愛のルーシー

愛のルーシー

北京蝶々(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
舞台芸術は他のメディアと比べて「局所性」の高いメディアですが、「北京の蝶」の羽ばたきが世界を動かすように、舞台芸術が世界に影響を与えることは不可能ではないと北京蝶々は考えています。

より多くの人々に私たちの活動を知ってもらうために、北京蝶々は2011年を目途に客席数300程度の中劇場に活動拠点を移し、年間動員4000人を突破することを短期的目標としています。中期的目標としては、より公益性の高い活動を行うべく、2012年までに北京蝶々を法人化いたします。長期的目標としては、日本を代表するストレートプレイカンパニーとしてアジア・ヨーロッパツアーを敢行し、世界的規模の活動を展開します。
応募公演への意気込み
人間の手によって建設された「楽園」に集められた8人の男女。
ミニチュアの地球の中で、愛は実るのか―――――。

アリゾナ州オラクルに実在する「バイオスフィア2」をモチーフに、閉鎖的生態系施設の中で自給自足の生活を送る男女の愛憎劇を描きます。
オランダのテレビ番組「ビッグ・ブラザー」を源流とする人間関係観察バラエティのフォーマットを拝借しつつ、内分泌かく乱物質や少子化などの時事問題を盛り込み、「これからの日本」について考える契機をお客様に提供する教養エンターテイメントに仕立てます。
将来のビジョン
タイトル:北京蝶々第13回公演「呪われたテナント(仮)」
期間:2009年10月1日(木)~12日(月)
会場:下北沢OFF・OFFシアター
あらすじ:空前絶後の不況にも関わらず建設されたビル。
      テナントが入らず、大赤字。
      このままでは、解体されてしまう―――。
      「にわとり」が先か「たまご」が先か。
「ビル」が先か「テナント」が先か。
私たちは何故「空洞」を作りたがるのか。
北京蝶々第13回公演は、「バブル」をテーマに都市生活者の日常を描きます。

公演に携わっているメンバー(6)

おび
役者・俳優

出演します。 お楽しみに!!
たえみ

ばりばり参加します!! 今回一味違う気配、よろしくおねがいします♪
ソロモン

ポップなチラシに誘われて、観に来てくれたら嬉しいですねー
田渕彰展

前回公演とは全然違う雰囲気の北京蝶々、乞うご期待!!
あかつ

あかつです。よろしくお願いします。
鈴木麻美

制作です。 たくさんの人に観て楽しんでいただけるようがんばります。

このページのQRコードです。

拡大