演劇

第31回公演

足がなくて不安

デザイン:藤尾勘太郎

0 お気に入りチラシにする

演劇

第31回公演

足がなくて不安

実演鑑賞

たすいち

サンモールスタジオ(東京都)

2019/12/04 (水) ~ 2019/12/08 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/31

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
胸がざわざわする。
自分で自分のことがわからない。
ここがどこかもわからない。
まるで幽霊にとり憑かれているかのような。
地に足がついていない。
不安。
そうか、これは、不安だ。

一生を過ごしていく内、安心を与えてくれる人は誰だろう。
短いようで長い人の生。
最後まで一緒...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2019/12/04 (水) ~ 2019/12/08 (日)
劇場 サンモールスタジオ
出演 小太刀賢、白井肉丸、中田暁良、中村桃子、永渕沙弥(以上、たすいち)、大森さつき(アミティープロモーション)、大和田あずさ、熊坂真帆、小林駿、園山ひかり、瀧啓祐(こわっぱちゃん家/くらじぇむ)、鳥谷部城、中野亜美、ニュームラマツ(劇団鋼鉄村松)、布施知哉(劇団藤一色)、細田こはる
脚本 目崎剛
演出 目崎剛
料金(1枚あたり) 0円 ~ 3,800円
【発売日】2019/10/20
【一般】ご予約3500円/当日3700円
【25歳以下】予約3000円/当日 3200円
【18歳以下】2500円(予約・当日共)
※25歳以下、18歳以下の方は受付にて年齢証明証をご確認させて頂きます。
公式/劇場サイト

http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/31

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2019年12月
4日(水) 19:30◎●
5日(木) 14:00☆/19:30
6日(金) 14:00☆/19:30●
7日(土) 13:00/18:00☆
8日(日) 13:00/17:00◎

◎:初日・千穐楽挨拶
☆:アフターイベント
​●:プレゼント特典あり!

【特典】
・12/4(水)19:30の回
「初日特典」
限定スペシャル動画ダウンロードカード
 ・・・「足がなくて不安」の舞台裏が垣間見えちゃうスペシャル動画!
普段見られない役者の必死な姿や、お茶目な様子をお楽しみ頂けます!

・12/6(金)19:30の回
「不安だなぁ特典」
・・・限定キャスト集合ブロマイド
説明 胸がざわざわする。
自分で自分のことがわからない。
ここがどこかもわからない。
まるで幽霊にとり憑かれているかのような。
地に足がついていない。
不安。
そうか、これは、不安だ。

一生を過ごしていく内、安心を与えてくれる人は誰だろう。
短いようで長い人の生。
最後まで一緒にいてくれる人は誰だろう。
そんな自分にぴったりの人はいるのだろうか。

界隈で噂の心霊スポット。そこには一人の幽霊がいると噂されている。
その幽霊に見初められると、あの世へ連れて行かれてしまうとか、しないとか。
幽霊も実際困っていた。一体誰を道連れにしたらいい?
愛する人?親しい人?
でも大切な人には健やかにいてほしい。
じゃあどこかの馬の骨?
そもそも、自分の人生の中で大切な人って誰だったんだ?

そんな相手、見つからない、なら、育ててしまえばいい。
何せ私は、悪霊だ。

悪霊視点で綴られる、一人の人間の人生譚
その他注意事項
スタッフ 舞台監督:水澤桃花(箱馬研究所)
舞台美術:佐藤秀憲(ステージメイツ)
大道具:眞野祐美子(こわっぱちゃん家)
照明:小坂章人
音響:中村光彩
衣装:永渕沙弥
宣伝美術:藤尾勘太郎
写真撮影:奥山郁
映像撮影:くろまく株式会社
+1:石井啓太、梁稀純
制作:横井佑輔(Play Plan)
協力:アミティープロモーション、くらじぇむ、こわっぱちゃん家、劇団鋼鉄村松、劇団藤一色、スワロウ
企画・製作:たすいち

[情報提供] 2019/09/26 20:44 by よこい

[最終更新] 2019/10/13 15:22 by よこい

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. カウコン 申し込みしたいな どちらも対象会員だしと思ったけど…帰りの足がないよなー… 兄に車で迎えに来てもらうしかないけど嫌がりそうー笑 というか…これ当たる人ほんと強運!って思う。 Mステもだけど逢いたいがいっぱいだよー

    4年以上前

  2. しかも趣味が絶対会わないだろうから数少ない知識からアニソン以外の曲選ばないといけないからつらい 90越えてて70くらいのやつの前で「これダメだ」とか言うなよ…行きたくもないのにこっちは足がないから無理矢理きてんだよ…タバコも吸えないし酒も飲めないしはやく終われ

    4年以上前

  3. @aiyu_msma10 wwタコの足がないからタコなしで焼いちゃお〜みたいな感じ?😆

    4年以上前

  4. 足がないのって本当に不便だよなぁ😡💢最寄り駅まで片道6キロってどういうことやねん!!!!

    4年以上前

  5. @MWAMrichyFaLiLV 自分の足がないと辛いよね。 車納車したらいつでも出すよ! 誘ってよ!

    4年以上前

  6. 夜はまず足がないからとかに行けないしオールなんて親が許してくれないしお泊まりも事前に頼み込んでやっとだから忘年会とか楽しそうだなぁって見てるしかない、いいなぁ、、、お酒浴びるほど飲んでみたい

    4年以上前

  7. 蛇はない、、、怖い、、足がないのに動いてるのが苦手。足がいっぱいあるのも苦手。子供のワニを頭に乗せたことはあるよ⤴︎ https://t.co/DdjT53SbRZ #Peing #質問箱

    4年以上前

  8. @mupipi_71697 なんか微妙に足がないのね…!!

    4年以上前

  9. バイト先の飲み会帰りに足がないパイセンをたかしが車で迎えに行くかなんかして、後日バイト先で「たかしさん人間だった!」「たかしさん人間だけど何者かは不明!」とか言われてて欲しい。

    4年以上前

  10. 夏でも普通に地方ならライブできるか。観光客が増えてホテルや足がない問題はあるかもだが。

    4年以上前

  11. 雪だるまは達磨大師がモデルだから足がないけどスノーマンは雪男だから3段なんだよね。って事は雪だるまに枝とかで腕を付けるのはアレなんかな(達磨大師は腕もないとされているらしい)ゆーて、達磨から腕生やすアニメあるけども

    4年以上前

  12. 10禁戦も考えているのですが行き帰りの足がない子たちはどうしたら来てくれるのか? ご意見くださいな!

    4年以上前

  13. @harurin_keirin しばらく木暮買わないでいます 足がないなと もう追込選手ですね 武田に競りに行くぐらいだから 今度から人の後ろか 競りで力ハッキしてほしい

    4年以上前

  14. @chapo_umr なかったから多分そうなんだと思う_(:3 」∠)_6kで買った中古のボロチャリだから取られるのはいいんだけど駅までの足がないの辛い

    4年以上前

  15. 「たかがといってもメインカメラ」「ここはアッシらに任せて下さい」「なあに足がないのはアチラさんも一緒」「いっちょ迫撃ボールカルテットと行きますか!」 『行くなあああぁあ‼︎』 https://t.co/Ik05KCvnKN #ボール #ガチャ #カプセル #ガンダム

    4年以上前

  16. アルテさんの足がないと生きていけなくなったエルタとかいうパワーワード

    4年以上前

  17. 幸い、ここ最近の飲み会は車で行ってごはん食べて車で帰るただの食事会だから嬉しい。職場の近くの店だと帰りの足がない。

    4年以上前

  18. イかれたメンバーと行く、ドキッ⭐︎どこに行くかわからない海外渡航〜🎉を来週の今日ごろにはしてるかもしれないから足がないレベルにフットワーク軽い人間に囲まれてる世界に感謝

    4年以上前

  19. 原付壊れた説なので明日香椎行く足がない。。。

    4年以上前

  20. @hane_hane310 長い時間かけて暗記すると最初の方の記憶が薄れていくよね… そうなんだよねぇ…結局足がないのがネック…近場で済ませたいよね

    4年以上前

  21. こちらの幽霊には足がないが、異国の幽霊には足がある。俺も幽霊には足がないと思ってたんだが、これを聞いたら足が見えるようにもなったのさ。驚きだろう? ああいうのはこちらの認識で姿を変えるからな。

    4年以上前

  22. 足がない なんか可哀想 (;∀;) https://t.co/ptHDrQtsLf

    4年以上前

  23. @13we_re zoaにあるんは知ってる 足がないねん。 てかこんなにかかるとは思わんでしょ?

    4年以上前

  24. @sf7946 足がないので迎えにきてね・・・

    4年以上前

  25. @usaginomure 私の住む場所もですが、地方ではバス等の公共機関が余り発達しておらず車しか足がない場合があります。 高齢者の事故の増加も懸念されますが、この話題も取り上げて欲しいですね…

    4年以上前

  26. @HatoriKakeru でも足がないんだよね😅

    4年以上前

  27. バイク屋から修理の納期や見積もりの連絡こないなー。来週末には引き取りたいな。足がないといろいろ不便

    4年以上前

  28. 足がないのにやってきて、口がないのにお話上手なものなんだ?

    4年以上前

  29. 寝てる、携帯でなにか見てる、ほんとはどっか行きたいけど足がない、車の免許はとれないし主治医の許可降りないと https://t.co/eK2miZTQ1w #Peing #質問箱

    4年以上前

  30. 取りに行きたいけど足がないので死 https://t.co/e0FQBvZmMn

    4年以上前

  31. Mステ番協行きたいけど…休みは何とかなるだろーけど帰りの足がないから確実にお泊まりだけど結果が直前だろーから金曜日だしホテル押さえられるの難しいんだろーな~~~~~今から押さえてもキャンセル料取られるだろーし~~~~~そもそも当たる前提で話してる私すごいな(笑)

    4年以上前

  32. @nyanta_020 足がないんや… 一緒にやりたかったわー

    4年以上前

  33. Q,朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の動物は な~んだ? A,人間 人権団体「生まれつき足がない子の気持ちを考えた事ありますか!?!?」

    4年以上前

  34. 【募集】 神速csの足がないひと 先着1名

    4年以上前

  35. @Cyclingglasses @BNNACB 頭に三角付けて足がないじゃん😂 往復100kmもかけて米買ってきたんだから許して🙏南無〜・・・

    4年以上前

  36. 足がないのにやってきて、口がないのにお話上手なものなんだ?

    4年以上前

  37. ボクには足がないからなぁ・・・おともだちと一緒に歩けないのがちょっと寂しいな。

    4年以上前

  38. 昔の話しだけど、仕事で3ヶ月ほど中国に滞在してた時があって、街中に物乞いの人が居たんだけど、そのほとんどが手や足がない障害者だった。後で現地のコーディネーターに話しを聞いたら、中国は物乞いビジネスが盛んで、ターゲットの観光客から同… https://t.co/v1uYnv2Lal

    4年以上前

  39. お前の絵、足がない

    4年以上前

  40. @luluka0222 足がないストッキングって何⁉︎え? おばあちゃん分からない

    4年以上前

  41. @cPgfzNaMUyOfVWj あっでも足がないストッキングがいいですね🤔

    4年以上前

  42. @cbr250rmc41nagi 足がないw なぎちゃんなんで低浮上やったん?

    4年以上前

  43. ほしいほしい、 買い行きたいけど、足がない。 土日まで残ってれば、、 https://t.co/IgkpPfDuEA

    4年以上前

  44. ダイヤモンド・パールの作中にある「ハクタイの森」の洋館には 食堂におじいさん、2階には女の子がいる。 その二人には足がない。

    4年以上前

  45. 割と近くまで来てもらえるのに足がないというタイミングの悪さ😭 食ってみてぇぇ食いてぇ https://t.co/Y79I7OiTmh

    4年以上前

  46. 忘年会 去年アッシー「出れません」 わい「いかないよ。帰りの足がない」 同僚「帰りがなー」 同僚「足がないんだよなー」 嗚呼車社会!酒で今年を忘れるな!解散!

    4年以上前

  47. 工具にくっついてなかなか離れてくれない小さいかわいい蜘蛛を注意して引き剥がしたのに足が一本とれちゃって、こいつは死ぬまで足がないままなんだなとか思って自分は人に生まれたのになにもできないまま死んでいくんだなとも思ったのでメンタルが2ポイント下がっている

    4年以上前

  48. これで思い出すのは牡丹灯籠。幽霊がからんころんと近づいてくる場面に、先生が哀しく言った。君たち、ここは怖いと思う場面ですよ。幽霊は足がないので足音が聞こえるはずがなく…ああ、なるほど。でも怪奇現象番組の幽霊は足があったりするわけで、と思ったあの日の授業。

    4年以上前

  49. ジャパニーズゴースト、面白そうじゃないか! 確か……足がないんだったよな?

    4年以上前

  50. ワンツー売ってローレル売ってチェイサー売ってから足がないからだるい(´-ω-`)

    4年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー11

大和田あずさ

大和田あずさ(0)

役者・俳優

「足がなくて不安」!でます!

大森さつき

大森さつき(0)

役者・俳優

「足がなくて不安」に携わっているメンバーです。

中村桃子

中村桃子(0)

役者・俳優

「足がなくて不安」に出演します!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大