夢をかなえるゾウ 公演情報 夢をかなえるゾウ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.2
1-8件 / 8件中
  • 私は好きですけどねえ、楽しくて華やかで。

  • 満足度★★★

    原作が好きな分・・・
    ちょっと微妙な部分が・・・
    原作は映画版もテレビ版も全て見てるので、これが舞台になるということで
    期待しすぎたのかも・・・。

  • この舞台は…
    ないなぁ。私はちょっと無理でした。あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    良い席だった。何故か私の前に座る人がいない。観やすかったけど…何だろうね。こりゃ。やっぱり古田新太さんのガネーシャが強くて…小松さんのがなんかガネーシャ特有の子供っぽさ、お茶目さがなく、落ち着いちゃってる。勿体ない。他の役者さんとか…下手。女の人とかも…あり得なかった。じゃあ自分やってみろ!と言われたら出来ませんけど。がうち君もなぁ…久々に会ったけど…。うん。ノーコメ。ピンマイクだったんだけど、そのスピーカーが舞台のドセンター(上)距離感が全く感じられず…。残念。

    しかも、ダンスとかタップとかは良かったけど、殺陣が…下手。まぁ、ダンス仕様になってたのかな。だからかな。結構長くやるから飽きる。

    オーディションとかもやってたけど、いらない。私の回はある少女が出てましたが、どんだけ凄いのかと思ったら…カラオケじゃんか。何?これ。

    良いところと言ったら、音質が良かった。まぁLIVEホールだからね、そらそーだ。

    小説とTVドラマで期待してしまったからなのか…とてもととても残念でした。これで8000円は高いね。3000円位で良い。客席がガラガラなのが分かった。
  • 満足度★★

    それなりに
    面白かったことは面白かったんだけどね。タップ,アクロバット,サーカスなどのパフォーマンスは素晴らしかったし。でも,芝居としては小松がモゴモゴ言ってるし,途中からは展開が速すぎるし(仕方ないか),不満は残ってしまう。期待していっただけに残念。

  • 原作いらないでしょ。
    原作を読んでるだけにその違いが明らかだった。
    たぶん読んでない人だって「違うんだろうな」とは感じているはずだろうけど。

    なにしろまったくの別物。

    ネタバレBOX

    タップダンスやピエロのショー、ダンス、そして公開オーディション形式で歌等・・・盛りだくさんと言えば盛りだくさん。

    それらを無理矢理ストーリーに繋げているんだけど・・・正直原作必要ないでしょ、こういう内容にするなら・・・。

    なんの啓発にもならなかったし。

    小松政夫・・・こなれ過ぎ。
    セリフたぶんそんなに覚えてない気がする。

    まぁ、そんなに悪くはなかった。
  • 満足度★★

    オススメは・・・
    しないかなwつまらなかったというか。席がフラットで舞台から遠すぎたせいで、引き込まれにくかったせいもあるのかもしれないけれども。
    本は知らないが、原作が啓発本だから舞台化するにあたって、きっとこんな感じで演出するだろうなぁという予想は出来ていた。

    やりたい事はわかるんだけど、舞台というよりもはやショー・・。
    8000円のショーというにはちょっと。。もしかすると、見る席が近ければきっと違う印象になったかも。

  • キャスト
     

    ネタバレBOX

    テレビ版のキャストが好きです。
  • 満足度★★

    小松がへた!
    この物語ってガネーシャが主役でしょう?
    なのに小松の演技が観てられないほどへた。

    久しぶりに観ました。大根役者!

    以下はねたばれBOXに。。

    ネタバレBOX

    脚本と演出は奈良橋陽子、舞台美術・映像デザインは、宝塚のNEVER SAY GOODBYEや東宝エリザ、モーツァルトなどの映像も手がけた奥秀太郎。振付は慎吾ママのおはロックなど多数の振付を手がける香瑠鼓。と、豪華メンバーなのに、その良さがはじけちゃったのか、芝居というよりショーと化してた。

    たまにあるんだよねー、小説から映画や舞台を作るとき、本の全てを表現する事なんて出来ないから、部分的に抽出する。そこから批判を繰り返して出来上がったものが、原本と違ったものになってるということが。


    ガネーシャがゲンの心の奥底にある願望や本音を語るときの語り口調も小松は棒読み。
    オーディションのシーンもしらける。

    むしろ、伊沢(兼崎健太郎)や堀(倉沢学)、バーのマスターの3人のコネタが笑える!(^0^)

    これで8000円はぼったくりですわ!(・・)


このページのQRコードです。

拡大