赤と白のマジックカラー 公演情報 赤と白のマジックカラー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    これは面白いぞ~!
    友人に誘われ観劇。
    正直、これほど面白いとは思いませんでした。

    この作品なら、お芝居を見たことのない友人を誘ってもいいかな~っておもえるような、そんな作品でした。

    次回公演も見てみたいと思いました。

    ネタバレBOX

    この劇団さんは初めてで、正直あまり期待はしていませんでしたが・・・・
    素直に面白かったです。

    とても、シンプルかつ、わかりやすい、オーソドックスなコメディーでした。

    ストーリー・演技ともに嫌味なく、非常に好感のもてる作品だったと思います。

    正直、小劇場って、作り手のこだわりや、世界観ばかりを押し付けるものが多く、私個人としては最近ストレスがたまっていましたが、「9-States 」さんは客目線を大切にし、その上で作品を作っていたように思います。

    演技にもその姿勢が現れていて、非常に人間の生理に素直な感情表現をしていたと思います。

    私は上演中、客席をよくみるのですが、前列の、女の子(二十歳ぐらい)2人組がとてもよく笑っていました。それをみて、「やっぱりこの作品面白いよな」と確認しながらみていました。


    ベタ褒めになっているので一つ言わせていただくと・・・・
    非常にバランスがよかった作品でしたが、記憶に残るような派手さはありませんでした。 
    コレだけバランスのよい作品を作るだけでも上出来だと思いますが、これからより人気を得るためには、はやり何か「突き抜けるモノ」が必要だと思います。
    昨今では、個性的な作品を作ることに重点を置きすぎ、基本を飛ばし、突拍子のないことをする劇団が多いと思いますが、「9-States 」さんであれば、多少バランスを崩しても挑戦をしてもいいのかもしれません。

    まだ1回しかみていませんので何とも言えませんが、私としては久しぶりに面白い芝居を見れて満足です。
  • 満足度★★★★★

    面白かった~。
    ルームシェアしている男の子達の話で、いつもとは少し違ったテイストでとても見やすかったです。

このページのQRコードです。

拡大