演劇

うつつのしかく第二回公演

半神

デザイン:イラスト:Alexander Illustrations(monstera deliciosa) フライヤーデザイン:秋草瑠衣子

0 お気に入りチラシにする

演劇

うつつのしかく第二回公演

半神

実演鑑賞

うつつのしかく

シアター風姿花伝(東京都)

2020/12/25 (金) ~ 2020/12/27 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://utsutsunoshikaku.webnode.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

   

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2020/12/25 (金) ~ 2020/12/27 (日)
劇場 シアター風姿花伝
出演 石川詩織、広山詞葉、加瀬澤拓未(劇団献身)、畑中実(ミラクルパッションズ)、山森信太郎(髭亀鶴)、大原万由子、中村亮太、参川剛史、真崎ゆか(PUNKBANK)、秋草瑠衣子(PUNKBANK)、白倉裕二
脚本 萩尾望都、野田秀樹
演出 秋草瑠衣子
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,500円
【発売日】2020/11/02
料金(全席自由)

□前売り:4300円
□当日:4500円
□学生:3500円
公式/劇場サイト

https://twitter.com/utsutsu_shikaku

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月
25日(金)19時
26日(土)14時、19時
27日(日)13時、17時
全5回
説明
   
その他注意事項 《ご来場されるお客様へご協力のお願い》

本公演では、お客様ならびに出演者・スタッフ・関係者の安全を確保するため、
会場のガイドラインにのっとった感染防止の取り組みを行ってまいります。
また、お客様により安心してご観劇いただくため、独自の感染防止策も講じてまいります。本公演での感染防止の取り組みに関しましては、
今後うつつのしかくや出演者のSNS等で発信してまいります。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
以下の内容にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご来場の前に】
○以下に該当するお客様のご来場はお断り申し上げます。
・37.5℃以上の発熱のある方
・咳や鼻詰まりなどの風邪の症状、息苦しさ、全身倦怠感などの症状がある方。
 その他ご体調の優れない方。
・過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性と判断された方との濃厚接触がある方。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域への訪問歴及び
当該在住者との濃厚接触がある方。
 ○万が一本公演にて感染者が発生した場合、または感染の疑いのある方がいらっしゃった場合は、ご来場者様のお名前・ご連絡先を保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございますので予めご了承ください。いただいた個人情報はうつつのしかくが責任を持って管理し、目的以外の使用は行いません。

○当日ご体調が優れずご予約をキャンセルされる場合、事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。公演2時間前までは予約変更フォームからキャンセルが可能です。それ以降はメールにてご連絡をお願いいたします。
utsutsunoshikaku@gmail.com




【ご来場に際しまして】
○ご来場の際は必ずマスクのご着用をお願いいたします。マスクのご着用がない方はご入場をお断りいたします。
○劇場内へのお食事のお持ち込みはご遠慮ください。

【劇場内でのお願い】
○受付では、密集状態を避けるためお客様同士の間で一定の間隔を保ってお並びいただきますようお願いいたします。
○ご入場の際に非接触型体温計にて検温を実施いたします。37.5℃以上の方はご入場をお断りいたします。
○ご入場の際は手指のアルコール消毒をお願いいたします。
○劇場内での咳エチケットにご協力をお願いいたします。
○劇場内では常時マスクをご着用いただき、大きな声での会話はお控えください。
○お手洗いをご利用後、手指の消毒ならびに靴裏の消毒をお願いいたします。
○終演後は混雑を避けるため、スタッフの誘導により順番にご退席いただきます。
○終演後の役者面会は行いません。また、出演者へのプレゼントや差し入れの受け取りを辞退させていただきます。

※今後の状況により対策の追加・変更をする場合がございます。その際はSNS等にてお知らせをいたしますので、ご来場の前にご確認いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ 原作:萩尾望都
舞台監督:薙原千曲
音響:鈴木はじめ(妖精大図鑑)
照明:早川和行
美術:谷口綾
美術製作:大沼史歩
衣裳:武藤銀糸(劇団天然ポリエステル)
振付:末冨真由、Natsuko Ferguson
制作:藤田理子
イラスト:Alexander Illustrations
フライヤーデザイン:秋草瑠衣子
企画・製作:うつつのしかく

[情報提供] 2020/03/02 10:27 by CoRich案内人

[最終更新] 2020/11/12 08:52 by 制作ふじ田

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 野田秀樹とか平田オリザとか言われましても

    3年以上前

  2. 『空、見た子とか』野田秀樹

    3年以上前

  3. ずっと放置していた「命、ギガ長ス」をみました、面白かった……。何か見てて許せるメタネタと客いじりを久しぶりに見た気がする、最近ずっとそういうのは「遊んでんじゃねえぞ」と思いながら見ているふしがあったので……(掘り下げない)。しかし「野田秀樹がセサミンのCMに出る時代」のおかしみよ

    3年以上前

  4. 半神の戦乙女が死してなおも霊基に刻まれてる呪いだと思えば強度も納得だけども、五にしてみたら発狂もんだろうなあ(お前やったねごじょセン!もう好きな子に置いていかれないよ!とか言ったじゃん……)

    3年以上前

  5. 人の身で半神の宝具を行使した代償は大きく、身体は灰すら残さず消え、魂は残滓ひとつ残らず消滅しました。これから輪廻の輪に乗ることはない。同じ魂を持つものは生まれてこない。 それでも彼女は幸せだったと、心の底から笑うのです。

    3年以上前

  6. ▼12/31 22:15〜0:30 衛星劇場「特選歌舞伎」 シネマ歌舞伎 第33弾「野田版 桜の森の満開の下」 作・演出:野田秀樹 出演:中村勘九郎/松本幸四郎/中村七之助/中村梅枝/坂東巳之助/坂東新悟/中村児太郎/中村虎之介/… https://t.co/qDjAzsw4HL

    3年以上前

  7. @xX0sophie_s 牙を向けてもねえ・・・(魔女と半神) 花火は自分がよく打ち上げる立場であるし下界を見下ろしてたりするから平気そう。近くでパン!!!っていうとびっくりしちゃう。

    3年以上前

  8. 半神半人いるじゃん(ハベク引きずりすぎ)

    3年以上前

  9. セタンタ/アイルランド神話/半神 クー・フリンの幼少期の名前。セタンタは手違いから鍛冶屋クランの自慢の番犬に襲われ、それを一人で絞め殺した。自慢の番犬を失い嘆くクランに、自分がこの犬の仔を育て、その仔が育つまで番犬になると申し出、以後クー・フリン(クランの猛犬)と呼ばれる。

    3年以上前

  10. 実際今の若い世代は、世界全部を描こうとする「全部反応」ではなく、「局部反応」な芝居が主流になっていますね。そういう芝居はあってもいいけれど、もともと演劇の醍醐味は全部反応にある (野田秀樹)

    3年以上前

  11. 制作で参加しましたうつつのしかく『半神』公演は無事に終了しました。 PUNKBANK公演から続けて、主宰の1人秋草瑠衣子さんの現場でした。 またぜひ一緒にお仕事をしたい。この出逢いに感謝です。 https://t.co/wbBnKOKPry

    3年以上前

  12. 【マビノギ】G25アップデート/プロモーションビデオ https://t.co/qnIbTcGRjS @YouTubeより もう異界の神とか半神とかなんだって感じだぜ パラディンも影薄いどころか存在しない気がする

    3年以上前

  13. @spring_0206_ 私も「いらっしゃってたんだ!?」とすごく意外でした! この「道案内を務めた半神」というのが誰なのかめっちゃ気になりますね…… 神話の時代に、 「ディオニューソス様、こちらです」 「はいは~い」 という光景が!?

    3年以上前

  14. 「逃げると言えば響きは悪いが、逃げる者の方が追う者よりも必ず一歩先を走っているんだ」 (野田秀樹)

    3年以上前

  15. @spring_0206_ 「筋力……」ザワザワ(←ちょっと気になっているスパルタ人たちであった) 今ちょっと『ギリシア案内記』を見てみたら、ラコニア地方に「ディオニュソス・コロナタスの神殿があり、その近くにはディオニュソス神のた… https://t.co/ULmMVJsq0r

    3年以上前

  16. 呼吸とストレッチと発声が終わったら のタローさん(@taro_on_stage )が本読みの稽古つけてくれるって!😊 誰でも読みたい本持ち込んでもいいし、もしなかったら野田秀樹さんの作品を読むよ〜❗️ #超超初級戯曲読解

    3年以上前

  17. @desuyannn 死ぬまでにやりたい脚本の一つが半神なのよ。何度も動画観てる、何度観ても分からんけど(笑)何度観ても泣いてる。 これも観に行きたかった〜(*>人<)

    3年以上前

  18. 12月20日【人間の連帯国際デー】誕生花【クリスマスローズ】誕生石【シルバーバロックパール】 ユリ・ゲラー、鈴木茂、野田秀樹、マーク・コールマン、貞方邦介、荻原健司、荻原次晴、片岡礼子、桜井幸子、村田一誠、増川弘明、倉貫匡弘、寺島拓篤、青山レイラ、山下翔央、水田航生、木下有希子

    3年以上前

  19. 「半神と自動手記人形」は、映画のヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝好きな人は絶対好きだと思う。

    3年以上前

  20. イーリアス、流麗な言葉で壮大な物語が進んでいくが所々で「マジか」と突っ込みたくなる展開が起こり、登場人物(神々や半神たち)のイメージ像がキラキラの映画調からギリシアの田舎のおっちゃん達に急変化する 何かにつけて細かい手順の描写付きで牛の腿を焼くので読んでいるとお腹が減る……

    3年以上前

  21. @kgmn_otaku って事はかがみんは半神ヘラクレスだ!!

    3年以上前

  22. heroo <希ἥρως<印欧祖語*ser-〔見守る〕>羅servo〔守る〕.羅hērōs,伊eroe,西héroe,葡herói,仏héros,ルーマニアerou,英hero,ポーランドheros,セルビアheroj,露герой,アルバニアhero.(名)英雄,半神.

    3年以上前

  23. 半神【セティ】は、グラスノインフェリアから現在まで、五回の誕生を繰り返しています。 一回目:3124年…抗体に捕食され死亡(ソル・クラスタ) 二回目:33■■年…リム鉄道建設現場の記録に【セティ・セレーネスカラー】の名前が確認される(メタ・ファルス)

    3年以上前

  24. PC番号:AT-TRPG-PC02 構築:かばう要員ラッキー耐久型 説明:【セティ・ラプレイカイル】は、空港都市ネモの現場で働く、クラスタ系女性に見える半神です。半神としての使命は全く思い出しておらず、彼女の自認、および、ゲーム… https://t.co/J3HMfePQha

    3年以上前

  25. 結局神様と神様関係者の合同会議(と言う名のパーティー)になりそう…! 弥琴さん、うちの子達に「なんでいんの?」って言われますけど。(半神なこと隠してる) そしてみんなで酒飲んでゲームして…楽しそう(迫真)

    3年以上前

  26. @Ogr08_ 最後の聖戦の幕開け、ナッポコは仲間と共に魔都王宮に到着、待ち構えていたのは腹違いの兄、半神のナッピオ。魔剣と聖剣がぶつかる中、内乱で魔都の崩壊が始まる、ピッチョの祈りで、ナッピオの呪いが解ける!脱出をする、一同凱旋。語り部の老人の正体はナッポコ。

    3年以上前

  27. よその子の神様達とみんなで集まってコタツ入りながらお酒交わすの楽しそうだなぁって……。 我が家は弥琴さん(半神)が行きますけども!!(結望の神社の神様は内気なので…)

    3年以上前

  28. 【醐醍刃之助】二人目の主人公。古風を愛する最凶不良。野獣を思わせる、筋肉質で狂暴そうな見た目。実は半神半人であり、そこに目をつけた典に無理矢理式神にされてしまう。独自の哲学を持ち何だかんだと言いつつ面倒見がいい。勉強は苦手。幼少期に姿を消した母を探し出すことを心に誓う。17歳。

    3年以上前

  29. @nonn325_Exos 帰宅が悲願とは…半神ですら帰宅を望むのですよ!!!! 帰宅とは!!! 神!!

    3年以上前

  30. 作品数96。のべ観劇数103。 勝手にベスト10。 優勝:あやめ十八番「江戸系宵蛍」   2位:FUKAIPRODUCE羽衣「スモールアニマルキッスキッス」 3位:野田秀樹「赤鬼」 4位:Q「バッコスの信女… https://t.co/AQzlQ1fYXP #2020年観劇まとめ

    3年以上前

  31. @alwayzbeathome 「ポー」「11人」「半神」「残酷な神」と予想

    3年以上前

  32. 復讐の半神の画像素材も作ったり探したりしないと

    3年以上前

  33. @taiyaki_mog オリオン半神じゃないけ

    3年以上前

  34. . 「エッグ 2015」のパンフレット、販売中でーす!  妻夫木聡、深津絵里、仲村トオル、秋山菜津子、大倉孝二、藤井隆、野田秀樹、椎名林檎さん。[30]  https://t.co/WzpIgHWqzf  #深津絵里… https://t.co/yeeD4R09dA #深津絵里

    3年以上前

  35. すごく懐かしいパンフレット出てきた。友人と観に行った『半神』。この頃はまだ劇場や映画館に割と抵抗なく入ることができていた。 https://t.co/Aqwbo2LkDt

    3年以上前

  36. 生放送をするとスパチャによって賽銭と信仰が全国から効率よく集められることに気づいた半神のロリババァ、腐っても半神なので威厳たっぷりだったのにひと月後にはすっかり肌露出の多い服で媚び媚びな声の配信者に…

    3年以上前

  37. 主の認めたゆりも居る。《詩篇》も半神たる者も居る。――…無茶ではないと、思わぬか?

    3年以上前

  38. 私は種族的には神タイプですが、神話では半神にあたります。 最もほとんど人間と変わらないのですが。

    3年以上前

  39. 大英雄、半神半人という名をした別の生き物の感じが凄いんだが....どうみても人間社会でもの凄く疎外されながら過ごした痕跡が歴然としているのに 「半神半人の英雄」の神託の枠に合わせるために人間の手で育てさせたという感じがもの凄く近付いてくるようですね....

    3年以上前

  40. @fladdict 最近の漫画はかなりチェックされているようですので、ご存知かもしれませんが少し昔の名作をピックしました 萩尾望都 半神 https://t.co/UvFRoQjuoT 短編集ですが、特に表題作は短い中にドラマがぎゅっと詰まった凄い構成です。おすすめです。

    3年以上前

  41. 半神の身ではヒトである主人公と添い遂げることはできないので「一緒に歳を取って生きたいですね」と困った笑顔で零す幕間は鉄板だね。

    3年以上前

  42. まとめ 当領では、城娘は「一般人の(現代の)娘」が「城の記憶と力」を「その土地の産土を降ろす」ことで獲得し「その土地を治め守る半神の存在に姿を変えた」。とすることを検討する。あの不安定さは、娘を依り代としたことの副作用と思えば、まぁ?

    3年以上前

  43. @KUI__YANG 真掰开了看,这“万全之策”怕不是彻彻底底的运气好。 现代社会,智商上万的半神,敢说“算无遗策”么?

    3年以上前

  44. HACHI 第3話 小さなヒーロー 半神達が人間を襲う。ハチの抵抗も虚しく敗れテッキンを攫われる。目覚めたハチの眼前には激変した東京が。

    3年以上前

  45. 甘雨ちゃんはケモノ……?(半神獣)

    3年以上前

  46. @Fate_karma_ 共通点は多い方だと感じている。 半神で、黄金、神秘殺し、聖杯大戦、そしてジナコとマスターが口にしていた中の人?などがそれに当たる。

    3年以上前

  47. ナチスとはガーナをカラテによって支配した半神的存在である しかし彼らは総統地下壕で謎のハラキリ儀式を行い歴史から姿を消した 歴史は改竄され隠蔽されナチス真実は忘れ去られる やがて世界を電子ネットワークが覆い尽くし サイバネ技術が普… https://t.co/PanDTU9BCC

    3年以上前

  48. @akasa_rechi なるほど。そんなれちさんにはハーデス12宮編をDVDが割れるまで見ていただきたいです。そういう私もTV版や真紅よりこっち見てるな...特に「半神の贖罪」の回(のんたんがミロにスカーレットニードル食らって悶えたり、お兄さんと戦ったりする回です)を😆💕

    3年以上前

  49. ”土星の半神”サノス → ”土星の半袖”サノス

    3年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大