演劇

札幌演劇シーズン2020-冬 参加作品

発光体

0 お気に入りチラシにする

演劇

札幌演劇シーズン2020-冬 参加作品

発光体

実演鑑賞

きっとろんどん

演劇専用小劇場BLOCH(北海道)

2020/01/25 (土) ~ 2020/02/01 (土) 公演終了

上演時間: 約1時間50分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://s-e-season.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
青春とか世界とかイロイロ賭けた、サイケな肝だめし。
=========================
199X年、人々が空飛ぶ発光体を追い求めたオカルトブームの片隅で、彼らは女の子に夢中になっていた。
転校生の七瀬さんは目がくらむほどに眩しくて、UFOなんかより魅力的。
だから誘った...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2020/01/25 (土) ~ 2020/02/01 (土)
劇場 演劇専用小劇場BLOCH
出演 リンノスケ、山科連太郎、久保章太、井上悠介(以上、きっとろんどん)、泉香奈子(パインソー)、五十嵐穂(札幌FEDE)、大森弥子(TakakoClassicalBallet)、木山正大(RKC/札幌FEDE)、たねだもとき(有限会社ピーナッツバタークリエイト)、塚本奈緒美(札幌FEDE)、能登英輔(yhs)、長谷川健太(劇団しろちゃん)、■映像出演■小島達子(ELEVENNINES)、小林エレキ(yhs)、山田マサル(パインソー)
脚本 井上悠介
演出 井上悠介
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,000円
【発売日】2019/10/25
[一般] 3,000円
[学生] 1,500円
※その他お得な回数券もございます。詳細は札幌演劇シーズンHPで。
公式/劇場サイト

http://s-e-season.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1/25(土)18:00
1/26(日)13:00/18:00
1/27(月)19:30
1/28(火)19:30
1/29(水)15:00/19:30
1/30(木)19:30
1/31(金)15:00/19:30
2/1(土)13:00/18:00
説明 青春とか世界とかイロイロ賭けた、サイケな肝だめし。
=========================
199X年、人々が空飛ぶ発光体を追い求めたオカルトブームの片隅で、彼らは女の子に夢中になっていた。
転校生の七瀬さんは目がくらむほどに眩しくて、UFOなんかより魅力的。
だから誘った肝だめしの夜、校舎の西に光るなにかが目撃された。
自ら光を発する物体。それを人は、発光体と呼ぶ。
笑ってドキドキしてたら世界滅亡!“SF風サイコ・コメディ”を謳う人気作、開幕!
=========================

■演出より
四年前。男4人で演劇ユニット『きっとろんどん』を作り二回目の公演。役者・スタッフ共にほとんどの参加者が学生で、札幌演劇界隈でほぼ全く知名度の無い我々が捨て身で作った芝居。それが『発光体』でした。
自分の好きな設定やシチュエーションをこれでもかと詰め込んで、「こんな芝居が観たい!」と当時の自分が抱いていた妄想を具現化したような作品です。楽しく観られるエンターテイメントに徹した作品だと思っております。
メンバーそれぞれが様々な現場に携わり成長してきたと思われる現在。初演より面白い『発光体』を作ることが出来るはずだと意気込んでいます。
たくさんの方に目撃していただければ幸いです。是非劇場に足をお運びください。
(井上悠介)

■札幌演劇シーズンとは
札幌で生まれた優れた演劇を、札幌の財産として受け継ぎ、札幌ならではの資源として、演劇の持つ力で札幌の街をさらに活力あふれる街に変えていくー。
札幌演劇シーズンはそんなことを目指している取り組みです。
欧米ではどの街にも図書館があるように劇場が存在し、そこに所属するプロの劇団が、蓄えてきたレパートリー作品を長期間にわたり再演し続ける「演劇シーズン」があります。 人々はシーズンを心待ちにし、シーズンが幕を開けると街は観光客で一気に活気づくと言います。私たちはそんな劇場文化を札幌にも根付かせたいと考え、「札幌演劇シーズン」を開催します。
演劇は録画したり、“保存”したり、ダウンロードしたりすることができません。どんなに素晴らしい作品が上演されても、その公演を見逃してしまうと2度と出会うことができないのです。
しかし、札幌には過去に上演され高い評価を獲得した作品がたくさんあります。
「札幌演劇シーズン」は、そんな名作たちに再演の機会を与え、かつて観た人にはもう一度、見逃した人にははじめての感動を贈るプロジェクトです。
ですから、おもしろさは保証付!
札幌で生まれ育ち、世界に羽ばたくかもしれない名作を、ぜひご堪能ください。
その他注意事項 未就学児童入場可
(保護者の方の膝の上で観劇の場合は無料。座席が必要な場合は1500円。)
スタッフ 映像:あらきひろき(BONJIN/minomushi_films)
アートディレクター:むらかみなお
宣伝美術:リンノスケ
制作:加納絵里香、兼平瞳、中澤千智

[情報提供] 2019/10/11 08:16 by 加納

[最終更新] 2019/10/20 22:31 by 加納

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @cfall000 ( ゚∀゚)ピャ----ッ!!! びろんびろんですか!!!🤣🤣 刻みのりも、白い発光体も、性別不明レベルの修正もない先生の全力が……🤤 ぜひとも( *´艸`)♥

    2年以上前

  2. 名誉男性鈴子に出てくれたきっとろんどんの公演も見に行った。芝居見に行こうなんて一月前は考えられなかった回復だ。札幌暮らしを楽しめるようになった

    2年以上前

  3. @sirusilu_Adam 窓は発光体

    2年以上前

  4. ふつうのそこそこのプラネタリウムを観たことによって、ギネスに載っている府中の森のケイロンⅢがいかにすごいかがよくわかった。 安い機材だと丸の大小で星の明るさを再現してるけど、ケイロンⅢはちゃんと星に見えるし、発光体の明るさに差がついてる(ように見える)んだよなー

    2年以上前

  5. 遣都くんはやっぱり光に愛されている発光体だし、光合成的に光を取り込み光を放っているんだ……

    2年以上前

  6. こんな悲しいこと他にない(助けれる星の子がいなかった現実) 1枚目の発光体はダミー https://t.co/8kI56UT5y7

    Ep77pt7uuaaratv Ep77pt7uwaa2eel

    2年以上前

  7. >>発光体うさぎ🐇<<

    2年以上前

  8. 歩く度に光を放つうさちさん置いとくね(?) 発光体うさちさん🐰 https://t.co/BR9AD352Xc

    Eqtjcobmkwd yw 3

    2年以上前

  9. なんか月だかなんだか謎の発光体が現れた辺りから…… https://t.co/yUGFUBV1Nt

    Snfjmz8n1   bszt

    2年以上前

  10. シャインフィルターかけると美少女白すぎて発光体

    2年以上前

  11. 発光体チェシャ猫 https://t.co/dXcgHNWflg

    Ep7afikvuacqzw4

    2年以上前

  12. 今朝、発光体を見たの。 1秒くらいしたら消えていったんだけど、あれは何だったんだろう。

    2年以上前

  13. @S8sKsK_H そういえば発光体でしたな⚡️ 冗談かと思ってたら本当だったから驚き桃の木山椒の木だよ 本当にスペアリブさん何者???個人的にFCほとんど入ってるのも気になる…。

    2年以上前

  14. 帰り道歩いてたら空に謎の発光体見えてんけど 隕石?

    2年以上前

  15. 引き篭もり過ぎるし、きっとろんどん観れなかったの哀しかったのでお芝居を観よう!と予約したは良いが、会場見てなかった…コンカリかよぉ…めんどくせぇ……

    2年以上前

  16. 先日観に行った舞台、きっとろんどん「発光体」1枚で感想 https://t.co/cTTdAnl9A5 #きっとろんどん #発光体

    Ep60slqueaa2 ci

    2年以上前

  17. 【ロサンゼルスの戦い】 太平洋戦争中、ロサンゼルスでUFOと米軍が交戦した事件。当初日本軍機かと思われた発光体からの攻撃は無かったが、流れ弾などによる死者が出ている。 https://t.co/c8Jxjfq2g2

    Dkucb6yvaaasjsd

    2年以上前

  18. @skool_1123dp2 「3×3×3」「発光体」「アイツのテーマ」が好き。

    2年以上前

  19. 「砕竜ブラキディオス」は、獣竜種に属するモンスターです。全身が黒曜石の様な艶のある甲殻で覆われていて、頭部から突き出した頭殻と、両手には緑色の発光体が付着しています。この発光体の正体は、爆発性を持つ粘菌です。ブラキディオスから離れると、一定時間で爆発する性質を持っている様です。

    2年以上前

  20. 巻き込みエビの被害者になってハゲてたら颯爽と現れた発光体が助けてくれました(発光してた野良さん)

    2年以上前

  21. サイリウム:アイドルだけに限らず、ライブには欠かせない化学発光体。いわゆる光る棒。正式名称は「サイリューム」 ダイソー・ドンキ・東急ハンズなどで売っている。中身はガラス繊維などが入っていて、危ないので、勢いあまって中身を出さないようにしましょう。

    2年以上前

  22. デスストの発光体だか人魂だかってやつ なんのことかと思ってたけど、そういえば風力発電所の辺りをジップライン移動してる時にピカピカ画面隅が光ってたような気がして、てっきり雷だと思ってたけどあれがそうなのか

    2年以上前

  23. radiator(名)放熱器、発光体、冷却器

    2年以上前

  24. きっとろんどん「発光体」。話の内容も面白いし、きっとろんどんの4人はもちろん、誰に注目して観ても楽しめる作品でした。千秋楽を収録したDVDで、能登さんの黒板への落書きがどんなだったかも楽しみ。再演の見込みはないらしいけど、また観てみたい作品です。

    2年以上前

  25. きっとろんどん「発光体」。塚本さんと木山さんの酒場のシーンも、会社の宴会でおっさんの昔話を聞かされている若手女子社員そのもので面白かった。目がどんどん死んでいくんですよね。興味ないからとっとと終わってくれないかなぁという気持ちがダ… https://t.co/Ir3GnmfoSI

    2年以上前

  26. きっとろんどん「発光体」。ダンサーで演劇は初めてという大森さんは、声が小さくて大丈夫かなとも思ったけど、キャラ的にはあり。あのブリッジからの動きを見て以降は、出て来ると必ず目で追ってしまうようになりました。リンノスケさんもそうだけど、ダンスをやっている人の体の使い方はやはり凄い。

    2年以上前

  27. きっとろんどん「発光体」。初演とは先生が女性→男性、捜査官が男性→女性に変更となっていたけど、どちらも元々そうでしたと言われても分からないような仕上がり。まあ、山科さんとの「ここでいいじゃないですか」「誤解されたら~」のやり取りが腐女子向けのものになってしまっていましたが(笑)。

    2年以上前

  28. きっとろんどん「発光体」をBLOCHにて。初日と水曜日を観劇。面白かった!SFもので色々と遊び倒しているような作品。タイムトラベルのアイデアも、情報なら時間旅行が可能というホーガンの作品を思い出すやり方(もちろんやり方は違うけど)で懐かしくなった。キャストが全員ハマっていたなぁ。

    2年以上前

  29. 発光体が起きてからずっと頭の中で鳴ってる緑の液体がにじみ出てきそう

    2年以上前

  30. @Cathy_555MAN @utovilla_numazu この写り込む発光体は

    2年以上前

  31. 発光体、何の科目の先生だと思う? #能登さんは可愛い #発光体

    2年以上前

  32. どちらかというと、僕は科学で解明できないことは信用しません。それなのに、不思議な出来事によくあうんです。 -中略- 夜空に浮かぶ謎の発光体に追い回されて、湖から逃げ帰ったこともあります。あれはやっぱり、未確認飛行……物体なんでしょうねぇ。(今月のお題「怖い話」より)

    2年以上前

  33. @Queen19850713 何回スクロールしても、モフモフ謎の発光体✨が出てきてニヤついてます😝

    2年以上前

  34. @8p0iE4nJkbV5bdC それな!もう発光体だよね(?)

    2年以上前

  35. にしても、まとめに付いてるタグの『発光体』てwww

    2年以上前

  36. @mmkemio 謎の人形発光体を発見したロバート秋山隊長ですね分かります。

    2年以上前

  37. きっとろんどんの発光体めっちゃ面白かった〜。 #能登さんは可愛い

    2年以上前

  38. 久しぶりに発光体きいたら違う味してよかった

    2年以上前

  39. 発光体をつつくウィルクさん(発光する私) https://t.co/yoA3kMNAwJ

    Ep3b4mquwaalbti

    2年以上前

  40. 発光体お疲れ様でした🍺(´・Ω・`)🍺 / @notoereki キャス https://t.co/lvwKIg2SdT

    2年以上前

  41. 私は大島弓子リアタイ世代ではないけれど、「眠れないとき無理に目をとじているとどこからともなくわいて出て消滅する不定形の発光体」を“ジギタリス”と呼んだのは、天才が過ぎると思う。「あれに名前をつけた人がいたとはね」。かんぺき。

    2年以上前

  42. ヴァドゥー島(モルディブ) ※発光体の正体はウミホタル https://t.co/2YB0pwbm2l

    2年以上前

  43. フレディを撮ったはずなんだけど謎の発光体が写ってた https://t.co/b9QzN7EmDs #QALの写真撮るの下手くそ選手権

    Ep2xrxpuuaevp61

    2年以上前

  44. 発光体なのでは?

    2年以上前

  45. そういやまた久しぶりに空飛ぶ発光体(なんか急に夜空に出て赤い点滅無しに急に消えた)みたので私のチャリのサドルがハザードポイントというか目撃最多記録更新した

    2年以上前

  46. 就寝前に失礼します。 金縛りに、火の玉、そして謎の発光体 私が実際に聞いたり、体験した怖い話をまとめました。 https://t.co/gDPiyjGSq1 Twitterにて不思議な話をツイートしていたら好評だったので、… https://t.co/z3SCvyi0J0

    2年以上前

  47. そんでもってものすごくドでかい発表がされています‼️ 全国学生演劇祭が札幌にやってきます、念願のやつです😂 きっとろんどんの井上くんも、クラアク芸術堂の小佐部さんも、学生演劇をやってたみんなです。 学生演劇が盛り上がれば、間違い… https://t.co/47j74sOpMM

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー13

湯本 空

湯本 空(0)

役者・俳優 演出助手

「発光体」に携わっているメンバーです。

山科連太郎

山科連太郎(0)

役者・俳優

「発光体」に携わっているメンバーです。

 どむどむ

どむどむ(0)

役者・俳優

「発光体」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大