あ〜あ

あ〜あ

泥棒対策ライト(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
小野寺修二、野田秀樹、近藤良平、康本雅子と鬼才に怒濤にもまれつつ独自のジャンルレススタイルを貫く下司尚実による自由型ユニット。
ダンサー近藤彩香を小脇に抱え、役者ダンサー問わず個性あふれるゲストを迎えて公演をしている。
映像と身体、キャッチーな言葉使いを用いて時に情熱的に踊り、時に日常のどうしようもない愛しさを描き出す特徴をもつ。
応募公演への意気込み
“かわいそう”と“かわいい”は近いところにあると感じる。
“かわいそう”が“かわいい”になりうる時そこには何があるのだろう。
ふと肩の力が抜けた時、そっとうずく愛しさを捕まえたい。
ふと転んだ人を見た時に「しょうがないなぁ」とふと笑えることは大きな愛と魅力が寄り添っている。
それを色々な所から見つめたい。
それが始まりです。
将来のビジョン
年に二回以上の公演。
再来年までに1000人規模の公演をうつこと、及び旅公演。
踊ることとも演じることとも同時に出会い、誰に習うことなく作り始めてからもう大分経ち、基礎のある人々の強さを素晴らしいと思う一方で、自分の感性を信じることの貴重さを知るようになりました。普段踊らない人から「見ていると一緒に踊っている気持ちになれる。踊りたくなる」そういってもらえることは喜びです。ダンス、体で表すことをより身近に、まだ見ぬ人と共有していけるよう、積極的に旅に出て行きつながっていきたいです。

公演に携わっているメンバー(6)

まつのぶ。

映像プランを担当してます。
aska

みんなの幸せのために!
ゆきこ

皆が破くほど破くほど綺麗でチャーミングに見せる衣裳を作りたいと思います。
あやか

キレッキレで踊りたいと思います*
フキコ

3回目出演をさせていただきます!カラダとココロに栄養を!今からものすごく、楽しみです。あと、どれだけ筋肉痛になるのかなと考えてますが、まず鍛えたいと思います。あと、柔軟性を欲してます!どうぞよろしくお願い致します!
しもつかさ

泥棒対策ライト◎主宰です。

このページのQRコードです。

拡大