それは秘密です。 公演情報 それは秘密です。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★★

    このチラシから想像はしていましたが、特定秘密保護法にまつわるお話。本当にこんなことに巻き込まれるのではと思ったら怖くなりました。

  • 満足度★★★★

    コメディー化と思えば、かなり深刻な内容で、ストーリーがどう流れていくのかが気になる舞台ではあった。しかしリアルなネタに対して、かなり甘さも感じる。お芝居なんだからではなく、もう少し切実な現実の色が欲しかったかなと思いもする。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2020/01/30 (木) 14:00

    座席I列13番

    価格3,800円

    最近の世相批判系の例に漏れず本作も「初演よりリアリティが増して不気味」。
    特に加筆修正した終わり方は近いうちに起こりかねない事態で笑えないどころか背筋が凍るよう(←さすがに言い過ぎ(笑))。
    本当に変な世の中だこと、くわばらくわばら。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2020/01/28 (火) 19:00

    座席1階

    チャリTの芝居は見たことがあるが、この演目は初めて。秘密保護法成立前後が初演だったというが、当時は国会デモなどで盛り上がっていた時期。あれからすっかり国会周辺は静かになり、もはや安倍政権はやりたい放題だ。桜を見る会の名簿も「機密扱い」みたいにやばくなったら破棄してしまうという、もはや民主主義国家とは信じられないありさまだ。演劇人たちよ、黙っていていいのか。そんな思いで劇場に出かけた。もちろん、初演をそのまま再演するのではく、桜を見る会とか、「調査研究」で自衛隊を中東地域に派遣してしまうとか。そういったところもじゃんじゃん盛り込まれると思っていた。

    それじゃあ「再演」じゃなくなってしまうと言われるかもしれないが、そんな思いで座・高円寺に足を運んだ人は多かったのではないか。コントの切れの悪さには文句は言わない。やはり、チャリTならではの鋭い舞台を期待した人たちには、物足りない内容ではなかったか。

    翻って、秘密保護法の危険性を一から学ぶ、みんなすっかり忘れてしまっているこの法律の恐ろしさを思い出させるという点では十分に効果があると思う。舞台は、「後方支援」として安全な場所に派遣されていたはずの自衛隊に関する情報に触れたために、なんとお笑い芸人が逮捕されるという筋立てだ。どうして逮捕されたかも「秘密」というわけで、二人の刑事も「身に覚えがない」と訴える芸人に「なぜ逮捕されたか」も言わない。一見荒唐無稽かもしれないが、秘密保護法が通ってしまった今ではありえない話ではない。軍事機密とはそういうものなんだろう。

    内情を知った新聞記者が、このネタをがっちり紙面で伝えられるかどうかも触れてほしかった。

    ネタバレBOX

    自衛隊に戦死者が出る、というのは今、本当にあり得る話だ。だが、それを遺族にまで隠しおおせるものだとは思えない。旧日本軍はお国のために戦死した人を賛美したが、それを後ろ暗いもののように覆い隠そうとすれば、軍隊としての自衛隊の規律はもはや保てない。そうなると自衛隊は崩壊する。もはやこのバカバカしい政府のために命を懸けるなんて誰も思わないから。
  • 満足度★★★★

    初演は観ていないと思っていたが、お笑い芸人、逮捕・・?よく調べたらアゴラで観ていた。深刻な話題と、劇のスタイルとの乖離を若干感じた事をぼんやりと。
    だが今作は初演とは舞台風景が異なり(サイズも倍以上)、チャリT路線での磨かれ方ではあるが光沢のある舞台に。美術のダークグレイがテーマにも即して硬質さと柔かさを許容し、キラリ光るものを感じた。
    とは言ってもチャリTの本領は「問題の噛み砕き方」「説明の巧さ」にあって(以前「40minutes」で観た芝居(IS日本人人質事件の顛末)が私的にはベスト)、ナレーション(解説)とそのユーモラスな文体がそれに貢献し、説明のテンポに乗って芝居が進行するスタイルである。
    テキストとしては情報を出す出し方・順序にやや難有り、「今注意を向けるべきはそっちじゃないでしょ」という躓きや、もっとディテイルを埋めて欲しい箇所も散見されたが、問題の焦点を一箇所に集約する方が得意なのだろうチャリTが、多面的で割り切れない「現実」の痕跡を舞台に残すことに(結果的に)成功していたのではないか。
    俳優の「演技」は記号的で、感情移入を拒まれてしまうが・・

    ネタバレBOX

    ・笑いを狙ったと思われる刑事二名のコント?の精度はもう少し上げたかった。
    ・お笑いコンビ達が冒頭のやり取りに小ネタが挟まるのも堂々と笑いを取りに行ってないように思えたり。

    ・中東への自衛隊派遣がイラク戦争時代の話なのか近未来(今般の中東緊迫からの)か、やや不明。非戦闘地域で起きた戦闘の残酷さを証言する婦人が語るのは伝聞情報、その出所は?...等の違和感はあるのだが、秘密保護法と「戦争」の親和的関係には真実性があり、極端なストーリーとは今や思えない現実に生きているのだな、と思う事である。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2020/01/28 (火) 19:00

    105分。休憩なし。

    ネタバレBOX

    後日記載。
  • 桜を見る会、森友学園、長期政権の歪を考えさせられる 政治家が駄目 そんなことを言うならもっと政治に興味を持とう 選挙に行こう 自分一人が行かなくてかも… そんな考え駄目 日本人はストライキとかもやらないし もっと声を上げよう! 立てよ国民!

    などと、ごちゃごちゃ考えながら帰路につく作品でした

  • 満足度★★★★

    秘密保護法制を巧みに濫用して、都合の悪い真実を完璧に覆い隠す・・・などという芸当は今の政府には到底できそうにないので、まぁそっちの心配はないかなと。ただ単に無能なあまり国を崩壊させてしまうのではという心配は大いにあるけど。
    前半はサスペンスとしてしっかり楽しませてもらった。舞台でしかも抽象セットでサスペンスやるのは大変だと思うけど、違和感感じなかった。
    ひとつあるとすれば、公安警察が思いっきり昭和の刑事ドラマだったのがちょっと・・・
    中盤からラストにかけてですが、流石にあれを隠し通すのは無理だろうって感じで逆にリアリティーをスポイルしたかも知れませんね。

  • 満足度★★★★

    今でも色褪せなく現実が芝居に追従してるよな~とか感じた舞台でした

    いろいろと広げて話を作っていたけど
    まぁ 概ねこんな感じで捕まるんだろうなぁーと納得しました

    実際警察の取調べは受けたことあるんだが・・・・
    司法警官なんて記章つけてたわりに
    禁煙の表示のあった取調室でタバコは吸うわ
    PCの取り扱いは下手だわ
    舞台に出てきた警官に
    納得できるレベルの人物が取り調べしていたデスわ

    話も台詞も
    いろいろと現実踏まえて笑えて(笑えない現実なのにねぇ)
    楽しめた舞台でありました

    1時間40分の作品
    至極納得でした

    沖縄の機密資料で
    米国では機密保持期限切れ公開されて明白になったのに
    日本では出さない見せない政府認めない
    という資料(同じ事象の資料)が現実にあるんだよねー
    ホントこの芝居以上に変な国になってきてると思うデスよ
    (それに公開しても黒線引きまくりって・・公開って意味を理解してないよね)

    秘密にしたりする
    事なかれシステムは
    紛争難民と言葉をボカさずに
    イスラム国と名指しで言及して
    守るべき国民を舌先三寸で二人も殺した安部総理に忖度し
    イスラム国をマスコミ側が使わず
    ことさらISと言い換えてるのも現実であり
    芝居以上に現実は糞だなぁ~って感じております

    ネタバレBOX

    お笑い芸人さんが
    アラフォー少し前でやっとつかんだ
    TVのお笑い対決決勝戦前に突然逮捕!
    組んでた相方やマネージャーがわたわたするうちに
    事態がだんだん明らかになってゆくストーリー展開です




    ネタバレー

    主人公の弟が自殺=海外派兵で戦闘に巻き込まれて応戦
    したんだが・・・・フレンドリーファイヤをしてしまい相手は死亡・・・
    気に病んで自殺~政府が隠してる戦闘の資料(死亡者の経緯とか・・)を
    PCに残してて それを妹が記者に亡くなった兄のPCから送信
    身内の戦闘死を疑う家族も記者と同じく逮捕された長男の
    お笑い芸人宅にやってきて・・・妹は兄が間違って逮捕されたのでと
    自首して・・・無事に長男は釈放~決勝戦は間に合うが(本番5時間前)
    本放送中に自衛隊の交戦が報道されて決勝戦はCUT!
    ただ その報道もP音ばかり入った虫食い報道で
    何のことやら・・・・? で終演です

    ・・・・・実際 お隣の国民が14億人超えたトコのTVみたく
    日本もTVが いきなり真っ黒になったりして報道が止められても
    おかしくないんじゃなかろうか・・とか思えたデス
    =経産省でさえ作る資料が嘘・・・
    公文書は破棄~紛失~えとせとら~
    「責任はあります」と述べれば責任はとったことになり
    選挙をしても政党員は無事に当選と
    今の国民に相応しいレベルの政治家らなんだよなぁ~と納得
    どんな不祥事を政治家が おこしても選挙の時には忘れるし
    (覚えていれば そんな政党や候補者に票を入れたりしないよねぇ・・・)
    雨が降ったら投票率が下がるんだから・・ねぇ
    日本国民さんは・・・・・
  • 満足度★★★★

    えんぶでいつも安いチケットでてるイメージなので、それほど期待してなかったのですが、面白かったです、

  • 満足度★★★

    穏便に済ませ・・・ないとどうなるのか。 隠してお・・・かないでうまくいくのか。 ひみっつヒミッツだらけのこの世の、ショウタ イムが導く不思議なケイ・ケン。 目で見て聞いて、頭で考えて・・・はて、一体どうしたらこのコンテストに生き残れるのだろう、答えはピーーー 歴史のセンタクにかかっている。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2020/01/26 (日) 14:00

    初演を観ておらず、ラストまで楽しめた。
    段々と状況が判明していくのが良かった。

  • 満足度★★★★

    昨日観劇しました。剛柔を交えた演出で、楽しめました。社会性のあるテーマなので、情勢に疎い人には、やや、難ありかも。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2020/01/25 (土) 14:00

    再演だけど初見。
    「秘密」のついた曲目で客入れに、つい口ずさみそうになる。

    初演時とは劇場の使い勝手が違うのか、舞台セットはともかく、登場人物がほぼ横一列の立ち位置でセリフを発しており、動きに変化が乏しかったような。大事な固有名詞で一部聞き取りづらさもあったり、お笑い部分はどうも微妙で取り調べ場面との対比に、より舞台の流れにチグハグさを感じてしまったが、主役の他2役を演じられた熊野さんの演じ分けはわかりやすくてよかった。

    特定秘密保護の冤罪逮捕という本筋の展開は、芝居の枠を超えて現実味ありそうな舞台でした。

  • 満足度★★★

    初演はアゴラだったそうだが、そのぐらいのキャパでの方がよかったのでは。テンポも含め、何だか薄味の印象。

    ネタバレBOX

    逮捕のきっかけがアレだというのなら、PCまで押収しときながら何も解析しないのか、少なくともあの刑事2人のあんな取り調べで済むはずはないだろうにと思ってしまうのだが。
  • テーマと入りのギャップが大きくて観劇後もちょっと落ち着かない。こんな作り方もあるんだと思った。観終わってフライアーのデザインの意味がわかった。なるほどね。そういうことなんだ!

  • 満足度★★★

    鑑賞日2020/01/24 (金) 19:00

    もうちょっとありえそうな怖いストーリーにしてくれないと。特に、警察がもっと抜け目がなく、怖くて狡猾でないとね。

    ネタバレBOX

    警察の捜査能力(←ドラマや映画、小説、演劇作品から、私が勝手に類推したもの)からすると、メールの送り主と受け取った人両方が同時に逮捕されてないとおかしいでしょ。
  • 満足度★★★

    特定秘密保護法のことはすっかり記憶に薄かったですが、この舞台を観ていて、なんと秘密の多い政府になってしまったのか・・・・と、思いました。知りたくても知れない・・・知らなきゃいけないことがあるのに。
    突然逮捕された売れないお笑い芸人を巡って、真実に近づくたびにうすら寒さを覚えてきま宇。
    日々のんきに過ごしながら、闇が確実に広がっている気がしているこの頃にぴったりな演目だったと思います。
    大島、新島、三宅島のトリオと公安のコンビがツボでした。

  • 満足度★★★★

    初演の内容はすっかり忘れていたのですが、やはり二度目は感激が薄いものなのですね。

    ネタバレBOX

    妹が長兄のパスワードを使って中東に派遣された自衛官で帰国後自殺した次兄の中東における行動等を新聞記者に知らせたことによって売れないお笑い芸人の長兄が逮捕された顛末を描いた話。

    私にとって久し振りの鈴木アメリさんと谷仲恵輔さんを見ることができたのは嬉しかったです。

    初演を観たときほどの感動、怖さは感じられませんでした。法律に潜んでいる恐ろしさに慣れてしまったのであればそれはそれで怖いことですが、一応二度目だからだろうと思います。

    説明台詞による進行も今回は気になりました。

    初演のレビューによると、中東で米軍の船が襲われ、日本が集団的自衛権のもとに参戦するであろうことでO-1グランプリは中止されたらしいのですが、今回はそんなテロップが流れても誰も気にせずO-1グランプリは予定通り開催されそうな気配でした。それもそれで怖い話です。
  • 満足度

    こういう舞台を見ることになろうとは予想していなかった。
    スタンダップ・コメディと漫才の寸劇を混ぜたような舞台である。しかし、どちらも中途半端。きついことを言えば、スタンダップコメディには出演者のコメディアンの地の大きさが要る。寸劇に大筋ストーリーがあるがこれがまるで陳腐、七年前の再演というが、なんで今更こういう愚にもつかないものを、再演するのかといえば、昨今、政府の情報操作や情報規制、秘密保護のみのを着た隠蔽が次々と明るみに出たので、話題になると踏んだのだろう。だが、これでは、批判にもならなければ、第一、面白くもなんともない。さして長くない時間(100分)でも退屈した。役者もそろって粒立たず。これではこういう仕組みの舞台は成立しない。
    「日本劇作家協会が杉並区と組んだ演劇振興のプログラムの一環」と振られているが、この作品をどのような経過で選んだのか、情報公開してほしいくらいだ。
    劇作振興なら、ここ十年ほどの小劇場のいい作品の再演をやってもらいたい。こういう場に出せば新しい座組も可能になる。土田英生の再演がここのところ多く試みられたが、いずれも新しい再演になった。この程度の作品はもう結構。プロなのだから、ちゃんと選んで、いいものを見せてほしい。

    ネタバレBOX

    いくらなんでもこの粗筋はないだろう。世間を甘く見てはいけない。コメディだからといって許されない。今上映中の映画「リチャード・ジョエル」を見てみると良い。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 劇団チャリT企画 「それは秘密です。」無事終演致しました。 実は高円寺というのは、僕のお芝居を始めるきっかけとなった祖父が眠っている岩永家のお墓があり、そんな高円寺にある座・高円寺という素晴らしい劇場で、歳男で、今年はなんだか、何… https://t.co/fKVDjq9ClB

    1年以上前

  2. チャリT企画「それは秘密です。」無事終了しました。ご来場下さった皆さん、ありがとうございました! 台本はほとんど書き換えてませんが、出演者も劇場も変わり、また時代も変わり、初演とは少し異なる印象の作品になったようです。 世の変化… https://t.co/9WV3vnWSnv

    1年以上前

  3. 遅ればせながら…… チャリT企画「それは秘密です。」無事に終わりました。 気にかけて下さった方々、観にきて下さった方々。 スタッフの皆さま、そして共演者の皆様。 誠にありがとうございました。 安定感のある座組でとても助かりま… https://t.co/jwcPSm4680

    1年以上前

  4. チャリT企画「それは秘密です」無事に全日程終了いたしました。 キャスト、スタッフのみなさま、ありがとうございました!そして観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!チャリT企画さんは初出演だったので緊張したけど、凄く… https://t.co/uqPwtFSV2K

    1年以上前

  5. チャリT企画「それは秘密です。」終演いたしました。 自分の好きな劇団で、この規模の劇場で、ベテランの方々に支えていただきつつ、こんなに重要な役を与えていただけて、もう感謝しかありません。 今公演で関わってくださった方々、そして… https://t.co/j6srkjLThC

    1年以上前

  6. チャリT企画『それは秘密です。』終演いたしました。 「大切な人を失う。」そんな考えたくもないことを、たくさん考えました。お客様も一緒に考えてくれていたかもしれません。これからの私は、何を考えるのか。そのヒントももらえました。修行… https://t.co/eb6LjVFvMu

    1年以上前

  7. 劇団チャリT企画 『それは秘密です。』 お陰様で、無事に幕をおろすことが出来ました。たくさんのご来場・ご感想・ご関心、本当にありがとうございました。大きな荷を背負った難しい役どころでした。舞台の上で生き抜いた感すごいです。またお会… https://t.co/SGcoU5ys2y

    1年以上前

  8. 劇団チャリT企画 「それは秘密です。」 無事幕を降ろしました 御来場ありがとうございました いつも以上に頭フル回転で 捻り出した感が否めない 座組の皆さまにはとても助けられました 楽しかったなあ… またどこかで! ありがとうご… https://t.co/z7a3GcXGIe

    1年以上前

  9. 劇団チャリT企画『それは秘密です。』座・高円寺で全公演が終了いたしました。本当にありがとうございました。改めてお芝居が大好きです。今回共演できた素敵な先輩方と、またご一緒したいなぁ。。 https://t.co/ewkH80cMCo #それは秘密です

    Epiudiju8ae1d6l

    1年以上前

  10. チャリT企画「それは秘密です。」千秋楽を迎えました✨ 怪我人、病人もなく無事終了‼️ ぴーすぴーす。 https://t.co/w8xTUtY6Of

    Ephx9dou0ae 0zn Ephx9dsu0aa0c4c Ephx9fquyaaj1td Ephx9novaaefvtf

    1年以上前

  11. カーテンコール後の客出し曲がアグネス・チャン「ポケットいっぱいの秘密」だったのでようやく笑えたけども。 > 劇団チャリT企画「それは秘密です。」

    1年以上前

  12. 笑えない、どころかラストなんて近いうちに起こりかねない事態で背筋が凍るかと思った(さすがに言い過ぎ)劇団チャリT企画「それは秘密です。」おわて一旦帰路につく。しかし政治風刺系の再演ものってことごとくリアリティが増しているな。現実世界がそういう変な方向に向かっているってコワいわぁ。

    1年以上前

  13. 【実測上演時間情報】劇団チャリT企画「それは秘密です。」:100分強(1月30日マチネ=千穐楽) https://t.co/a84eIqpc3B #実測上演時間情報 #チャリT企画 #それは秘密です

    Epgtui1u4aaljki

    1年以上前

  14. 座・高円寺1なう。劇団チャリT企画「それは秘密です。」千穐楽すーん♪ I列13番、下手ブロック最後列(7列目)中央通路際の席を選択。

    1年以上前

  15. 【情報共有】座・高円寺1の劇団チャリT企画「それは秘密です。」、受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。予約受付順の整理番号付きチケットなので開場の少し前に到着すれば大丈夫。 https://t.co/NIVi08ylUl #受付開始タイミング #チャリT企画

    1年以上前

  16. チャリT企画「それは秘密です。」 。現代演劇の再演の重要性を強く感じさせてくれる上演だった。ラストは私は泣けてしまうのだけれど、笑っていられるうちに日本中いや世界中がこういうことにしっかり気づくべきだと思う。キャスティング… https://t.co/kvaR5ooJH0 #拝見

    1年以上前

  17. 本日、 劇団チャリT企画 「それは秘密です。」 千秋楽です。 14時からになります。 飛び込み大歓迎です。まだ間に合います。 連絡お待ちしております。

    1年以上前

  18. 【千秋楽だよ!ねえ!千秋楽なんだよ!】 チャリT企画「それは秘密です」本日千秋楽です!14時開演の1ステージで終わります!ねえ!終わっちゃうんですよ!知ってましたかどうですか?終わっちゃうんですよ!忘れてない?ねえ!まだご予約承れ… https://t.co/VtbRVyCsFG

    1年以上前

  19. 本日千秋楽です。今まで培ってきたもの、座組のみなさんとの信頼関係のなかでつくってきたものは壊さず、今までより高い集中の中で演じたいと思います。最後だから、とかではなくて、純粋に、改善を重ねたその結果が出せると良いと思います。チャリ… https://t.co/5C0kH9fHY1

    1年以上前

  20. 劇団チャリT企画「それは秘密です。」(@座・高円寺1) 本日1/30千秋楽、14:00開演 まだお席ありますよー。 来られる方、ぜひご連絡下さい。 直前でもOKです。 当日券もあります!! ご来場お待ちしております!! 詳細は… https://t.co/adS4ugGXFD

    1年以上前

  21. チャリT企画 『それは秘密です。』 1/30(木)14:00〜(100分) 座・高円寺にて 本日、千秋楽 当日券出ます。 劇場にて、お待ちしております。 https://t.co/3U2qhYNh9r

    1年以上前

  22. いよいよ1/30千秋楽! 14時一回のみ。 前売とWEB予約は終了しましたが、 まだお席あります! ぜひご連絡下さい。 当日券もありますよー。 劇団チャリT企画「それは秘密です。」(@座・高円寺)… https://t.co/PQgtDNnvOB

    1年以上前

  23. 本日は劇団チャリT企画『それは秘密です』を観ました。平日の夜にやっていて良かった。川端さんもよかった。ただただ良かった。こういうのが高校演劇であるといいな(もうあるのかも知れません)。チラシを見て「どう見たら『秘密』に見えるのだろ… https://t.co/ED7vNk6PtZ

    1年以上前

  24. 劇団チャリT企画「それは秘密です。」を観ました。 本日舞台&映画をぶっ通しで4作品観た。頭パンパン。 特定秘密保護法の作品。施行されたときに初演して今回が再演でわたしは初見。 あの時すごい騒がれてたのに今観ると、…これってどんな… https://t.co/ZTW5ZYNpsR

    1年以上前

  25. 劇団チャリT企画「それは秘密です。」座・高円寺1。特定秘密保護法を題材にした再演。成立施行時には怯えたが、喉元過ぎればで余り気に掛けてない自分を認識。コワイ。随分久方ぶりのチャリT企画だったけど、コント感満載の下に刃物を隠してる感… https://t.co/J6kH5gWyXO

    1年以上前

  26. 【あと3ステージで終わります】 チャリT企画「それは秘密です」きょうとあしたで終わってしまいますよーー!!まだ間に合います!!ぜひ観に来てやってください!ご連絡お待ちしてますーす!14時と19時だよー! https://t.co/O0eJjHD9NA

    Epae3chu8aa ubj

    1年以上前

  27. 【舞台出演情報】 1/29(水) 14:00〜、19:00〜 (100分間) 座・高円寺(高円寺駅6分)にて 劇団チャリT企画 『それは秘密です。』 当日券出ます。 打って変わっての良いお天気! 夜の公演は今日が最後です。 劇… https://t.co/1Amt24KRWx

    1年以上前

  28. ブログへの投稿です。 <観劇レポート>劇団チャリT企画「それは秘密です。」 https://t.co/r1X7gm4nVR

    1年以上前

  29. チャリT企画「それは秘密です。」観た(. ❛ ᴗ ❛.) お芝居見てあーでもないこーでもない語るのやっぱり楽しいよね〜

    1年以上前

  30. チャリT企画 『それは秘密です。』 平日の夜、雨の中、沢山のご来場ありがとうございました!皆様の感想嬉しく拝見しています。 余談ですが今日舞台から客席を見たときのマスク率の高さが衝撃的でした。みんなしばらく気を付けようね。鍼灸の… https://t.co/J41fUQ0yHL

    1年以上前

  31. チャリT企画「それは秘密です。」6ステージ目、ご来場ありがとうございました。 雨降る中、ありがたいです。 今日は野球チームの面々が。 呑みでは、公演の感想3割、野球の話7割。 明日は昼夜。お待ちしてます。 #チャリT企画

    1年以上前

  32. チャリT企画「それは秘密です」めちゃくちゃ面白かった

    1年以上前

  33. チャリT企画「それは秘密です。」105分休無。 劇団初見。面白かった。演劇的な刺激はかなり少なめ。ラジオドラマ等でも十分成立すると思う。今の時代が抱えてる問題をしっかりと描写して、例え観劇慣れしない人にも分かりやすい。物語はかなり… https://t.co/wzuorMnvvR

    1年以上前

  34. チャリT企画「それは秘密です。」 '14の初演を見逃し、久しぶりにチャリT観劇。ぞわぞわしながら、やっぱり面白かった。都合の悪い事は秘密なのか。それをバラされたら罰せられるのか。オリンピックの賑わいに隠れて秘密が増えませんように。ラストがなんか象徴的で、ゾクゾクした。

    1年以上前

  35. チャリT企画「それは秘密です」105分休無。 劇団初見。面白かった。演劇的な刺激はかなり少なめ。ラジオドラマ等でも十分成立すると思う。今の時代が抱えてる問題をしっかりと描写して、例え観劇慣れしない人にも分かりやすい。物語はかなり引… https://t.co/dVC3KU4e48

    1年以上前

  36. チャリT企画「それは秘密です。」今日1/28は19時。まだお席あります。当日券も出ます。今からでも来られるという人、ぜひ気軽にご連絡下さい! 今朝は東京新聞にも記事載りました。1/30木まで座・高円寺1にて。 明日以降のご予約は… https://t.co/kDqD4IG227

    1年以上前

  37. チャリT企画「それは秘密です。」@座・高円寺1 ある日、突然逮捕されました。 容疑は「秘密」らしいです。 チャリT企画の代表作、待望の再演です❗️ パンチのあるチラシにも注目‼️ TKTSにて1/28 19時・1/29 マチ… https://t.co/JNSAVEGjOh

    1年以上前

  38. 初演の夏は、アナ雪が超ロングラン公開していた 再演の冬は、アナ雪2がロングラン公開している 縁、なのかもしれません チャリT企画 それは秘密です。 本日から後半戦突入

    1年以上前

  39. 本日から後半戦です。 みっちょねぇが言うように、東京新聞さんに掲載されております。お手元にある方は是非ご覧ください。 本日も、チャリT企画、 『それは秘密です。』をよろしくお願いします。天気が悪いのでお気をつけてお越しください。 https://t.co/48K1EWaZ6Z

    1年以上前

  40. 雨は夜更け過ぎに❄️へと変わるだろう……的な!夜ぅぅぅぅぅ! チャリT企画 「それは秘密です。」 1/28(火)19時〜 1/29(水)14時〜/19時〜 1/30(木)14時〜 明日から、いよいよ後半戦です! 上演時間は約1… https://t.co/robmGuatbp

    1年以上前

  41. 【舞台出演情報】 1/28(火)19:00〜20:40 座・高円寺(高円寺駅6分)にて 劇団チャリT企画 『それは秘密です。』 当日券出ます。 冷たい雨が降りそうです。 あったかくしてお越しくださいね。 劇場も、あったかくして… https://t.co/0VRvBxDju6

    1年以上前

  42. 1/30木まで公演中です! 劇団チャリT企画「それは秘密です。」の舞台写真を公開✨ (撮影:鈴木淳) ある日、突然逮捕されました。 容疑は「秘密」らしいです。 特定秘密保護法 をモチーフにしたふざけた社会派のドタバタ風刺コメディ。… https://t.co/c1kb4X8T6M

    1年以上前

  43. うちの谷仲さんチャリT企画「それは秘密です。」に客演中です! 陰と陽のバランスが絶妙! 谷仲さんには焦らされましたが(笑) https://t.co/qGCKluZXW7 #JACROW #谷仲恵輔

    1年以上前

  44. 今日はJACROWの谷仲さんが客演しているチャリT 企画『それは秘密です。』を鑑賞。2014年に特定秘密保護法を題材に書いたホンの再演とのこと。皮肉なことに、当時よりも2020年の今の方が刺さるんじゃないか?そんな風に感じるほどビ… https://t.co/jQtVWwAJ8F

    1年以上前

  45. 昨日昼は、チャリT企画「それは秘密です。」を。再演ですが、初見。もっと重くてもよいなとは思っちゃう人なのですが、これぐらいの方がテーマ的には見やすいのかな。むしろ見やすくしてるという感じかもですが。チャリT企画は久しぶりでしたが、またいろいろ見に行こうかなです。

    1年以上前

  46. チャリT企画『それは秘密です』観劇。 楢原さんの毒っ気、面白いなー。 都合の悪い事は破棄や秘密にされたりする世の中。見たいものしか目に入らない人間は、見る努力も必要だなーと思ったり…… 世界の裏側で、いやすぐ隣で、当たり前の事が秘… https://t.co/JSBhNH82lF

    1年以上前

  47. 劇団チャリT企画「それは秘密です」。昔から劇団の名前はめちゃくちゃ見聞きしてたけど、今回初観劇。コメディかと思いきやかなり斬り込んだ社会派。内容はすごく良かった。説明台詞が多くて役者さんが作品のテーマの伝達係みたいな芝居になってるのが惜しい。登場人物の描き方がもう少し深かったら。

    1年以上前

  48. チャリT企画『それは秘密です。』見てきた。なんの捻りもない感想だけど、笑ってたはずなのにだんだんめちゃくちゃ怖かった。日本でぼーっと生きてることがもう怖い。みずきくんめっちゃ良かった。別に褒めてもなんか貰えるとかじゃないので、お世… https://t.co/OPz6ntmUY4

    1年以上前

  49. チャリT企画「それは秘密です。」観劇!我らが瑞暉さん、いい役だった!贅沢だなと思った!話も怖くてよかった!あぁいう演劇好きかも

    1年以上前

  50. チャリT企画『それは秘密です』 めちゃくちゃイライラする!!! 今の日本に対してイライラする!!! 全くオブラートに包まない楢原さんのやり口! すごい! https://t.co/n0JZFZWa27

    Epmh1l u4aearyl

    1年以上前

このページのQRコードです。

拡大