ホーンテッドアパート

ホーンテッドアパート

Swanky Rider(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
Swanky Riderは幅広い年齢層のお客さまが楽しんでいただけるエンターテイメントな作品創りをテーマに、年数回、ロングランできる劇団への成長を目指しています。

スピーディな展開・ダンスを交えながら、主宰・北方が描く不思議な世界観の中で、人間誰もが感じる不変な思いをテーマに、割り切れない状況下に置かれた主人公の葛藤・切なさを繊細に描き、またそのような状況からの救いをきちんと提示することによって、ご来場いただいたお客さまがすがすがしい気持ちで帰っていただける、王道の作品作りを目指しています。

また、王道を目指す中で、単なる王道では終わらず、現代特有の息苦しさを抱えたものが救われ成長していく、若者の未来を見据えた舞台づくりを心がけています。表現する世界観に現代社会の特性・傾向を積極的に取り入れ、その中で生まれる特有の思いを濃く描いた作品群をメジャーにし、ロングランする将来像を描いています。
応募公演への意気込み
ここ数回連続で上演しているザ・ポケットで、劇団の原点への回帰を目指します。

劇団の作風を試行錯誤する中で、目指す方向に一番沿っていると内部で満場一致で認めた作品を再演することによって、まずはSwanky Riderという劇団のことを知ってもらいたいというシンプルな思いがひとつ。

また再演ということで、脚本面よりも内部での芝居作り、演出面と制作面に出演者・スタッフが集中することにより、よりディティールまで行き届いた舞台づくりを目指し、よりたくさんのお客様が深く満足していただける公演にしたいと思っています。
将来のビジョン
2009年11月を予定しています。
演目は新作の予定ですが、劇団のもうひとつの代表作「オレンジの画面」の再演の可能性も含めて、今公演終了後に決定いたします。

公演に携わっているメンバー(8)

いつか

楽しかった!! いろいろ勉強させていただきました。 またぜひ!!
高田 淳@X-QUEST
役者・俳優

芝居は楽しいよねー。まったく。 おいで。おいで。
むっちゃん

スワンキーライダーだだだだだだだだd! きっと、皆の挑戦なんだろうな。 だから私も、挑戦だだっだだだだだああ!!!!!!
ゆか

再演だ!再演といえど新作を作るつもりで頑張ります!
キタカタ

演出に専念します。
とっきー

一心不乱にお芝居をやりたい。迷いながら、確実に前進している。そんな舞台にしたいです。
まゆ

劇団代表作の再演です!初演以上の大感動作になるよう頑張ります。
Swanky Rider制作部

再演です。ご期待ください!

このページのQRコードです。

拡大