羅城門

羅城門

WET BLANKET(福岡県)

公演に携わっているメンバー:12人

団体紹介
2009年結成。翌年、旗揚げ公演となる『羅城門』を上演。
福岡市を拠点に活動を続けている。

主宰・江利角直由が描く、史実や伝記に基づいた「WET流時代絵巻」など、殺陣をメインに歌やダンスを盛り込んだエンターテイメント性の高い作品を上演し、高校生や大学生を中心とした若い世代に好評を博している。
応募公演への意気込み
2013年1本目の作品は、なんと旗揚げ公演の再演作。
当時とは演出を手掛ける人間が変われば、脚本も根底を残しつつ大幅に書き変わりました。

結成から現在までのWET BLANKETの成長を表す作品でありながら、いま福岡で勢いに乗りまくっている若手劇団の快心の一作になればと思っております。


<ヤマタノオロチ伝説をモチーフとした、人と鬼の愛と生死の物語。>

どうぞお楽しみに。
将来のビジョン
2013年はこの公演以降も2本の本公演と3本の番外公演を予定しており、アクティブに活動していきたいと思っております。

今後は歴史や伝記にスポットをあてながらも、「時代劇」のイメージを打ち破る新しい「WET流時代絵巻」を目指していきます。

公演に携わっているメンバー(12)

西山 太一
役者・俳優

がんばりますっ!
下枝せーじ

唯一の客演、いろいろやらせていただきます!
ごん

効果音担当です。来る日も来る日も、タイミング良く「ブシュー!」とか「ドカーン!」とか叫ぶ練習してます。
こもだあさみ

がんばっていっくぞー!
えでぃ

頑張ります
WETBLANKET制作

人と鬼の愛を激しく、熱く描きます。ご期待あれ!
macky

2013年1本目の作品は再演!どうなる?!
安藤美由紀

入団後、初の舞台です!ドキドキです☆
とおい
役者・俳優 脚本 演出 ドラマターグ

うおおおおお!
ゆかもこ

旗揚げ公演再来です! 新たなWETの魅力を発信します!
テシマケント
役者・俳優

気張っていきます!!( ´ ▽ ` )g
ひがし。

旗揚げ公演が様相新たにカムバックです。わたくしも楽しみっす!

このページのQRコードです。

拡大