが良かったです。その時流れていた韓国語のBGMも好きでした。初めてKAATにあるカフェ? に入りました(存在に気がついていませんで… https://t.co/ebEQlq2zQ2

    3年以上前

  39. 東京デスロック『外地の三人姉妹』 元の三人姉妹の問題だと思うけど(あらすじしか知らない!羞恥の極み!)、現状に不満足なのに、闘いも逃げもせず、うじうじ文句だけ垂れる奴ばっか出てきて、めちゃくちゃムカついた!現実もそうやからこそ、… https://t.co/y86ks4MJYd

    3年以上前

  40. 外地の三人姉妹よかった…!!

    3年以上前

  41. 「外地の三人姉妹」カーテンコールに、ソン・ギウンさんタブレットで参加。私たちの拍手を見ていただけてよかった!

    3年以上前

  42. KAAT×東京デスロック 『外地の三人姉妹』 め、めちゃくちゃおもしろかった… あらゆる面において上質でカッコよく、遊び心もあって最高だった。 今年のベストワンだ、これわ。

    3年以上前

  43. 外地の三人姉妹、めちゃめちゃ、めちゃめちゃいいじゃないか……。 カルメギも観たかった…台本も読みたい……。

    3年以上前

  44. KAAT×東京デスロック「外地の三人姉妹」観劇しました

    3年以上前

  45. 伊東沙保さんの芝居を観たい/観ねばならん!と思い立ち『外地の三人姉妹』@KAATに来た。 https://t.co/z6nYmtYKfN

    3年以上前

  46. 『カルメギ』はAIホールで観たので、『外地の三人姉妹』は「空間の使い方が贅沢だ」と思った。前KAATで観たのが『マハゴニー市の興亡』で、舞台の上まで客がいたので、特に。

    3年以上前

  47. 「外地の三人姉妹」すごく面白かったので、後々でもいいから戯曲売ってくれないかな〜。ソン・ギウン×多田淳之介コンビにはぜひ他の作品の翻案も続けてほしいし、繰り返し上演すべき作品だと思うから「カルメギ」とあわせて再演してくれたら嬉しい!

    3年以上前

  48. 本日は『外地の三人姉妹』にもう一回。このコンビでのチェーホフのシリーズ、可能ならもっと続くといいな……

    3年以上前

  49. オレステスとピュラデス 外地の三人姉妹 観たかった😢😢😢

    3年以上前

  50. 【KAAT×東京デスロック 『外地の三人姉妹』】本日12/20公演のホール座席表をチェック KAAT神奈川芸術劇場(大スタジオ/220人)https://t.co/1BNVLNkGnj https://t.co/LwYcmHWkiB

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大