鶏口牛後【公演中止】 公演情報 鶏口牛後【公演中止】」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.6
1-11件 / 11件中
  • 期待度♪♪♪♪

    ちょいダークっぽいファンタジーでしょうか?
    立身とか志とかが関与しそうなタイトルで
    どんな話が繰り広げられるのか興味深いです(^-^)

  • 期待度♪♪♪♪

    シリアスハードなJACROWの舞台、無事開幕されることを熱望します。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    新型コロナウィルスの影響で暫くの間観劇する頻度は少なくなる中、
    人間を深く掘り下げる濃密なJACROWの舞台はやはり興味深い!
    ぜひ観たいです!

  • 期待度♪♪♪♪

    2つのパラレルワールド、どこかで交差したりするのかしら?

  • 期待度♪♪♪♪♪

    “起業”をテーマにパラレルワールドに描く2つの物語…この5年というもの産学連携のイノベーションに研究資金を提供する事業に関わっていた私にとっては密接な関連を持つテーマだし、それを中村ノブアキがどう描き出すのか興味深い。チョコレートケーキの西尾友樹がJACROWに客演するのも楽しみだ。

  • Jackrow、一度見たいと思っている劇団です。
    残念ながら未だ未見です。

  • 期待度♪♪♪♪♪

     起業家を支援するNPOで働いていたのは、もう20年ほど前になるが、企業内で開発を担当していた幹部やトップの方々ともお会いして話を聞かせて頂くチャンスもあったから、様々な事例に遭遇したが、平和な社会でありつつ、革命を実際に起こせるのは技術の進歩だと思う。インターネット然り、5G然り。これからも新しい技術がドンドン我らの生活を変えてゆくだろう。その原点にあることの一つが発想のユニークさであり、もう一つ大事な要素がユニークな発想が実際何に使えるかを見抜き、資金を出してくれるエンジェルたちだ、最低この2つがマッチングする社会でなければイノベーションは望めない。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    JACROWの公演は、周到で緻密な構成と理知的な問い掛けといった印象だ。今回は立場に対するアイロニーを描くのだろうか。
    ぜひ観劇したいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    どんなパラレルワールドにどんな鶏と牛がいるのでしょうか。起業する予定もないし、はたらいていませんが見たいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    本団体は以前拝見しました。とても丁寧に、役者の皆さんの演技も素晴らしく面白かった印象です。本作も期待です

  • 期待度♪♪♪♪

    劇チョコの西尾さんも客演する社会派ものらしい。リアルで、且つ救いのある物語だといいな。嫌でも泳いでいかねばならぬ身としては。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 大好きな作家達がこんなイカシタ企画に参加ですって!そりゃワクワクしてます! https://t.co/Wj5fy1OVBo #JACROW #中村ノブアキ #TOKYOハンバーグ #大西弘記 #B級遊撃隊 #佃典彦

    約1時間前

  2. 鶏口牛後【大組織の末端より小組織の長となれ】

    約3時間前

  3. 鶏口牛後とは言うけどさ、

    約4時間前

  4. 27日は初日の予定でした。 観に来てくれた皆様にありがとうを、 一緒に舞台を創った皆さんと乾杯なんかしながらお愛でとうを言いたかったな。切なさ噛みしめて明日も生きてやるんだい!さいなら2020年5月27日。 また巡り来るいつかのその時まで! #JACROW #鶏口牛後 #座高円寺

    約5時間前

  5. ○四字熟語Ⅱ 1.ケイコウギュウゴ 鶏口牛後(小さいものでもその長となれということ) 2.ゲッカヒョウジン 月下氷人(結婚の仲立ちをする人) 3.コウガンムチ 厚顔無恥(厚かましくて恥を知らない人) 4.コシタンタン 虎視眈々(じっくり機会をねらうこと)

    約6時間前

  6. 鶏口牛後 (けいこうぎゅうご) 大きな組織の末端にいるよりも小さな組織の長になる方が良いということ。

    約8時間前

  7. @torachan100165 …ほんとだ。馴染みすぎてて鶏の絵に全く違和感がなかった自分に驚いた。。 さらに素敵なトリビアありがとうございます。鶏口牛後、調べてみよ〜🐓🐃

    約9時間前

  8. もっと慎重に転職活動すればよかった 見栄を張らずに鶏口牛後の世界で働くことを選べばよかった🐬雇用形態に拘らなければよかった 結局人が良いのが1番なのに お金なんて二の次だった

    約9時間前

  9. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約10時間前

  10. @petekonn_sosu 鶏口牛後だね

    約10時間前

  11. 鶏口牛後Google翻訳かけたらafter chicken mouseって出て流石に変

    約10時間前

  12. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約10時間前

  13. 私の好きな水玉が散りばめられてる素敵な劇場 座・高円寺。今日は本来ならJACROW初日を迎えていました。残念ですが、必ずまた公演を打てる!!青く光る劇場も素敵ですね。未来に祈りを込めて。 https://t.co/wvpttVNuZh

    約11時間前

  14. そっか、今日は、JACROW「鶏口牛後」の初日だったのかー。そうだよねー。見たかったよ!ほんと見たかったよ!!

    約16時間前

  15. @DN_ymak 彼らは1日でも長く生きたいだけなので、鶏口牛後ならたしかに鶏の方ですね。

    約17時間前

  16. 学校での成績を決定づける"時期" ~働きアリの法則と鶏口牛後の話~ 必死で受験勉強してなんとか合格しても、その学校で落ちこぼれる人。 上位の成績を取り続けて難なく志望校に合格してしまう人。 その違いについて。 https://t.co/12fFGKTZme

    約17時間前

  17. さあ、今日は公演初日!…のはずでした。 JACROW 座・高円寺にてお待ちしているところでした。 そろそろゲネやるところでした。 初日大丈夫かなあ、とか思ってるところでした。 チケット予約入れ忘れて、制作さんにお… https://t.co/btx28XAeof

    約18時間前

  18. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。日本の格言(『史記』蘇秦伝)

    約20時間前

  19. ○四字熟語Ⅱ 1.ケイコウギュウゴ 鶏口牛後(小さいものでもその長となれということ) 2.ゲッカヒョウジン 月下氷人(結婚の仲立ちをする人) 3.コウガンムチ 厚顔無恥(厚かましくて恥を知らない人) 4.コシタンタン 虎視眈々(じっくり機会をねらうこと)

    約21時間前

  20. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約21時間前

  21. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    約21時間前

  22. 「鶏口牛後」(けいこうぎゅうご) たとえ小さくても頭になったほうがよいこと。

    約22時間前

  23. おはようございます!小麦粉が手に入ったから朝からバナナケーキ作ってみたあゆです。お菓子作り苦手なんだけど割と適当でもできる事が判明(^O^) 今日は本来ならJACROW初日でした。気持ちは胸にしっかり残しつつ気分はあげて!今日も張り切って参ります。

    約22時間前

  24. 学校での成績を決定づける"時期" ~働きアリの法則と鶏口牛後の話~ 必死で受験勉強してなんとか合格しても、その学校で落ちこぼれる人。 上位の成績を取り続けて難なく志望校に合格してしまう人。 その違いについて。 https://t.co/12fFGLbAdM

    1日前

  25. 【SJG式四字熟語道場①】いきなり明日から牛の後ろのおしりにぶらさがって、ぶ~らぶら。そうじゃなくて、鶏の口先でツンとしてる。大きい組織などでしたっぱでいるよりは小さいところのトップでいろ! っていうことの例えです 【鶏口牛後】

    1日前

  26. 息子よ 鶏口牛後という言葉を知ってるか? 大きな組織のケツにいるよりも 小さくてもリーダーシップをとれ! そういうことだ #鶏口牛後 #リーダーシップ #起業 #副業 #社畜 #脱サラ #やりたいこと #好きなことを仕事にする #組織

    1日前

  27. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    1日前

  28. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    1日前

  29. 鶏口牛後…大国に従うより小国の王たるほうがよい〈A〉

    1日前

  30. ○四字熟語Ⅱ 1.ケイコウギュウゴ 鶏口牛後(小さいものでもその長となれということ) 2.ゲッカヒョウジン 月下氷人(結婚の仲立ちをする人) 3.コウガンムチ 厚顔無恥(厚かましくて恥を知らない人) 4.コシタンタン 虎視眈々(じっくり機会をねらうこと)

    1日前

  31. コンサル行ける能力ないのは自分が一番よく知ってるので、普通に倍率低いところ狙って無双したいですね。鶏口牛後。

    1日前

  32. 公明党を立ち上げた人たちは草葉の陰で泣いてるだろう。鶏口牛後。牛の尻のハエを追うために御党は有るのか? #国会中継

    1日前

  33. @yaki_ag 鶏口牛後

    1日前

  34. 学校での成績を決定づける"時期" ~働きアリの法則と鶏口牛後の話~ 必死で受験勉強してなんとか合格しても、その学校で落ちこぼれる人。 上位の成績を取り続けて難なく志望校に合格してしまう人。 その違いについて。 https://t.co/12fFGLbAdM

    2日前

  35. 昨日レタッチしていただいた写真も本当に好きなんですが、ゆんの写真の中で、やっぱり私史上一番好きなフライヤーはJACROWのPRESSで、舞台で撮っていただいた中で一番好きなのはロンギヌスの槍のこの写真。 @chieko_1438… https://t.co/O5A7AriBEv

    2日前

  36. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    2日前

  37. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    2日前

  38. 鶏口牛後がモットーなのに、中国史という大きな牛の尻尾の毛先に必死に捕まることしかできない

    2日前

  39. 鶏口となるも牛後となるなかれ[鶏口牛後]。日本の格言(『史記』蘇秦伝)

    2日前

  40. @AUN_G59 進学校行ってもそこで何の努力もしなかったら、なんの意味も無いよ。(ちょっと言い過ぎかも) 鶏口牛後ってやつ。

    2日前

  41. ○四字熟語Ⅱ 1.ケイコウギュウゴ 鶏口牛後(小さいものでもその長となれということ) 2.ゲッカヒョウジン 月下氷人(結婚の仲立ちをする人) 3.コウガンムチ 厚顔無恥(厚かましくて恥を知らない人) 4.コシタンタン 虎視眈々(じっくり機会をねらうこと)

    2日前

  42. 学校での成績を決定づける"時期" ~働きアリの法則と鶏口牛後の話~ 必死で受験勉強してなんとか合格しても、その学校で落ちこぼれる人。 上位の成績を取り続けて難なく志望校に合格してしまう人。 その違いについて。 https://t.co/12fFGLbAdM

    2日前

  43. @sayuri_harm 僕は中学受験の時に塾の先生に、まさにその「鶏口牛後」の考えで余裕のある学校を薦めてもらって、結果良かったと思ったタイプです! なるほど逆タイプもあるのか、と思いました

    2日前

  44. 鶏口牛後ですね

    2日前

  45. 鶏口牛後

    2日前

  46. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    2日前

  47. 鶏口牛後:大きな組織の中で上のものに従うより、小さな組織の長となるほうがよいということ。

    2日前

  48. 「鶏口牛後」(けいこうぎゅうご) たとえ小さくても頭になったほうがよいこと。

    2日前

  49. @hatsuki_yui 臥薪嘗胆でアイテム貯めて、 捲土重来のチャンスを待ち、 鶏口牛後で降格に甘んじて、 焼肉定食には目のない十五夜 ((((;゜Д゜)))) #スロスト

    3日前

このページのQRコードです。

拡大