寿、命。ぴよ 公演情報 寿、命。ぴよ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    変わってる
    はえぎわって変わってるなぁ、と思う。
    二回目だけど。
    役者さんが変わってる。そんで、演出が変わってる。
    物語は・・・よくわかんない。笑
    でも、その変わってるとこがとても好き。
    今回は主役のネネちゃんもよかっがけど、客演のヨタロウさんが凄くよかった。

    ネタバレBOX

    「パチンコやってる間に生まれて間もない娘を死なせた」とかっていう歌、相当面白かったな。面白いんだけど、ヨタロウさんの演技がいいから、思わずほろっとなる。

    お話としては、ネネちゃんの死に方とかもかなり意味不明なんだけど、死ぬシーンでストロボたいちゃうところとかが最高。
    そんで死んだ後にニワトリが頭上を舞うのも、ニワトリ、結構最初からはみ出して見えてたんで気づいてました。でも、なーーーーーんか無理やり感動させられてしまうというか。
    無理やりなんだけど嫌な気は全くしない。
  • 満足度★★★

    特有の質感
    内容としてはシリアスな話なのに楽しくて。
    なんていうのか、話とか振りの楽しさではなくて
    はえぎわ独特の連帯感が心地よいのです。

    町田さんの楽しそうに歌い踊る姿を見てるだけで
    「ああ、観に来て良かったな」と。

    ちょっと贔屓目になってるところもありますが○でした!

  • 10周年に相応しい作品だった
     作劇としては、ストーリーはあるのだが、いつも以上に、解体され、無意味化した、いつも以上にフェリーニのようなめくるめく世界で、上手く行かないとぐちゃぐちゃになってしまう芝居なのに、展開も早く見事でとても面白かった。これはノゾエ征爾さんのイメージが明確で、役者がスゴく上手いから行くんでしょう。ノゾエ君の感性には何か貴族的な、ドイツオーストリア系の薫りがするのだが、今回はそれを隠さずに曝けだして挑んだ。世界のエグイ話をこれでもかとやるところなんか分かりやすい例。

     詳しい感想はhttp://palove.blog.shinobi.jp/

このページのQRコードです。

拡大