公演情報
「リーグ・オブ・ユース 〜青年同盟〜」の観たい!クチコミ一覧
期待度♪♪♪♪♪
現在、スペイン、イタリアでは既に行き詰まりを見せて長く、而も有効な解決策を見出せないグローバリゼイションに対し協同組合が生産手段を持ち経営するセクターが国内産業の1割程度を担うようになり、更に広く欧州を見るとシェアリングエコノミー社会や加速主義についても、また直接民主制についても様々な活動を若者達が牽引する状況が現れつつある。イノベーターを排斥することしかできなかった日本では、このような流れを見ている人間は極めて少ないが、イプセンの今作、時代を映す鏡として機能する普遍性を持つとすれば、実に興味深い作品ではないか? 喜劇という点も意味深長である。
期待度♪♪♪♪♪
演出家小山ゆうなを頂くユニークなグループで選ぶ演目がまずユニーク。チラシのデザインも好み。程よくミステリアスで劇団名からそもそも独特で、いずれは「こりゃ雷しか扱えない演目だ」等と評されたり、演劇界の独自な場所を占める日を想像させる独自な存在。楽しみ。