演劇

深夜ガタンゴトン2020年夏の公演

消え残る

デザイン:吉田電話

0 お気に入りチラシにする

演劇

深夜ガタンゴトン2020年夏の公演

消え残る

実演鑑賞

深夜ガタンゴトン

王子スタジオ1(東京都)

2020/08/13 (木) ~ 2020/08/16 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://stage.sgg2020.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
いつしか俳優になることを夢見て上京し、良くも悪くも東京での生活にすっかり馴染んでしまった男。
ある日、高校時代の後輩の女が同じ夢を見て、上京してきた。
一緒に生活をすることになった二人。
毎晩、性の匂いがするなか、女に触れられない日々が続く。
そんな男を尻目に、女はどんどん活躍していく...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/08/13 (木) ~ 2020/08/16 (日)
劇場 王子スタジオ1
出演 ムトコウヨウ、星秀美
脚本 裕本恭
演出 裕本恭
料金(1枚あたり) 500円 ~ 2,900円
【発売日】2020/07/11
完全予約制
チケット取り扱い 深夜ガタンゴトン
支払方法 クレジットカード・コンビニ決済
※当日の接触機会削減のため、原則電子チケットでの対応。
各回定員15名
料金
一般2900円 高校生以下500円(数量限定)
公式/劇場サイト

https://stage.sgg2020.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル タイムテーブル
13日(木)17:00/20:00
14日(金)17:00/20:00
15日(土)13:00/16:00/19:00
16日(日)13:00/16:00

開場は開演時間の20分前

説明 いつしか俳優になることを夢見て上京し、良くも悪くも東京での生活にすっかり馴染んでしまった男。
ある日、高校時代の後輩の女が同じ夢を見て、上京してきた。
一緒に生活をすることになった二人。
毎晩、性の匂いがするなか、女に触れられない日々が続く。
そんな男を尻目に、女はどんどん活躍していく。
AV女優として。
日々、輝きを増す女、日々、くすんでいく男。
男は女をおかずにしていることをずっと黙っていた。
欲望が晒されたとき、そこから消えるもの、残るものとは一体何なのか?
その他注意事項 ▼感染症対策について
・演出・感染防止対策の両面から客席と舞台の間は透明なビニルシートで仕切られております。
・開場前には充分な換気と座席の消毒を行います。
・体調不良のお客様はご来場をご遠慮ください。
・座席数は制限し(最大15席)、間隔(千鳥状に配置し、約1m〜2mの間隔)をあけております。
・会場内での接触機会削減のためご入場は原則電子チケットになります。
・ご入場時の検温にご協力ください。検温により37.5度以上であることが確認された場合、ご観劇できません。
・来場時のマスクの着用をお願い申し上げます。(運営にストックも用意しておりますので、ご入用の際はお申し付けください)
・チケットご購入時の入力情報は万が一感染者が発生した場合、保健所等の公的機関に情報を提供することがありますこと、予め、ご了承ください。
・出演者・運営側に体調不良者が出た場合、あるいは社会情勢を鑑みて上演不可能と判断した場合は中止とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

▼チケットについて
・本公演は原則電子チケットになります。チケットの購入方法等の詳細はPassMarketの公式サイトをご覧ください。
・もぎりはスタッフのチケット画面の目視による対応となります。
・当日のスマートホンの充電残量にご注意ください。
・チケット画面をプリントアウトしたものでもご入場可能です。
・コンビニ決済では、入金後のシステムでの返金ができません。また、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルとなります。
・Yahoo! JAPAN IDでのログインなしでもご予約は可能ですが、決済方法がクレジットカードのみになります。

▼会場について
・会場内は電子たばこを含めて禁煙となります。
・会場内のトイレの利用はできません。(やむを得ない場合のみ、スタッフにお申しつけください。)
・会場内は飲食禁止となっておりますが、こぼさないように水分補給を行う分には問題ございません。体調には充分にお気をつけください。
・上演中の撮影録音行為のみ禁止とさせていただきます。(開場中・終演後はOK)
・スペースの都合上、会場内にロッカーやクロークはございません。あらかじめご了承ください。
・スタンド花に関しては会場スペースの都合上お断りさせていただきます。
・車椅子でのご来場をされる方は、必ず事前にご連絡ください。 

▼作品について
・作品中には性的な表現がございます。予めご了承ください。また時代とともに変容する価値観とは異なる価値観を孕む表現がございますが、そのような価値観を助長する意図はございません。

その他、本公演に関する情報は公演特設サイト・公式Twitterでお知らせいたします。
スタッフ アシスタント:南大空
ビジュアルデザイン :吉田電話
ドラマトゥルク:塚越健一(DULL-COLORED POP)・長野りんご萌子(おやき山脈)
脚本アドバイザー:玉山悟

主催・企画・製作:深夜ガタンゴトン
協力:劇想からまわりえっちゃん

[情報提供] 2020/07/19 20:30 by ヒロ

[最終更新] 2020/07/19 20:36 by ヒロ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 記憶の欠片 おぼろな思い うつろな言葉 消え残る夢の名残(何が真実なのか、思いが届かない)『カナリア』

    3年以上前

  2. @hirokodori 92 前職にその前職のをりしこと帳簿の表紙に消え残る文字 #いちごつみ

    3年以上前

  3. 悪い顔に写ってしまって申し訳ないけど、ムトコウヨウ@mutokouyou 製チョコバナナミルクを飲みに来た。 の苦労話を直接聞けた!魂削って作り上げたものを観せてもらったんだなぁ…と感激。闘ってる彼はエラい!と褒めまく… https://t.co/A68oWEnxF9 #消え残る

    3年以上前

  4. 汗のあと蒸気のあとに消え残る煮えたつ我の感情の滓 #うたβ

    3年以上前

  5. 降り続いて 誰のせいで? 消え残る夢 誰のせいで? (Wish Upon The Diamond Dust)

    3年以上前

  6. 消え残る 星たちに 祈り続け 夜が明けて 「もう一度」 繰り返し 叫んでる 行かないで (宣告:幸村精市)

    3年以上前

  7. @uchujin17 いとしき日〜々ぃの はかな〜さは〜 消え残る〜夢〜・・・ https://t.co/kJdPsXYytY

    3年以上前

  8. そうなんだよね 消え残るは男性よりも女性(という表現が正しいかはわからないけど)のほうが刺さったり抉っていたのかな、となんとなく ステージと客席を隔てていたビニールの"厚み"が人によって変わっていて、それを通して発せられた言葉が妙な振動とともに観ていた人を揺らしていたというか

    3年以上前

  9. 降り続いて降り続いて降り続いて 誰のせいで?誰のせいで?誰のせいで? 消え残る夢消え残る夢消え残る夢 誰のせいで?誰のせいで?誰のせいで? (Wish Upon The Diamond Dust)

    3年以上前

  10. 先日 深夜ガタンゴトン「消え残る」 これを観たのが舞台作品で良かった。配信や映像作品ならリタイアしてた。 私の価値観で測ってしまえばそれぐらい辛かった。ナマモノだからこそ、余計に。でもこういう体験が出来るから好きだなと再認識した。 男の方に感情移入しまくってしまったのも辛かった。

    3年以上前

  11. 揺らぐは葉月の風 空蝉 残し 閉ざした泉の街 消え残る意志  :  懸命の銘

    3年以上前

  12. @____alwayswithu 引き戻せない別れだとか消え残る夢だとかいっそ連れて行けばいい。っていうことも知ってるよ。みみちゃんはお昼ごはん食べた?

    3年以上前

  13. タイムトラベルみたいな恋 消え残るいつかの想いのあとにグゥーン!って効果音入るのワン ジワリティ

    3年以上前

  14. ⋆ 引き戻せない別れだとか 消え残る夢だとか 忘れられないなら いっそ連れて行けばいいよ

    3年以上前

  15. 舞台「深夜ガタンゴトン『消え残る』」行った。面白かった。 https://t.co/sUkrTTXa2z

    3年以上前

  16. いまだかつてこんなに別れるのが寂しいと感じた座組はない。コロナで話す時間も制限されたし、でも今となってはあの制限された時間が良かったのかなとも思っている。でももっとムトと星とそして関わってくれたスタッフのみなさんと時間を重ねたかった。その気持ちは消え残り続けそう。 #消え残る

    3年以上前

  17. 深夜ガタンゴトン2020年夏の公演「消え残る」無事に全ステージ終了しました! 本当にこの最中ご来場いただきありがとうございます。 https://t.co/AegFyDotF3 #消え残る

    3年以上前

  18. 15日19時開演回を拝見。60分強。 https://t.co/QqPZUmxfTy #深夜ガタンゴトン #消え残る

    3年以上前

  19. 深夜ガタンゴトン"消え残る"無事終演いたしました。この時期に本当にありがとうございました。応援してくださった方、そして裕本くん星さん。関係者の皆様、みんなみんなありがとうございました。晒すこと晒されること消えること残ること"消え残… https://t.co/iUgYQvaI8v

    3年以上前

  20.  こぼれ話 衣装の中には1番お気に入りのブラウス、このために買ったワンピースとスカートとカットソー、琴音からもらったワンピース、ママのおさがりのワンピースなどがありました。全部当てたあなたは秀美おじさんマスター🦀 #消え残る

    3年以上前

  21. 深夜ガタンゴトン「消え残る」観た。 秀美さんの衣装全部可愛かった。 ナナミちゃんが"大人"になっていく過程を覗き見た気持ち。 圧倒的な力で殴りつけられて全く歯が立たない先輩をすごい哀れみの目でみてしまったな。 作品全体としてはささる部分もあって、観てよかったなと思った。

    3年以上前

  22. そういえば、 のナナミさんの台詞で "課金しろよ" という言葉が何回か出てくるのだけど、意味が3つあるのかなあ、という ①違法サイトで見ている ②サンプルだけしかみていない ③その両方 って気がしていて(ほかにもあった… https://t.co/NtFrNVwl60 #消え残る

    3年以上前

  23. 深夜ガタンゴトン『消え残る』観劇しました。実は軽く戯曲読んでいたのですが、こうなるのか、と。思ったより百倍ポップで希望溢れる感じだった。もっと救いようのない地獄みたいな作品になる気がしていたので……。(褒め言葉)星秀美の美しいシーンがたくさんあった。

    3年以上前

  24. ③虫かごの中では、艶やかな さんが着せ替え人形のよう。それだけでショーが成立してしまうんだな。 呟き、配信する小劇場の女優…という表現がチクッと刺さる。そこから届く世界からしか見えないのは… https://t.co/yTAaHyMMkQ #消え残る #深夜ガタンゴトン #星秀美

    3年以上前

  25. ①客席の面前にビニールが下げられる公演が多い中、舞台を囲う美術は観客に優しい。それはまるで虫かごのようでもあった。舞台をアクリル板で囲った を思い出した。… https://t.co/0n1MnBeCBG #消え残る #深夜ガタンゴトン #オーストラ・マコンドー #someday

    3年以上前

  26. 劇場での数ヶ月ぶりの観劇。 ビニールで囲われた舞台は初体験でしたが、始まれば視覚的には気にならないものですね。(声はねじ曲がるので、その辺りは難しいですが…) 最近の小劇場に感じるモヤモヤを等身大で言語化している感じは刺さるものが… https://t.co/4c4UM1SDcJ

    3年以上前

  27. さんの 観てきました。 一時間強、たった二人の濃密なお芝居でした。面白かったぁー 「かぁ~どうしようもねぇなぁ~!」って気持ちになりました。 #深夜ガタンゴトン #消え残る

    3年以上前

  28. 張られたビニールシート越しに観るお陰で、覗き見る事を許された様な気分。あの透明なシートは断絶であり許しなのだなァ そんなに理由を付けて負けたいのかと。女性は描けんと言っていた裕本君の、男性目線の女性… https://t.co/o9v7JfGRm4 #深夜ガタンゴトン #消え残る

    3年以上前

  29. 【公演終了につき】冒頭の「アレ」が実は物語全体を象徴していたり、「小劇場論」的な部分があったり、構成も巧み。 また、二人の間にあるビニールシートも「あるもの」を可視化しているようで意味深。 ちなみに… https://t.co/yj1ZTcnILN #消え残る #深夜ガタンゴトン

    3年以上前

  30. 先輩後輩、男と女、強情さと情けなさ、ムトコウヨウと星秀美が演じる人間味と力加減がいい。 一部屋の中に、甘酸っぱく、すえた、そして糜爛した匂いが立ち込めた。 この芝居、メチャクチャ好きだ! #深夜ガタンゴトン #消え残る

    3年以上前

  31. ムトウさんと星さんの出演された が無事に4日間の公演を終えられた模様。お疲れ様です。 あんな終わり方だったのには少し衝撃を受けたものの、立ち止まった人と先に進もうとしている人(CF対策で少し濁します)の解離していく物語… https://t.co/CniT1oJwUX #消え残る

    3年以上前

  32.  こぼれ話 衣装は計8着、劇中着替えの回数も8回。マチソワ間は主にパジャマで過ごしてました。 ちなみに身に付けたものは全て私物(買ったものもあるけど)、舞台上のブラジャーは私物ではないです。笑 https://t.co/IrfjxW3d0O #消え残る

    3年以上前

  33. 全ステージ終演しました。 まだ気は抜けませんが、ひとまず、公演を行うことができたことにひたすら感謝です。 関係各位、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 ナナミ役 星秀美 https://t.co/tpnYoFoy26 #消え残る

    3年以上前

  34. 他人のことを簡単に晒せるような時代ですが、自分のことを自分で晒せる人はどれくらいいるのかな。私はできているのかな。 飛沫を気にしてしまうので透明シートありがたかったです。あの箱庭感もすてき。でも、突き破ってくれるんじゃないかとちょ… https://t.co/OhfRL8PCV9

    3年以上前

  35. 続き コロナ以後初めて劇場に行ったのですが、ものすごく真摯に対策をされていて感動しました…!もう千秋楽ですがこれから行かれる方は安心して大丈夫だと思います!!今後演劇をやるにはこれくらいの気概で臨まなくてはいけないとい… https://t.co/6FnIk5GK26 #消え残る

    3年以上前

  36. 近年演劇に限らず女性優位の作品が多いですが今作もそうでした!設定が少々フィクショナルですが演劇ならではの面白さがあり、2人のお芝居が生々しくなりすぎずエンタメとして楽しめる演出で良かった。最後のムトくんの表情が… https://t.co/RZNour0T3t #消え残る #観劇

    3年以上前

  37. 深夜ガタンゴトン『消え残る』を観劇。恋人関係にない男女の二人暮らしを覗き見る60分強。透明なシートに覆われた狭い空間と青さのある言葉選びとおふたりのビジュアルが合わさり上質な演劇へと昇華されていました。バチボコに殴り合っていてよか… https://t.co/3YD6Z2tssM

    3年以上前

  38. 深夜ガタンゴトン2020夏の公演『消え残る』観てきました。運営側もお客様も、感染症対策バッチリしてくれてて、安心して観れました。感謝。透明シート越しの観劇は集中できないかなぁと思ってたら、全くそんなことない。痛く刺さる、答えは出な… https://t.co/8PFiWJklW0

    3年以上前

  39. こっそりと沈さんTシャツで参戦でした。 感想は…うーん、脚本が届いてからかなあ、いくつか聞き逃したセリフがあったので。 上手はたしかにオススメですが目のやり場に困るので違う席からこっそりと…がいいのかも?😅 https://t.co/4nZF8tK20i #消え残る

    3年以上前

  40. 久しぶりの王子!!💦 深夜ガタンゴトン 「消え残る」観劇! https://t.co/mBwAQopOUC

    3年以上前

  41. 今日は千秋楽。消えて残る? よろしくお願いします https://t.co/7LOqFp5YVI #消え残る

    3年以上前

  42.  千秋楽。 今日も晒してこ❤️ https://t.co/ihKrqJvy4U #消え残る

    3年以上前

  43. 【本日千秋楽】 深夜ガタンゴトン2020年夏の公演「消え残る」 本日13:00の回と16:00の回はともに当日券の販売はございません。 おかげさまで、千秋楽を迎えることができました。 誠にありがとうございます。 どうぞ最後まで見守… https://t.co/i9Xj0W67vx

    3年以上前

  44. 揺らぐは葉月の風 空蝉 残し 閉ざした泉の街 消え残る意志  :  懸命の銘

    3年以上前

  45. 王子スタジオ1での まだ観ていない方は是非! …と言いたいところだが コロナ感染防止対策で 客席数15と 制限されているせいもあり 既に完売。 ムトコウヨウさん 星秀美さん お二人の… https://t.co/8PnVNcEUSc #深夜ガタンゴトン2020夏の公演 #消え残る

    3年以上前

  46. この世にはびこるあらゆる何もかもが誰かのオナ◯ーだったり。でも、しないとしゃあないもんね。 人生初観劇が「消え残る」で良かったです。 https://t.co/5c535XWUN5

    3年以上前

  47. @star_hh 『消え残る』公演お疲れ様です。生々しくて覗き見してるような居心地の悪さも感じつつも目が離せないお二方の演技に今だからこその状況を活かした演出等よかったです。残りの公演の成功も願っています。

    3年以上前

  48. 深夜ガタンゴトン「消え残る」観劇。色々語りたくなる舞台だけど、ネタバレ避ける為に、一言で言うなら「切ない」。色々思うところはあっても最後はそこに行き着いた。そして観劇できる場を作ってくれた全ての関係者に感謝。 https://t.co/AyhNP2C2BG #消え残る #星秀美

    3年以上前

  49. そんなわけで、ムトコウヨウとの2人芝居「消え残る」あした千秋楽です。そういや同い年と2人芝居すんのは初です。ヒロモトさんや南くん含め、家族みたいに寄り添った時間とも明日でお別れ。楽しみ尽くします  #消え残る

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大